めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
07 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この辺はなんとかならんのですか。
特にネタもないので、くじに関する不満を書いてみました。
引かない方には解りづらいネタだということを事前にお断りしておきます。



またやってしまった・・・。

アトラクションツールを立ち上げクジ品のIDを確認しようとした時、思わずつぶやいてしまった。

クジ

本日確認したところ、60まで項目がありますよね?
昨日までは78でした。

特に交換はしていません。
ということは・・・?また次元の狭間に消してしまった(期限切れ)した訳ですね。

欲しいもの、売れそうな物に関してはぱぱっと交換してしまうので、そこまで必要な物とかが無くなった訳では
ないので、実害は少ないのですが。

ご存知の通り、クジを引くのは大好きなんですよ私。

でも交換するのがめんどくさくて、ついつい次元の狭間に消し去ってしまうことが多いんですよね。

これは性格の問題が一番なんでしょうが。

いい加減、もうちょっと交換しやすいようになりませんかね?

くじを引かない方にご説明すると。

クジ3

一度に表示される項目数は5個がMAXなんです。
クジを3本買ったら15個アイテムIDが来るわけなんですが、15個なので3ページになるという訳ですね。

で、例えば上記のアイテムで紅炎のツインエッジを交換したとしますよね?

ツインエッジ

そうすると・・・

クジ4

最初に戻りよるんですよコイツ!!

もうね、これがものすごい面倒くさいんですよ!!

購入履歴確認だと全部ずらーーーーーーとでるんですね?

もうちょっと確認しやすいように1ページあたり10とか20項目くらい表示出来ないもんかと。

いや、出来るだろ!?

という訳で改善をお願いしたいなと思って要望を出しました。

昔のくじはいちいちIDをコピペして交換という形でしたのでソレに比べれば楽ではあるんですけどもね。

あと、所謂ゴミ品のIDをショップポイントに交換できるとかそういうの、来てくれるとうれしいですが・・・。
諸事情で無理だというようであれば多少なりともNPC売りで金額がついてくれるとうれしいですよね。
10000Zenyでも1000Zenyでもよいので。

倉庫に保管するといっても、数量に限界もありますしね。

あと何故か最近、やたらと

セリアC

これが出るまでいくら使ったんですか?というご質問をいただくことが多いのですが。
金額で書くのもアレなので・・・。

p1.jpg

把握してる金額でコレが買えるくらいです。

おそらく結構ヒキ負けてるんじゃないかと思いますよ。

明日より1週間、九州出張の為しばらく更新ありません。
よろしくお願いいたします。

とりあえずの方向性
WL141.png

4thWLも着々と育ってきています。

ステ、スキルの方向性に関しても方向性が定まった感じでしょうか。

あんまり早くカンストしても、また何をやろうか・・・となってしまうので暇を見つけてはぼちぼちと
上げていきたいと思ってます。

4thMVP.png

LV130の時点で回復剤を使うこともなく女王スカラバを倒せてしまったことに少し驚きました。
やっぱりHIは強スキルなんだなぁと実感。

SWの更新をきっちりとして、HDのダメージはDLできっちりと回復する。
取り巻き召喚時に合わせてCrRをきっちり打つ。
そのあたりをちゃんとしておけば、死ぬことは無さそうですね。

使用消耗品は地レジ、青石、狂気Pくらいですか。
ローコストでC帖ゲットできる素敵なボスですね。
尚カードはいらない。

ちなみに本日、140の時点で戦っていたらラグって死亡しておりました。
目下の敵は回線なのかもしれません。

そういえば3rdWLのステを変更していたのですが、ブログに書いていなかった為記載。
需要はあるかわかりませんが、こういうステでもやってますよということで。

3rdステ

ASPDはスインダンスがあれば193に届くといった感じですね。
I,Dは低めですが火力の低さはそこまでは感じないです。
D110はカルデュイよりもセリア覚醒ローブの恩恵を重視してのセッティングとなります。

しかしながらSTR55振ってる恩恵ってのは大きいですね。
装備品や消耗品をかなり積んでいけるのは相当な強みだと思ってます。
PTでETに行く際、2PCカートは自分がやっているのですがやはり出し入れが多いとテンポも悪くなりますし。

3rdET品

装備はこんな感じで、消耗品もある程度積んでます。
(消耗品系SSは取るのを忘れました・・・)

重量問題を解決できてるので、今度ソロでもETにいってみようかなと思ってます。
いいとこまでは行けそうな気がしますけどねぇ。

AMAZING BREAK
さあ、闇を照らせ

今日陽は無くとも

嗚呼この胸に燃ゆる(CrR)よ!!

4thスカラバ

50種類以上のスキルがツリーに燃え盛る、WLを嘗めるなよ!

さて、相方さんは引退してしまったわけですが、INしたけどなにやりましょうかね、というのが一番モチベを下げる
事になると思っていますので、放置していた4thWLの育成を開始しました。

4thwl.jpg

ロングポニーにセリーヌのリボンって似合いますねぇ。
(と個人的には思っている)

全体的に色も統一感があって気に入っています。

とりあえず、どうしても周りの人間がYESと首を縦に振ってくれないスカラバ通いを再び開始しました。

ステ、スキル共にどうしようかなと考えておりますが、今までとは違ったタイプで作ってみようかなと思ってます。

1st、3rdはテトラ持ちなので、2ndと同じくテトラは取らないという方向性のみ決定していますが。

3rdのステータスを振り直したので、元の3rdのステでもいいかなとは考えています。

いよいよWLにもセカコスが実装されるようですが、自分は好みではないので両方共今のままですかね。

動いてるところを見て印象が変わると良いのですが。

あまり書くこともなく更新も少なめではございますが、ボチボチとROを楽しんでます。

なにか報告出来るような事が起きてくれないかな、と思ってますけどねw

キミに”ありがとう”の花束を
うはーーー。
こんなに更新まで空くとは思ってなかったですね。

忙しいのもあり、疲労もあり。
RO自体はほんとちょろっとやっていた程度ですが、引退はしてませんよ!!

基本的にリアル再優先でプレイしていますので、あまりプレイできなさそうな時はやる気を煽られないよう
他のブログさんもほとんど拝見しないんですよね。

そしたらR33がブログをやめていたという。
最後にコメントできなかったのが残念ですが、なにはともあれお疲れ様でございました。
いろいろと絡ませていただいてね、楽しい日々でしたよ。
リアルでもいろいろ大変そうですが、これからもがんばってください。




さて、お別れ、と言えば。

長らく私の相方をしてくれていた「めーちゃん」が先日引退をされました。

めーちゃん


リーマン会議の皆様なんかは、時折私の相方自慢を聞かされてうんざりした方もいたかもしれませんね。

常々、私には神器が2つあると言っていました。

それはめーちゃんとトミー君。

クエストは大キライで、基本的に興味のないことはまったくやらない。
そのくせやりたいことがあったら、特に考えもなく突撃してしまう私をフォローしてくれるのは基本この2人でした。

トミー君に関しては彼のブログを読んでいる方が大半だと思うので、割愛。

もうすでに彼のほうが遥か高みにいるのにも関わらず、未だ師匠と呼んで絡んで来てくれることには日々感謝しております。

トミー君と絡むまではほぼほぼ、このめーちゃんが私に付き合ってくれていたわけですが。

ふらっといなくなり、ふらっと復帰しているというこのクソ迷惑な人間に付き合い続けてきてくれた事にはもうほんとね
ありがとうございました、以外に言葉が見つかりませんね。

彼女は最後に「ゲームオーバー」という言葉を口にしました。

トミー君の先日のブログ「Not Clear」でなんのこっちゃ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

家庭用ゲームなどでは基本的にゲームが終わることをゲームクリアと言いますよね。

ゲームオーバーってあまり良い意味に感じないかもしれません。

アーケードゲームなんかでは基本、クリアしようが途中でダメになろうが基本「ゲームオーバー」なんですよね。

私はゲームクリアなんてする気がありません。
クリア、この思い出を消すなんて誰がしてやるものでしょうか。
だから「ゲームオーバー」です。

それは別れ際の彼女の言葉。

言葉尻の違いじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当事者としてはとても感慨深いものがありました。

めーちゃん、いままで本当にありがとう。
フェンリルよりもヤファよりも、ヴェスパーよりもセリアよりも、暴走魔力よりも俺の自慢の神器でした。

リアル、いろいろと大変そうですが幸せに過ごしてください。

引退式

こうして私の相方は終了していったわけですが、私にはまだまだやりたいことがこのゲームであるので
残念ながら引退は出来そうにありません。

特に書くこともなくなってきているので、ブログのほうはどうしたもんかなぁと考え中ではありますが。

ROの方は・・・、トミー君と心中でもしましょうかね。

という訳でトミー君、これからもよろしくお願いします。




プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる