めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

”獄”上の時間
最近、修羅にもうちょっとなれておかないとなーと感じたので、トミー君、ギルメンさんABにお願いして
ちょくちょく通ってるんですよ。

生体獄に(今更感ありありですが)

自分が壁をやる時がちょくちょく出てきたんですが、どうにも不慣れなもので。

壁がミスると即壊滅、なんて事も珍しくない狩場で練習したいなーということで、以前話をしていた時がありましてね。

トミー「師匠、獄いきましょう」

なんて流れで通うようになったんですよね。

生体獄

なにせ、人生初の白刃取りは生体獄ですからね、私。

そりゃ死にますよ、死にまくりですよ。

でもだいぶ慣れてきたり、装備も色々と状況に合わせてスイッチしたりでみるみるうちに滞在時間が伸びてきたりしましてね。

上達してる達成感なんかもあったりして、楽しい狩場です。

先日作成した新しいおもちゃ

レクウィズ

を貸していることもあり、トミー君もまるで散歩を謳歌している犬みたいな嬉しがりようでしてね。

tumblr_mmjqutUmWU1sp15ppo2_500.jpg
(イメージです)

あれ、トミー君がなにかを見つけたようです。

セリアMVP

獄セリアMVP!!

あかん、トミーそれあかんやつや!

時間(0:30くらい翌日、早朝出勤)も時間だし帰ろうや!!

cgDJwV3xky5nHJn_5saEc_42.jpg
トミー「いやでござるwwww帰りたく無いでござるwwww」(イメージです)

ハウス!!トミー!!ハウス!!!

web-7.jpg
(写真は脱走のイメージです)

あ”あ”!!!

もう、ちょっとやって大変そうだったら帰ろ・・・

セリア死亡

あ”あ””!!!!!!!!!!!

e1d6013056e2790e0d2ede72c7b49f56_400.jpg

コイツ、ぜってぇ転ばす!!行くぞトミー!!

覚悟1
kakugo2.jpg

トミー、まずは取り巻きから削るぞ!!

トミー「エミュから削りますね!!」

順当に取り巻きを削り、削るべき取り巻きはガーティーのみ。

属性相性が悪く、HIが通らないと言うことでトミー君から出た提案が。

阿修羅提案

ない装備、不慣れな阿修羅でガーティーをなんとか撃破。

純粋に阿修羅でボス倒したの、コイツが初めてでしたねぇ・・・、うん。

きっちりと体制を整えて、いよいよセリアにアタックを開始するも、ディスペルからのPWで死亡。

トミー君の打った魔法が反射して死亡。

すでに研究記録はそこをつき、100Kを払いまくってのリベンジを連発。

ある程度体力も削れてきたね、なんて思っていた時に。

セリアEQ

こいつwwwwwwwEQとかwwwwwww

自分の修羅は金剛中だったので耐えることができますが、後衛二人は分散しても死亡。

自分は白ポ、ビターチョコ、イグ実を連打。

ABさんはハイネスを連打。

トミーはHIと
トミー発言
呪詛の言葉を連打。

そして・・・

獄セリア撃破

1H以上かかってなんとか撃破。

ドロップはご覧のとおりの有様でございます。

戦死者のマント?

名声白スリム670,ビターチョコ55、イグ実25個、カボケ70使った俺が戦死者だよ、ばかやろー!!

達成感以外はなにもなかったねwww

なんて3人で笑って話してその日は幕を閉じたんだ。

あれはきつかったねーなんて思い出話になりそうだなーなんて感じていた今日。

ちょっとした奇跡が起こる。

セリアC

ついにクジでMVPカードが出ました。
マイセン君、都市伝説じゃなかったよ!!

B賞だけど気にしない。

今週はセリアにご縁がある週でした。

さて、何に挿して使いましょうかね!!
物欲センサー
2ndABのレベリングに弾みをつけようとホーリーステッキを叩いてみるも全滅。

トミー君が推していたので作ってみるかーと気軽に叩いてみたら成功。

レクウィズ説明

ETの生体階で多少なりとも有利になるのであれば、製作した意味もあるというもの。
でも狩れるMobとなると、シャドウスタッフでHIの方が手っ取り早そうではありますが。

ガーティとかガイルあたりの苦手属性を処理する際には、戦力になってくれるといいなぁと思ってます。

説明文を読む限り大丈夫だとは思うんですが、6以上の時1上がるごとにMdefも10%ずつカットでいいんですよねぇ、コレ。

+9なんでMdef40%カットという解釈で合ってるんでしょうか。

40%カットと言うことであれば、生体MVPも何体かテトラボルテックス1確も視野に入ってくるので重要な部分ですね。

らとりおさんの待避所でシミュって見るとMdefカットが乗ってなさそうな感じなので、後日実際にダメージの差異を出して
見ようと思ってます。

せっかく出来てくれたので有効活用できるとうれしいですね。


その罪は俺が裁く!!
というわけで新しいくじ品でましたね。

さっそく!!購入しました。

無理のない課金

を前提に・・・
くじ裁き



首尾よく裁きの靴が出てくれましたので作成しました。

裁き

俺が裁く!!などと言ったものの、先日純支援型に戻したばかりなのでアドラが使えないという・・・。

ジュデックスの強化も相まって2ndABのレベリング時にでも使おうかなーといった感じです。

当面は、相方さんかトミー君あたりに貸し出して使って貰う形になりそうな気はしてますね。

ホーリーステッキはまだ+7ですし、+9は高額で販売されてますのでまぁそのうちに、といった感じでしょうか。

2ndABのレベリングを始めるには良いきっかけになりましたね。

残念ながら大神官の手袋は出ませんでしたが、

(おそらく)えまさんの露店でお安めで販売されていたので、購入しました。
えまさん、おかえりなさい。

大神官

思わず衝動買いしてしまいましたが、現在のところ使いあぐねているというかなんというか。

今後のエンチャ追加で、主流の武器や防具に魔力1,2あたりがエンチャできるようになるかもなーくらいの感じで
抑えておいたといったところ。

ヒール3は便利そうなのでソロで行くときのお供にでもしましょう。

しっかし、今回のくじコストパフォーマンスが何時も以上に悪いというか・・・。

出やすい位置で売りやすいものがあまりないですよね。

NPC売りでもそこそこの金額になってくれると交換しようとも思えるんですけどね・・・。
おかげでID欄がとてもめんどくさい事になってます。


一段落
嵐のような出張地獄も一段落といったところ。
気を抜くとブログ更新をサボるのは悪い癖といったところでご容赦を。

さてさて、装備更新もしたことですし、新たなる標的を求めてETに登ってきました。

ん?なにの標的を求めてたのかって?

テトラ一確ですよ!

需要があろうがなかろうが、そこは関係なしで。
だって試してみたいんだもの。
HIやWBでやったほうが全然早いんだけれども、それは言わない約束。

前回のヤファに引き続き新たに3体の標的を一確してまいりました。

トラペゾヘドロンシューズ、アヴェンジャーの存在が随分と楽にしてくれましたね。

今回はダメ実験ということもあり、トミー君にABを出していただいて壁、支援等していただきました。
トミー君、いつも趣味に付きあわせてごめんなさい。

最終的にはソロでもきっちりやりたいなーと思っているので、ソロでも可能そうな支援のみしてもらいました。
念のためオルレアンのフルコースは使用しておりますが、支援はブレスIA程度です。
オーディン、LA等は使用しておりません。

VSエドガ

eddga.gif

前回ヤファに挑んだ際、もっともやりやすそうかな?と一番初めにシミュったのがコイツ。

ヤファよりも火属性のレベルが低いため、ヤファに標的変更をしましたがトラペゾがあれば届きそう!ということで
チャレンジ。

ポロロッカシューズでデリュージを発動。
完全一確を目指していますので、エドガに当てないように取り巻きにFWで暴走を狙います。

エドガTV

エドガTVダメ

わっしょい!!!!

テトラ時の装備はこんな感じです。
エドガ用装備
(テトラ時は+7トラペゾオブソーサリーにスイッチします)

威力を追求するのであればもうちょっと足すことは可能ですが、1確できてるので問題ありませんね。

次はニューウェポン、アヴェンジャースタッフの威力を試すべくオーク一族に犠牲になっていただきました。

オーク死すべし!

オークヒーローは地2、オークロードは地4ということで地属性魔法が通らないため、それを利用してEstで
取り巻きを倒しつつ暴走発動をねらう感じでやりました。

ork_hero.gif

OHTV.jpg
OHTVダメ

orc_lord.gif

OLTV.jpg

OLダメ

オークヒーロー、オークロード共に装備はこんな感じで!

オーク装備

エドガの時もそうですが、トラペゾはグレイヴベリット挿しです。

今回は装備を間違えたりして失敗してしまったのですが、まだいけそうなMVPが何体かいそうなので、
また挑戦して記事にしたいですね~。

最終的にはソロでやって、動画にでもしたいなーと思ってますがいつになるやらw

またぼちぼちとやっていきます。
ブログの更新もぼちぼちと・・・。







プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる