めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2016/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつになったら出張地獄は終わりますか。
近県は言うに及ばず、京都、広島、九州、東京ときて一段落かと思いきや。

来週はなんと札幌へ出張。

出張中は当然会社での仕事ができませんので、それまでに仕事を終わらせておかないといけないのが
面倒なところ。

札幌へは飛行機で行くのですが、飛行機に乗るのが20年ぶりくらいになるので、少し不安。
そもそも車以外の乗り物には超絶弱いため(車もあ、こいつ下手くそだと思ったらダメです)もはや憂鬱でしかないという。

とはいえ、実際の仕事時間は6H程度で2泊3日なので観光を楽しむ余裕はありそうですので楽しんで来たいと思ってます。

ブログ更新はしばらくとまると思いますので、ご了承ください。
信仰の自由
 毎年精錬祭後になると、どうもモチベが下がりやすかったりするんですが、今回も例にもれず。
IN自体はちょこちょことしておりますが、ブログを書く時間が取りづらかったのでさぼっていたらだいぶ間が開いてしまいましたねぇ。

 精錬祭は結局自力で+7になったのはたったの一つ。
残りは相方さんやトミー君が7にしてくれました。
本当に感謝しております。

 もうね、途中からフワルが積み上げたポイントを掠め取るだけの邪神にしか見えなかったですからね。

 イメージを具現化するらならこんな感じ。

ネクロマンサー

 邪聖剣ならぬ邪精錬ですよ、ほんと。
(しかしながら30年ほど前でこのクオリティ、やはりギーガーさんはすごい。)

 自分にとってフワルさんは邪神なので信仰の自由という権利を主張し、彼女のことは信仰しない。

 そして、イベントラッシュは間をおかず、世はまさに
rebellion.jpg

 リベリオン時代の到来。
ぼやぼやしてたら後ろからばっさりだ。

このビッグウェーブを逃すまいとリベリオンを作成!!!

するはずもなく

世がリベリオンブームならこっちはこれじゃい!!ということで

アベンジャーズ

+7アヴェンジャーウィザードスタッフをオーラWL3体に配備。

aven1st.jpgaven2nd.jpg

Aven3rd.jpg

 もともとオーラWL以外ボスは狩らないようにしていたのですが(スカラバはレベリングのついででやってましたが)
自分の中のルールでソロボス狩り解禁キャラには+7グロウィズを持たせていたので、そのまんま変更しました。
まだまともに試しウチもしていないのですが、トミー君から聞いた話やクロトさんの考察を見ると、人間型には強そうだなと
いった感じでしょうか。

 超や道あたりに関してはそのうちテトラで1確取ってきたいと思います。

 アヴェンジャーを一番多用しそうな印象があるMobはやはり怨霊武士になるでしょうか。
威力も上がって、耐性も取れるなんて万々歳。
 
 ここのところ名状風盾のセットで出番が少なくなってきているヤファ靴さんに、再びお世話になりそうな気がしてます。

アヴェンジャーで少しモチベが回復したので、ぼちぼちとやっていきますよ~。


実力の程は?
 憧れのヴェスパーカードを入手し、相方さんに叩いてもらった+7マジカルフェザーに挿したというのが
前回までのお話。

 実際使用した感じだと特定条件下では飛躍的にダメージが伸びるという印象ですね。

 特定条件下として最も恩恵を感じたのがやはり90Fランドグリスですね。

RG.jpg
(ラグタイム様より抜粋)

 除算MDEFが506と脅威の数字。

 聖4とヘルインフェルノの闇属性とは抜群の相性を持つはずなのに驚異的なMDEFに阻まれて
 「ダメこんだけかよ!」
と思った方はきっと自分だけではないはず。

 影杖のMDEF低減効果を持ってしてもそこまでダメが通らないなーと思っていましたが、MDEFの計算式を理解
すると単純に納得。

 あまり気にしていなかったのでこれを機に相方さん(こういう計算得意なので)に教わって理解を深めました。

 まぁあんまりごちゃごちゃ書くのは自分のブログらしくないのでとりあえず結果から。

 比較対象は+8アリアマジカルフェザーになります。

 RGダメ比較

 威力増し装備でASPDが低かったので、今後はASPDとダメのバランスを取っていきたいなーと思ってます。

 RGはアスムプティオを使用する為、がつんとMDEFが伸びます。

RGASM.jpg

 アスム後でもこのダメージ!
 相当なダメが出てるということはRGにHIを打ったことのある方ならご理解いただけると思います。

 まだいろいろと試してみたいこともありますが、取り急ぎの使用感でした。

 後日またいろいろと書きたいですね。

Of Vision Eye
というわけで、昨日のふわふわしょうたいむにて、無事に+7になってくれました。

見かねた相方さんが+7にしてくれたんですが
トミー君やギルメンさんも叩いてくれたり、MD回しを手伝ってくれたりとホントありがたいことです。

まだ残っているのでご協力お願いいたします。

自分では既にあきらめモードなので・・・。


さて、先日入手したヴェスパーカードですが。

なににさしたのかというと・・・。

+7フェザー

 マジカルフェザーに挿しました。

 長所を伸ばす茨のヘアバンドか、短所を補うマジカルフェザーかで物凄く悩みましたが、闇属性のMobに対して強くなる
マジカルフェザーを選択しました。

 時計塔ナイトメアのビッグベンとネオパンクのセット、ピラミッドナイトメアのグレイヴミミック、グレイヴアクラウスのセットを
使用したポロロッカラクリマセットで、FNが10であれば不死、動物、悪魔、無形の4種族に対しては100%カットになるので
現段階では該当する4種族に対して、上記装備を使う場合は恩恵はないと思いますが。

 対象外種族の場合でも80%カットになるのは大きいですし、なによりも主にソロで動いている1stにとってはとても大きな
意味を持つ装備になると思います。
(FN,WB未取得なので)

 あとは聖属性Mobに対してはどうしてもHIを使用することが多くなると思うので、その際のMDEFカット効果はとても大き
いんじゃないかなと考えています。

ETソロなんかでは結構役立ってくれるんじゃないかなーということで。

VISION EYE

 現状メインで使っているフェンリルセリーヌとはスイッチで上手く対応して行きたいですね。

 いろいろとシミュっている最中ですが、ニヤニヤするようなダメがでるMobもいたり、意外な結果がでたりして使いがいが
ありそうなシミュレートになりました。
 自分のWLは全部D120なのでカルデュイを手放したくないなーと思ってはいたのですが、S中段という選択肢も十分にあ
りなのかな・・・とか思ったりもしてますが。

 MVPCもテコ入れが色々と入っていますので、ヴェスパーとセット効果のある頭装備なんかが出て血の涙を流しそうな気も
してますけど。

 ちょっと仕事でバタバタしていて、まだ試せていないのですが今日の夜あたり身内でETに行く予定なので、その時にWLを
出させてもらって使用感等確認したいと思います。


憧れのアレ
Ves.jpg

露店にて売られていたので、迷わず購入しました。
1Gと安い買い物ではなかったですし、適切な相場なのかどうかもわかりません。

でも、WLを始めてから月夜花靴と同じくらい憧れていたカードなので、今回の時空ギャンブルの成功はタイミング的にも
きっとこれを手に入れる為だったのかな、なんて思ってます。

挿すべき装備はすでに決めているので作成にかかっていますが、フワルはやはり私の事が嫌いなようで。
あげくに追加で購入したくじで出たエルも5個投入してまさかの全失敗。

じらしてくるねぇ。

あまりの怒りにディスプレイを1つ割ってしまいましたが、感情的になってはいけませんね。
ぶんなげたワイヤレスキーボードも正しく日本語入力できなくなりました。

ディスプレイに関してはまぁ19インチの古いほうを壊しただけなのできっと実害はありません。
24インチのディスプレイを殴ることは、無意識で避けていたようです。

見かねたトミー君が協力してくれているので、きっとできるハズ。

早くコレを使ってみたいんだ。

だからフワルいい加減オレに力を貸せよ!
幸運の行方
ならない。

ならない、ならない。

ならない、ならない、ならない。

+7にならな~い

フワル姫でございましたっけ?
アイツは多分私のことが嫌いなんでしょう。

という訳で戦略を変更しましょう。
+6までは出来ないこともないので、そこから普段からお世話になっている
モロクのアビダブ大明神にお願いをするという

CcekS4tW8AYAEFy.jpg


改良 is Justice作戦です!!

いや、なんだかんだ言って私はね?彼のことを結構信用してるんですよ。

セリーヌを作るときに薔薇を+9にしてくれましたし、サラのローブを覚醒にしてくれたのも彼。

どこぞの流浪の鍛冶なんて7枚あったチケットをむしりとっただけで+8のまんまでしたからね。

実際のところ8からは結構キツイ印象がありますが、7くらいまでなら結構成功しますし、いまなら6→7に挑んで
失敗して6→5になったとしても、また6に戻すのは改良ナシでいけますからね。

改良エルを温存できますし。

はい、いちいち書いていくのもメンドクサイですから現状こんな感じです。

2016精錬現状

現状一番使用頻度が高そうな抵抗とインビジブルホラーが5に戻ったのがアレですが、もうワンチャンス分のエルは残って
いますので、次のしょうたいむで完成させたいところですね。

最悪、やたらと7を作っている印象のあるトミー君あたりを雇って7にしてもらいたいと考えてます。

う~ん、でも改良エルもうちょい欲しいですね。

いちご

おーエル出た出た。

ん?

いちご2

あざーっす。

そしてこれが出た翌日6万入りの財布を落とすことになろうとは、この時点では誰も予想していなかった。

あ、ちなみに幸運な日は知り合いでずっと欲しいといっていた方に譲りました。
1Gで販売しましたが、それでもプラスですし何よりこういう本当に欲しい!という方が使うべき装備だと思いますのでね。

大鷲もそうでしたが、その方にとってがんばって買ってよかったなぁと思える装備であって欲しいものです。

財布かえってこねぇかな・・・
幸運な日はまだ続いてるって本当ですか?
さてさて、身分不相応な大金を手にした訳ですが。

これが買える!と思うような物がなく、本当に欲しいものには手が届かない金額な訳で。

一点持っている金額でコレを買ってみようかな?と思えるものは出来たのですが、なかなか出回る物でもなく。

それならばある程度の金額は残して、またもやギャンブルに挑む日々。

攻撃速度4


6足の俊敏攻撃速度3を破壊し、再び訪れたチャンス。

もう一度大鷲とは言わないけど、自分で使用するとなると頻度が高いであろう暴走がついてくれるとうれしいなーと思いつつ。




幸運

ついたエンチャは幸運な日

幸運な日


金額を見れば、靴の種類によっては暴走と交換できそうなレートの物なので勝ちといってもいいでしょう。

すでに600Mほど溶かしましたが、納得のできる結果ということで。

幸運な日自体はデメリットも無いですし、物理、魔法の与ダメ、被ダメで発動判定になりますので使っていけるところは
ありそうですね。

まだきっちり調べてないのですが、どちらかの発動で発動済みの効果が消えるわけでなければ瞬間火力の底上げとしては
優秀かなーと考えてます。
トータルで見れば暴走時間の書き換え、発動判定でW暴走に分があがりそうですけどね。

使い勝手が悪ければ手放せばよいだけですので、今のところ財産として考えても良いのかな?と思ってます。

しかしながら、そろそろギャンブルやめないと欲しい物が出てくるときにお金がない!とかなりそうですね。

自重することにしましょう。


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる