めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

究極精錬でやさぐれた、そんな貴方の癒やしになれば。
はじめまして。

私るうの。

ハイウィズ

ゲフェン魔術師ギルド所属のハイウィザードです。

いつか一流のウォーロックになるのが夢なんですよねっ。

え、ちょっと頼りない?えへへ、何を隠そう実はこの間ハイウィザードになったばっかりなのだ。

失敗してばかりで、なかなかハイウィザードになれなかったけど、不思議な空間にコインをあげると
レベルを上げてくれる人がいてその人に上げてもらったんだ!

となりにいるのは猫のリル。

魔法を使った時に失敗して過去のゲフェンに飛ばさちゃった時に出会った猫なの。

この子の後についていったら、現れたのはなんと伝説のWLって言われてるフェンリルさん。

フェンリル

そのフェンリルさんにお願い事をされちゃったの。

世にはびこるMVPっていう悪ーい奴らが一杯いるみたいで、そのMVPっていうのを退治して欲しいんだって。

よくわからないけど、伝説のWLさんのお願いだもん引き受けなくちゃ申し訳ないよね!

そしたらね、フェンリルさんから不思議なリボンを渡されたの。

セリーヌ単品

これをつけるとフェンリルさんの力を借りることができるんだって。

つけてみたら、びっくり!!

オーラWL

オーラWL「ふぇんりるうの」に変身しちゃうのだ。

伝説の魔法「テトラボルテックス」なんかも使えるようになっちゃうんだよ。

でも、失敗しちゃうのは変わらずで。

エンドレスタワーっていう塔があるんだけどね、そこにはMVPっていうのが一杯いるんだけど・・・。

杖を忘れて登り始めちゃったよね。

ふぇんりるうのに変身するとアヴェンジャースタッフっていう不思議な杖を召喚できるので、それでなんとか
なったんだけど。

いつもにくらべて結構時間が掛かっちゃったよね。

え?ふぇんりるうののサイズが気になる?

せくしぃになるから気になっちゃうのも仕方ないか・・・。

サイズはね・・・

中型だよ!

え?スリーサイズ??

平均的なWLさんくらいじゃないかなぁ。

平均的なWLさんのサイズ??

公式に聞け!

ああ、いけないいけない、魔力だけじゃなくて感情まで暴走しやすくなっちゃうんだよね。

そんなこんなで毎日がんばってMVPをやっつけてます。

え?リルがいない??

欲しい装備があったから、買い取り出てたし売っちゃったんだぁ。

リルもABさんが好きみたいだし、よかったんじゃないかなっ。

そうそう、最近オーラWLに変身できるお友達ができたんだっ。

マリン

彼女は「ホルダーマリン」ちゃん。

私のリボンみたいに、シャドウスタッフっていう杖の力で変身してるみたい。

影杖ホルダー

なんか私に力を貸してくれてるフェンリルさんとちがって、マリンちゃんに力を貸してるタイムホルダーさんって

タイムホルダー

ちょっと怖いんだよね。

ちなみにタイムホルダーっていうのは種族の名称らしいの。

この子はマロンさんって言うんだって!

生き別れになった双子の妹のコロンさんを探すのを引き換えにマリンちゃんに力を貸してるんだって。

将来は一緒にシャドウスタッフの中で暮らしたいんだって。

私もピンチの時にホルダーマリンちゃんに、杖を貸してもらってパワーアップするんだけど。

ま”あぁぁぁっぁぁぁ

とか声がするからちょっと気持ち悪いかな。

マリンちゃんいつも一緒で平気なのかなぁ・・・。

ちょっと不思議な子だから、平気なのかも。

マリンちゃんは力を貸してくれてるマロンさんの力で、常に時間を固定して変身状態でいられるんだって。

私は2時間位で変身が切れちゃうから、ちょっとうらやましいかなっ。

そんな感じで私、ふぇんりるうのとホルダーマリンちゃんが活躍する

二人は魚ペア

がスタートします。

これからよろしくねっ!

次回予告

やめて!この時期にしか出来ない究極精錬で+10にできなかったらシャドウスタッフとつながっている
ホルダーマリンちゃんがやさぐれちゃう!
お願い、成功させてレイブン!あんたが今失敗したら来年また大量の課金が約束されちゃうの!

チケットはまだ残ってる!まだ3回チャンスはあるんだからっ!

次回、ふたりは魚ペア!

影杖死す 

結果はマリンちゃんが書いてくれると思うんだっ。

それじゃあねっ!!

みんな元気にテトラボるうの!!




究極でクッソやさぐれた某氏へ
おーい、これで満足かー?
もう2度とやらないからな!!
究極精錬の闇は深い・・・
本日から究極精錬ですね!

購入金額の計算をミスって13枚でしたので、一枚予定より少ない状態でチャレンジとなりました。

SkypeやLINEに各方面から阿鼻叫喚の結果報告だったり、逆に喜ばしい結果だったりが飛んできてました。

さて自分の方はというと・・・

_9セリーヌ

無事、セリーヌのリボンが+9になってくれました。
エンチャは相変わらず魔力4,VIT+2なので付け直したいのですがこの魔力4が付くまでに相当な回数をやったので
ある程度血コインがまとまったらという感じでしょうか。
現状魔力4と5,6の差はそこまで無いですしね。(詠唱カットはおんなじですし)

少し苦戦したもののそれでも7から6枚で9になってくれたので結果オーライといったところですか。

残ったチケットでセリア覚醒ローブも叩きました。

セリア覚醒+9

こちらは2枚で成功しました。
去年は7枚使って全部失敗だったので、確率が収束してくれたんでしょうかね。

なにはともあれ、セリーヌだけでも9になって欲しかったところが覚醒ローブまで9になってくれたので
今年は自分の中では大勝利、といった感じでしたね。

連続で失敗した時に、キャラクターの座標を変更すると成功する確率が上がるという自分ジンクスを使いましたが
上手くいきましたね。
(効能には個人差があります)

さて、残りのチケットでなにを叩こうかと考え中。

特に叩きたいものもないですし、代理を行うほどの枚数もあるわけではないので

とみい

どうやら目の前がまっくらになった人の杖でも叩きますか。

PTでWLを出すときには借りてる杖ですしね。




決戦前夜
いよいよ本日から究極精錬ですね。

元々は別のものを叩こうと思っていたのですが、セリーヌのブローチが実装されたことにより優先順位が
ガラッと変わってしまいました。

セリア覚醒+8

コツコツと改良エルで叩いていたこいつも、+8とリーチ状態だったのですが・・・。
セリーヌリボンをささっと+9にしてこれも+9にできればうれしいですね。

+7VEYE

せっかくのヴェスパーですし、これも精錬値を上げるつもりだったのですが、魔術師グローブもありますし
極端に優先順位が下がってしまいましたね。

昨年度は+8を7枚叩いて全敗するという辛い事象が起きてしまいましたので今回は倍の14枚でチャレンジです。
(去年は二度と信用しないと書いた記憶がありますが、負けっぱなしも癪ですからね)

オールラグ缶で141000円を購入。

B賞は暗殺者の絶望が3つという体たらくでしたが、改良エル、オリはそこそこに出てくれました。

そのエルニウムを古びたに突っ込んでしまったのですが、現在少し後悔してますねw
セリーヌが+7からのスタートなのが一抹の不安ではありますが、現状あるエルで8になる勝率のほうが低そうなので、
このまま挑みたいと思います。

このブログを見てくれた方で究極精錬に挑まれる方も、狙っている装備ができますように!

なお長期ブログの更新がなかった時には、テンションダダ下がりな事があったとお察しください。



ハートに火をつけて
ちょっとね、いろいろあってこんなに空いてしまいましたね。

人生にやさぐれて貯金使い切ったり(競艇大穴に突っ込んでみた)、タクシーで150km移動してみたり。
6万くらいかかったわwwww

ま、おかげさまで今ではすっかり元気です。
散財しまくった時よりトミー君に愚痴ったほうが全然楽になったんだけれども、随分と迷惑をかけてしまった。
絶対「なにやってるんですかwww」と言われると思ったので、散財の件はその時言わなかったけども。

ROはボチボチやってました。
なにかやっていれば、余計なことは考えなくてもよかったですしね。




しかしブログを書いていなかった間にも新装備やアップデートはどんどんやってきてましたね。
個人的には、以前書いたクジ品の履歴が20IDまで出力されるようになったことは本当にありがたかったです。
究極精錬でくじを引いた人から結構な数の要求があったのかもしれませんね。

まー実装されてまじかよと思ったのは

魔術グローブ

MDEF50%カットとか、神器といっても差し支えないレベルですよね。
2個物と交換した後にまわしたくじで、2個出たのは内緒です。

RG戦とかMDEFが高いMobには恩恵が非常に大きいですね。
初めてRGで使った時に暴走無しで220Kとか出て目を疑ったレベルでした。
シャドウスタッフでMDEFをカットできるWLなら一つでも相当な火力アップが見込める局面が多いですね。

サバイバルセットでの運用も考えているので、現在一応2個持ってます。
究極精錬の時期なので数も出回ったのが理由だと思いますが、現実的な値段で売買されていたなと感じます。

偵察機

サバイバルセット運用の時に便利かなぁと思い、トミーくんの友人に持っていた装備と交換していただきました。
作るのがめちゃくちゃ大変だと聞いているので、物のわりに安く入手できたと思っています。
大神官の手袋と併用で使っていければと思っていますが、現状あまり出番はありませんね。

作成鯖杖

気まぐれで叩いたら出来てしまった+10サバイバルロッド。
サバイバルセットは最近のお気に入りで、ちょこちょこ使用していますのでMDEF低減カードと合わせて使っていこうかと。
前トミー君に頂いたものはビッグベンを挿しているので、ウェルスの奴になりますかね。
のんびりと考えていきたいと思います。

そして本日

ブローチ

セリーヌリボン強化きったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と思わず叫んでしまった逸品を迷わずゲット。

いやーずっと思ってたんですよね。
ライオットはエクセリオンレッグまで実装されてずるいじゃないかとw

その割におもちゃ工場がテコ入れされたとき、キミCとセット効果でこれかよwwww
精錬値1ごとにMATK7ってwww7ってwwww70の間違いじゃねーのかよwwwww
おかしくね、MVPとセットでこれかよwww

そもそも入手難易度違うじゃん、違いすぎんじゃんwww
ねぇガンホーさん、何考えてんの??ねぇなんでwwwww

とか思ってました、ええ。
思ってたどころかトミーにはセリーヌの強化いつ来るの?としきりに聞いていましたし、クロトくんのブログのコメントにも
愚痴を書いてしまった記憶もあるんだけれど。
これはきっとトミー君が圧力をかけたに違いないと思ってるくらいの修正ですけれども。

私はすべてを許しましょう。
むしろガンホーさんに感謝をしましょう。

パワーワード

自分のRO人生で最も思い入れのある装備が、再び第一線で活躍できる日がきたのだから。

本当は他のものを叩こうと思っていましたが、究極チケット全部コイツにぶっこみます。

去年7連続で失敗した悪夢がありますが、こいつだけは9になって欲しいですね!






プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる