めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
03 | 2016/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3.2Gあれば相方さんも買えるって本当ですか?
いやぁずいぶんとバタバタして更新が滞ってしまいましたねぇ。

現在朝の7時、In床屋家。

先日の大鷲は無事にRMCで買い手がつきました。

その額3.2G

いままで見たことのない金額を持ち歩いているので、なにか変な感じ。

しかしながら、今のところコレが絶対に欲しい!という装備が無いのでどう使おうか悩んでいるところですね。

着実にギャンブルで減りつつあるので、記念も込めて大きいものを買おうかなーと思ってはいますが・・・。

せっかくなのでなにか神器でも買ってみようかな。

暴走付きの時空ブーツでもいいな、などと夢想する日々。

無理なものもあるんだろうけど、1品に絞ればそれなりの物には手が届きそうですね。

コレだ!という出物を待ちつつ、露店でウィンドウショッピングすることにしましょう。



ブログの更新も出来ていなかったので、ご紹介及びお礼が遅くなってしまいましたが

20160417100746ce5.jpg

まんもすぅさんに2ndWLの絵を描いていただきました。

aiharaさんに教えていただいてびっくり。
記事を拝見させていただいて2度びっくり。

aiharaさんとこういうのはうれしいですよねーと話していると、同じく床屋もそのような感想のようで。

aiharaさんはまぁ怖いと思われているのでこういう機会は少ないんでしょうねと自分でも言っていたけれども。

自分「そういえばオレはまったり層なんだけどそういう機会ないなぁ」

床屋「え?にーさん、何言ってるんですか?」

自分「えーまったりだよな?なぁトミー」

トミー「いえ、残念ながら・・・」

トミーにも全力で否定された。悲しい。

とにもかくにもとてもうれしかったです。

まんもすぅさん、ありがとうございました!



精錬祭は去年もほとんど+7にならなかったので、+6まで叩いてあとは改良エルで上げるという形になりそうな感じです。

オウルヴァイカウント帽は改良を使用して6→7のエンドレスループ中。

もう7でいいや・・・。
このビッグウェーブ!
最近いろいろとラッキーだなー!ということが続いておりましたが。

大鷲

大鷲つきおったな!

カードドロップ運はまったくないものの、ギャンブル運はあるようで。

先日のRMCでかなりの高値で取引されていたようなので、売れてくれないかなーと思ってます。

RMCに出品してますのでLIF鯖の方、よろしくお願いします。

売れたらアレやコレ、買えるなぁと妄想中。

いやまぁ売れないと画餅なんですけどね。

運気上昇中?
前回書いた欲しかった物の最後の一つも無事購入できました。

治癒

支援に戻そうかなーと思ったのはコレが手に入りそうだなーというのもあった為です。
とりあえず結構な数の治癒の光があったので、エンチャにチャレンジしましたが全滅しました。

出物があるウチに買っておこうかな、と思えたので購入しました。

ABで出るときには装備しておりますが、やはり皆さんおっしゃっているように便利ですね。

長司祭の出番があるかどうかはいまだ謎ですが。

だいぶお金も使っちゃったなーということで、C帖ギャンブルをしてみました。

エンジェ

ポロロッカを売ってもらったお礼にどうぞ、とトミー君からもらった10冊のC帖からまずはエンジェ。
露店に出してたばこに火をつけたら売れていました。

ありがとうございました。

翌日

エミュール
(C帖開封時のSSとってませんでした)

前日にPTで遊びにいったのですが、エミュール肩があったらもっと安定感が増して経費も節約できるのかなーと
話をしていたらでました。

クジ品で出まくったVケープを叩いて挿しました。

その後治癒エンチャやエミュール肩の性能を試すのも兼ねてETへ。

トミー君がアタッカー(WL)で4冊のC帖を出してくれたので各自分配でオープン。

チェネレ

まだ売りに出してませんが、そのうち売ろうと思ってます。

C帖運がよくなったのなんでだろう?と考えていたのですが。

日曜日にDer Ring des Nibelungenの、
のえるさんがわざわざLIFに遊びにきてくれていろいろとお話をさせていただいたのですが、

のえるさん

そこで流れが変わったんじゃないかと!

ちなみにその時たまり場にいたギルメンさんもその日にアクエンだしてましたからね。

その節は長々とお話してしまい申し訳ありませんでした。
今度はお土産を持ってVali鯖に遊びにいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして本日。

夜光石

蒼き夜光石が出てくれました。

クリティカルが必要な職は一切持っていないので心置きなく販売したいと思います。

お金だいぶ使っちゃったので売れてくれるといいなと思ってます。

ワクワクは予想よりも全然でませんね、1枚出てくれただけでした。

エルオリの類は割と出てくれましたので、精錬祭に向けて貯めておきたいなと思ってます。

勝手にリンクと、たまには別職装備の拡充を
まずはリンクの追加から。
普段はリンクさせて下さいとお願いをしてから追加するのですが、リンクフリーになってましたので、
勝手にリンクさせていただきました。
ちょくちょく拝見させていただいているブログさんなのですが、足跡や他のブロガーさんからまたいで飛ぶのが
面倒なのでというのが一番の理由です。

帽子の狩人のRO日記

201508082013014a2.jpg

idavoll鯖でご活動中のりーなーさんのブログ。
綺麗どころのレンジャーさんがそろい踏みしております、連メインのりーなーさん。
ですが、綺麗な薔薇には棘がある。
そんな言葉がとても似合いそうな、(自分からすれば)狂気ともとれる偉業を達成しております。

罠レンジャーの方って、自分のまわりも含めてテクニシャンが多い印象ですがここまでできるんですねぇ。

次回の深淵の王墓に向けて一緒にPTを組んでくれる方を探していらっしゃるようで、Ida鯖で興味のある方は
お声がけしてみてはいかがでしょうか。

頭領タコCを入手されたそうで、ポロロッカと併用でWBを打つ連を見られる日も近い。

りーなーさん、これからよろしくお願いしますねー。

あと姫さまがかわいいです、はい。



今日も元気にいきまんもすぅ
20160330203513d33.jpg

Bre鯖でご活動中のまんもすぅさんのブログ。
ROの全てのストーリーを攻略するのが目的とのことで、そのストーリーを面白可笑しく攻略されております。

その独自性あふれる文章、ノリは必見です。
絵とも相まって笑ってしまう記事ばかり。

仕事中に読んで爆笑したところ、さぼっているのがバレた事
まんもすぅさんの記事が秀逸が故の事故でしょう。
(社長と違ってエロサイトじゃないんで!で無事不問になりました)

更新楽しみにしております。

まんもすぅさんこれからよろしくお願いいたしますねー。

あと自分の携帯はJOJO携帯です。






前回のポロロッカだけでなく、他のクジ品や倉庫にあった不用品を売り払ったところ、まずまずの金額に
なりましたので、たまには他職の装備を拡充することにしました。

まずはこちら。

ライオット

詠唱短縮ならセリーヌあるし、と二の足を踏んでいたライオットチップをいまさらながら導入。
主にABでの使用がメインになりそうですが、ライオッター床屋が熱く語るのでWLでも使う機会がありそうですね。
(ぜんぜんTWOから出なくて、イラついて買った部分も否定しませんが)

時計NMにABで行く際にはトミー君に借りておりましたが、やはり便利でしたので自前でも欲しいなーと。

最近は先日休止した人間の相方さんがギルドに入ってくれた為、ABを出す機会にも恵まれてきましたし。

この他にもエクセリオンスーツを何個か作りました。

お次は

鉄

+8アイアンシールド。

主に修羅用で作成。
ノックバック無効装備は一切持っていなかったのですが、ココのところノックバックにて嫌な思いをしまくったので
イラッと来て精錬しました。

カードはホドかアリスかで、悩みに悩みぬいてアリスを挿しました。
もう一枚抵抗で作りたいところですが、気長に行こうかと思ってます。

まだそこまで使っていないのですが、やはりノックバックしないのはいいですね。

ボス用の盾は壊れないホワイトゴールドで作成していましたが、こちらも壊れませんのでホワイトゴールドは倉庫の
肥やしになりそうな感じです。

残ったお金であと一つ欲しいモノがあるのですが、ちょいちょい露店に出て売れてないようなので次に見かけたら
購入したいなと。

AB

それなりの装備の拡充を出来たことで、ABをアドラムスから支援に戻しました。

もともと平地でWLが苦手なMVPを狩ろうとアドラムス型にしましたが、現在平地はほぼほぼやっておらず、
ソロでETを登らせる訳でもなく。

出すときと言えばほぼほぼPTの時ですので、まぁ戻しちゃってもいいかなーと。

どうしてもアドラが必要になった時には、育成が途中でとまっている2ndABをアドラにしちゃえば良いだけですしね。

前回のくじで出た長司祭もぜんぜん売れないので、コイツで使っちゃってもいいかなーと考えてます。

落ち込んだりもしたけれど
私は現金です。

7f2c311f454a51fb0cab90e9fcf3d298.png

前回の記事であんなテンションだったのにもかかわらず、これだけでコロッとご機嫌。

改良エル出ないかなーと思い引いたくじで、またもポロロッカを引き当てることができました。

エクセリオンレッグ3、法衣1とポロロッカが6本で出てくれたので今回は大勝といっても差し支えありませんね。

昨日はペアで行ったチャールストンで

20776.png

パワードタンクも出てくれましたし、流れが来てるんでしょうかね。

そろそろTWOオバサお姉さんも兜出してくれないもんでしょうか。

ポロロッカの行き先はトミー君になりました。

なんか借金させて売りつけるという極悪非道な状態になりましたが、彼の新しい戦力になるといいな、と思ってます。
(身内価格で安くは売りましたけどね)


春の風
自分では人間関係等、もっとドライだと思っていたんだけれども。

想像以上にウェットだったようで。

今年の春の風は自分にも別れを告げる風だったようだ。

丁度3年ほど前に復帰した際、所属させてもらったギルドのマスターをやっていた人間が休止。

まぁリアルの事情だと仕方ないよね、ですませられると思っていたのだが相当にダメージは大きく。

そのギルドがあったおかげで、ずいぶんといろんな人にも会えたものだし、何よりめーちゃん(相方)と会う
きっかけになった場所でもあった。

気ままに休止と復帰を繰り返すような自分ではあるが、復帰したからまたどっか行こうぜ!なんて言葉をかけて
イベントのMD回し等に参加させてもらったり、普段はソロ、ペア程度の自分が多人数でのETプレイなどで
遊ぶことができたのもその人間がいたからだ。

スカイプにちょっと話があるんだけど、と飛んで来たときには「ああ、多分休止だな」と思い覚悟もしてログインした。
多少の話をして後日他の知り合いを集めて送り出しをするという流れになった。
その時からどうにも、やるせない気持ちが日に日に大きくなっていったのであるが。

会えばお互い憎まれ口か冗談程度しか交わさないという形ではあったが、不思議と嫌なやつという感じはしなかったし
ABかWLくらいしか出せなかった自分にも配慮して、その枠はいつも空けてくれてあったりと気を使ってくれるヤツだった。

また会う日まで

自分が思うこと、言いたい事は本人に直接伝えたつもりだし、それに関しては本人から返事ももらった。

いつになるかわからないけれど、必ず復帰するという約束を残し、たまり場にて彼はログアウトした。

やっぱりさみしくなるね、とオレがつぶやく。

残った彼の相方さんは自分を含む残った人間に言った。

「いつか復帰したとき、このメンバーで迎えたいのでどうか信じて待っていてあげてください」

あまり感情的な言動をしないと思っていた彼女の発言は、自分の感情を大きく揺さぶった。

たかがゲームかもしれないけれど、それでも繋がった縁ってとても良い物だよね、そう思った。

だから、オレは待とうと思うよ。
自分にとっても、みんなにとっても大事なあのたまり場で。

あんまり気が長いほうじゃないし、休止も挟むかもしれないけれど、待つのに飽きるまでは待っててやるよ。

だからいつの日かきっと。

また全滅して大笑いしたり、クリアしてよっしゃっ!って叫んだりを一緒にしよう。

さよならは言わない、だからまたな!

リアルの事情、あせらず頑張ってください。



プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる