めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
10 | 2016/11 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

テトラ街道まっしぐら
超TV
さてさて、現在絶賛拝借中の暴徒のスカーフ。

前回シミュってみたときには、いろいろやっても微妙に足らなかったので諦めていましたが。
こんだけMATKあがればいけんじゃないの?ということで行ってまいりました。

ETへ。

え?いや、テトラで一確できないかなぁと。

前回は暴走込みで一確を目指して登ってみましたが、今回は暴走無しで行けそうということでのチャレンジです。

基本的にはIA,ブレス、オーディン2、オルレアンのフルコース、高級戦闘薬を使用してのアタックとなります。

VSエドガ

水テトラを使用ということで、事前にポロロッカシューズにてデリュージを展開。
デリュージ上からのテトラとなります。

装備はこんな感じで。
エドガ装備TV


エドガテトラ無し

・・・届かず!!

ほんとあと一息足りずといったところ。


エドガ残HP

装備をW水ドロップにするなりのあたりで調整は可能っぽいですね。
アークエルダーや不滅のウィンドゴーストの水版の様なカードがあれば、一気に余裕がでそうではありますが・・・。
火属性1というのがなかなかにネックですね。

もともと暴走でやれないかと試算した際、ヤファよりもやりづらい事はわかっていたのですがちょっとくやしいですね。

お次は

VSヤファ

装備はエドガと同じで。
デリュージ上から打つのも同じです。

ヤファMVPTV

達成しました!!

ダメはこんな感じです。

ヤファダメTV

ヤファのHPが720,000なので、余裕がありますね。
おそらくブースト無しでも行けそうな感じはしています。

HPの低さ、火属性3という特性からおそらく一番敷居が低いMVPだと思います。

現在の試算した結果だと属性が4属性以外もしくはMAXHP1M超えのMVPは敷居がぐんとあがるので、
フリオに、亀将軍は飛ばします。(実際届いていません)

ミストレスはMDEFが高いため、まったくダメが出ませんでした。

サングラス+暴徒のスカーフで
ミストレス暴徒

こんな感じのダメージですね。
装備によるダメージUPの幅はまだまだありますが、現状だとちょっと届きそうにないですね。
暴走を発動させてもきつそうなイメージがあります。

VS道

装備は下のオークヒーローと同じになります。

超、道装備

道TV

達成しました!!

道TVダメ

オークロードのHPが983,000なので、多少余裕ありますが高級戦闘薬が切れると現状きつそうですね。
とはいえ地4なので、火属性テトラは存分の相性ですね。
人間系なのでアヴェンジャーがかなり大きなウエイトを占めていますね。

VS超
オークヒーローのHPは985,700とロードとほぼ変わりませんが、地属性2になるので多少不安がありました。

超TV

が、予想に反して達成

超TVダメ

とはいえ結構ぎりぎりでしたね。

現状1確出来ているのは、上記3MVPとなりますがもうちょっと行けそうなMVPがいるのでまたチャレンジしてみたいですね。

多少装備更新が必要になりそうなので、それらが準備でき次第のチャレンジとなりそうですが。

暴徒があまり関係ないような内容になっておりますが、シミュ上だと道、超に関してはちょっと届かなさそうな感じでしたので
十分に役立ったということを最後に記載しておきます。
(INT20料理使えばいけそうですけどね)

最終的にはもうちょっとの種類と、戦闘薬やオーディンの等のブースト無しでやりたいとは思っていますが。

テトラ強化装備はいつ出るんでしょうかねぇ・・・。


リアルラック格差
ううむ。

暴徒のスカーフが気になり30本ほど引いてみましたが、あたりはケラウノス1つ程度。

改良エルオリが大量に出てくれたので問題はまったくないわけですが。

そんな中、普段くじをひかない弟(ROプレイヤーです)が

3本買ったら暴徒のスカーフと麒麟の角が出た。

との暴言を吐きやがりました。

思わず呪詛の言葉を吐こうと思いましたが。

2~3ヶ月忙しくてROやれないし、使ってていいよ、気に入ったら買って。

とのことでありがたく拝借中。

暴徒

1stがID120なので、どれくらいダメが上がるか楽しみですね。

当ブログは時代遅れの大艦巨砲主義万歳でお送りしていきたいと思っております。





王家の人間誰が誰やら。
アップデート来ましたねー。

まさかのMD入場にクエストが前提だとは思わなかったですが。

しかたが無いので160以上のキャラは全部やっておきました。
欲しい装備はありますしね。




とりあえず、現在一番欲しいと思っているのはコレ。

ウインドゴースト

先日頂いたサバイバルセットとの相性が良いので、是非とも欲しいところ。
欲を言えば過剰Sサバイバルマントですが、とりあえずは倉庫で眠っている+7風竜の外套にでも挿して使おうと
思ってます。

ちょこちょこと通って狙ってみますが、そこまで高くならないだろうと予想してますので見かけたらとりあえず購入しようと
いった感じでしょうか。

サバイバルセットと言えば先日ETに行った際、試してみましたが。

サバセットダメ比較


MDEFがそこまで高くない(66+75)エントヴァイエンに対してですが、随分とダメに差が出ましたのでね。
もうちょい上がれば立派なダメージソースになると思ってますので、早く作って試してみたいところ。

低MDEFなのでヴェスパー効果はそこまで有効ではないとはいえ、ここまでダメ差が出るとは思ってなかったですね。
(ちなみに両とも暴走発動無しです)

なるべくなら攻撃はWLスキルで戦いたいと考えている自分にはいい物が実装されたなーという感じです。


不死が多めなので、呪いとかうざったいといやだなーと思っていたところ、手元に魔神の集中2が4つ。
最近、トミー君たちとレベリングでビオモルに行っていたので集中1も何個か貯まりました。

一発で集中2が成功したため、5個に。

Efini:床屋ー集中2がちぇいちぇいしたわー。

床屋:にーさんそれ3も一ちぇいちぇいありますよ。

Efini:ワンチャンならぬワンチェイありますか!!

床屋:ワンチェイありえますね!!

と床屋と通話しながらチャレンジしたところ・・・

集中3


Efini:床屋さん!1発ちぇいやーでしたwwww

床屋:1発ちぇいやーっすか!!wwwwwwおめでとっす。


レアなものは床屋と通話してると出来やすいジンクスを発動させての成功ですね。

早速装備に挿しました。

大神官集中3

大神官に挿すのはもったいないかなーと思いましたが、以前買ったギュゲスの指輪は未だに未挿しな事を考えると
結局なにも挿さなくなりそうなので、まぁこれでいいかなといった感じです。

いずれは過剰Sサバイバルマントに不滅のウィンドゴーストを挿して、

楽に怨霊ぶっ殺せるマンになりたいと思っています。

未だに装備基準は、黒蛇王と怨霊にどれだけダメ出るのかなーだったりしますしね。

せっかく作ったので、有効活用していきましょう。

ちぇいちぇい。

予想外
いやー書くことないとほんと空きますね、更新。

こういう時、交流が広ければ書けることも沢山あるんでしょうけど、決して交流が多くはないので
そういう事で書けることもないという・・・。

ボッチじゃないだけ救われていますが。




さて、先日トミー君からいただいた

鯖杖

ものすごく安牌を切った感じがありますが、

_10響き鯖

ビッグベンを挿して悪魔用にしました。
とりあえず、闇属性にはCLを多用しますしね。

DOP、BAPなんかもCLで倒そうとすると比較的時間がかかりますので多少なりとも時間の短縮になればといった感じ。
ん?ポロロッカ持ってるからWBでOKじゃない?
・・・いや、使うの面倒なんです。
(言うまでもないですが、単体に対しては圧倒的にWBの方が強いですよ。)

壁役に対しては心の底からWBじゃなくてごめんネ!といつも謝りながらCL打ってるから問題ないです(きっと)

せっかく杖も手に入ったので、露店売りが見当たらなかった為いやいやながらパッケも購入。
(ギガントヘルムと精霊の王冠どう処分したものか・・・)

サバサークレット

ティクバランを挿してCL強化用に。

アイシラ効果??

この詠唱短縮効果ですが、思ったよりは発動してそうだなという印象。
発動確率実験とか特にしてないので、なんとも言えません。
(そもそも暴走発動しちゃうとわかんないですしね・・・)

精錬値を追うなら勿論9がベストなんでしょうけど、そこまで追うつもりはないので余裕があるときに+7にしようかな。
という程度ですね。

全然無視していたESTのダメージ上昇も馬鹿にできない物がありましたね。
JF凍結からのEstのコンボで一掃できるMobが増えたのは嬉しい限り。

これでサバイバルロッドの重量が100でなく50程度だったら文句無しだったんですが・・・。
片手杖の癖に重たいですね、こいつ。

しかしながら一番役にたっているのは4thのレベリングで行くマランで、という。
バコナワで使ったらどんだけダメ伸びるんでしょうかね。

特に書けるネタがこれくらいしかなかったので、新装備実装前に今更感がある装備の感想でごめんなさいネ。





プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる