めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
02 | 2016/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御墓☆Lock☆
という訳で、前回朧、WLペアが面白そうだぞ!と考えたまでは書きましたね。

結婚

という訳で結婚しました。

彼女が別PTで狩場に来ていたときに
「仲間は8にいるっていうんですけど、ここに他の人誰もいませんよね・・・」
と不安げに彼女の方から声をかけてきたのがきっかけでした。

「ああ、それはテンキーの8ということで、時間だと12時の位置だと思いますよ」

この会話がきっかけで、僕達は出会い、これから二人で幸せな家庭を築いていくことになりました。
(元ネタがわからない方はこちらをご覧ください)


なんてことはないわけで。

レベリングと回復剤の節約を考えたら結婚のメリット大きいよね!という話になった為。
恥ずかしくてプロ大聖堂から出たくないので、現在ブログを書いております。

見た目は可愛らしい忍者さんですが。

いうても中身トミー君ですからね?

ソコには愛もなにも存在しませんよ。しいて言うなら師弟愛ですか。

という訳で、朧WLペアの続報にご期待下さい(しないと思うけど)



リンクの追加と水遁とデリュージ
出張ですっかり更新が遅れてしまいました。
来月は途中で1週間九州出張も決まり、いまから吐きそうです。

さて、まずはリンクの追加から

がんばれ!珍さん(・ω・)
top02.jpg

Mim鯖でご活動中のりっくんさんのブログ。
最近ブログを始められたばかりですが、早々とイフリート討伐に成功されてますね。
aiharaさんを師匠と慕っているようですので、次はRGあたりにチャレンジされるんでしょうか。

今後の成長、ブログの更新からも目が離せませんね。

ご紹介遅れてすいませんでした、りっくんさんこれからお願いいたしますね~。




ぶらりと珍が珍道中

201603192350464d4.gif

紹介しなくてもご存知の方ばかりだと思いますが・・・。
Her鯖でご活動の無月さんのブログ。

先日亀将軍Cを出されてましたね、おめでとうございます!
ブログのランキングでも1位を取られていたりと、こちらも今後の活動、ブログの更新から目が離せないですね。
旧MVPを全種倒し、現在は新MVP全種に向けてがんばっておられます。

ちなみに無月さんは「むげつ」さんとお呼びするそうです。

無月さんこれからよろしくお願いいたしますねー。




先日の記事のコメントでいつもの漁師さんから水遁はどうなの?という疑問をいただきましたので、
トミー君と調べてまいりました。

調べてきたけど需要は無い記事だと思われます。

まず、前回の記事でちょっと書き方が悪かったなーという部分がありまして
デリュージがメテオでつぶされるという感じで書いていましたが、
メテオの着弾判定が残っているときにデリュージを使うと、メテオの着弾判定部分にはデリュージが展開されない
というのが正しいところです。
勘違いさせちゃってたらごめんなさい。

さて、水遁とデリュージですが。

水遁

水遁は10なら9×9セル、デリュージは7×7セルと水遁の方が範囲が大きいですね。
射程は水遁が10、デリュージは3なので単純に水場を展開するという意味合いであれば水遁の方が利便性が高いですね。

水遁サンク

また、デリュージは優先順位が低いため、サンクやQMなどを展開した後に出してしまうとかぶっている部分に関しては
属性場が出現しませんが、水遁に関しては問題なく展開されています。
メテオの落下中等に出しても水場が欠ける、ということはありませんでした。

水遁の上にデリュージを張ることは不可能ですが、その逆は可能です。
その場合でもデリュージのMAXHP増加の効果は適用されていました。

その状態でWBを打つと・・・

水遁デリュージ

水遁、デリュージ共に消費されてしまいます。

色々と実験をしてみましたが、WBを打つ際の水場としては水遁の方が有用性が高いのかもしれません。

せっかく+7ポロロッカを入手できたのですが、WB1確!でも楽しくはあるのですが、もっと有効に使う手段はないか?
とトミー君と色々意見交換をしまして。

朧、WLペアが楽しそうだぞ、という結論になりました。

という訳でトミー君が現在、137の影狼を消して朧の育成をがんばってくれています。

こればっかりはやってみないとわかりませんけどね。

ETペアなどに向いているんじゃないか?と考えていますので、トミー君のレベルがある程度までいったら試してみたいと
思ってます。

WB火力でいける部分に関しては、デリュージと水遁を上手く使い分けていきたいですね。
ポロロッカあれこれ
さて、前回書いたようにいろいろと実験をしてまいりました。

拍手コメント様、ダメージ取って来ましたので参考になればうれしいです。

さて、多分皆さん興味あると思う事を試してまいりました。

まずはコイツ!

ifお試し

WB時の装備はこんな感じで。

ifwb装備

盾はインビジブルホラー、ネオパンク挿しです。

気になるダメージはこちら。
ifwbダメ

丁度都合よく途中で暴走が発動しましたので、3hit目からダメージがあがってます。
暴走なしで60K程度、暴走時で12.5K程度といった感じでしょうか。
暴走状態で全部あたったと仮定して3.12M削るんですか・・・。

イフのHPが6.24Mなので、暴走状態でという仮定ですと2発ですね。
恐らくWBの途中でEQの詠唱が始まりそうな気がしますが、タイミングがよければWIで回避も可能でしょうか。
(残HP40%でEQ発動・・・だった、はず)

ソロでやってみましたが、LPやらメテオやらでデリュージを削られすぎます。
くろとさんのように少人数PTでやられている方には、きっちりと配置がとれれば予想通り相当強いと思います。

平地でやる場合で壁や支援がいる状態であれば、水ドロップや水竜の外套でダメを底上げしてもいいかもしれません。

あ、ちなみにめんどくさくなったので途中で帰りました。

お次はコイツ!

ボイタタWB

火属性3ということで、格好の餌食になりそうなボイタタさん。

装備は先ほどと盾のみ変更(アニマルンデッド)他は同じ形になります。

ボイタタダメ

大体47K程度といいダメージですが、微妙に一確に届かないといった感じでしょうか。
暴走がでると90K↑なので、終盤でもいいので発動してくれると一確にとどく感じですね。

次の疑問

響きやトゥームレイダーのセット効果MDEFカットは乗るのか?

もともとラクリマスティックとの装備時FN10取得時のMDEFカットは50%と効果絶大。
そこに種族限定ながら50%カットが可能なセットの効果は乗るのかどうか気になったので試してきました。
イフと対峙した際にはすでにビッグベンが刺さっていましたので、ボイタタで実験をしてまいりました。

ラクリマ2枚

ボイタタのCT中に首尾よくグレイヴミミックCを買い取れましたので、そちらを挿しての実験となります。
グレイヴミミック以外は同条件となっています。

ボイタタMDEFカット

ダメージが大幅に上がっているのがわかると思います。

MDEFカットの効果もちゃんと乗っていると考えて良いと思われます。
(もともとイフの時点で試算したところ、計算があっていれば100%になっていると思われる感じでしたが
あっているかどうかがなんともいえません)

ここから先は覚えておくと便利な時があるかもしれない、という程度ですが・・・

デリュージでAMPは消費されません

デリュージAMP

消えるんだろうなーと思っておりましたので、こちらはちょっと意外でした。

デリュージを使用してからAMPじゃなくてもいいですよ。という程度で憶えて置くと立ち回りに余裕ができるかも。。。
という程度の知識ではありますけどね。


いろいろ試してみましたが、やはり使いどころを選ぶが非常に強力、という考えは変わりませんでしたね。

でもなんだかんだで、今まで使っていなかったスキルなので真新しさがあって楽しい!これに尽きます。



うっへ
ちょっと仕事でバタバタしてるので、更新遅くなるかもしれません。

ポロロッカが気になってる方が多いようですので、いろいろ試した結果を次の記事で書きたいなーと
思います。

コレってどうなの?とかアイツにどれくらい当たるの?とかありましたら、リクエストいただければ、
ためしてみたいと思います。
いざ、決戦の時(リアルマネー的な意味で)
915dc301.jpg


この日の為に、WMにチャージして待っておりました。

待ってろポロロッカ!

83d4cafcce27142fcba9318b53b3ce4b.png

思ったよりは早く出ましたけど、それでも27本かよ・・・。
エクセリオンレッグも1だし、正直○賞ってあんまり関係なくなってきてませんか・・・。

複数の改良エルも出てくれた事で、全投入。

335f10e2f6b1555a3cebbc4561e166e5.png

無事+7になってくれました。

05db6ea6a2ff69016ce0a344c5ea8fdd.png

+10ラクリマスティックもカルデュイの法衣を売り払ったお金で、なんとか入手できました。
ほんっとぎりぎりだったので、

両方が手に入ったということは・・・。

WBSKILL.jpg

2ndは1stと違ったステ、スキル等で遊んでいますのでこの際なので2ndのスキルを振りなおしました。
先日振りなおしたばっかりだけれども!
ちょっと失敗してしまったので、また考え直さないといけませんねぇ。

倉庫に眠っていたキラキラスティックのラスト一本を使ってしまったので、しばらくはこのままだと思いますが・・・。
(またくじではいったりしませんかねー)

丁度トミー君と知り合いの修羅さんがいたので、ダメージがどれくらい出るかETに行って来ました。

エドガWB

エドガダメ

杖はカード未挿しで頭は茨HB,AMP,暴走無しで一確ですか・・・。(ブレス、IA、オーディーンは入ってますが)

予想通り威力はめちゃくちゃ高いですね。

ヤファWB

ヤファも一確できる威力ですね。(条件はエドガとおんなじです)
(テトラ1確がんばったんだけどなぁ・・・)

気になる闇属性、にっくき怨霊武士に対しては・・・

怨霊WB

怨霊WBダメ

AMPあり、暴走無し、頭はマジカルフェザーを忘れた為、フェンリルセリーヌですが他条件はエドガ、ヤファと同じです。

現状でもダメージソースとして成り立つと思いますが、暴走が発動すると

怨霊WB暴走

とても闇属性のMVPを相手にしているとは思えないダメージになりますね。

とはいえ、やはりなかなかに癖があるといいますか。

今回は壁をやってくださった方がいらっしゃるので有効に使えましたが、クロトさんの記事でも書かれていたように
やはり逃げ打ちは難しいですし、サンクやメテオでもデリュージが消えてしまうといった事もありますので、
自分がメインとするソロではデリュージで水属性のダメージを底上げする物として使って行く機会が増えそうですね。

とはいえバリアントシューズ同等のHP,SPUPに、デリュージ5が使用できて魔法威力もアップという有用な装備で
あるとは思いますので、いろいろ考えて有効に使っていきたいとは思ってます。

思ってますが、今でもET重量かつかつなんですよねぇ。

大海嘯
ポロロッカシューズですかー。

308d6d13508f5c012b1cf473d5acdf99.png

一言いいですか?

また精錬かよ!!
(まぁ精錬祭あるし、と思うようにしておきましょうか)

キラキラか?キラキラも売りたいのか?もうセットでキラキラも入れといてくれよ!

なんかちょっと疲れてきましたよ・・・。

WBがめちゃくちゃ強くなって、HPとSPも上がってデリュージ5も使える。

職別の装備ってぶっ壊れ性能が多いですけど、コレもまたすごいですねぇ。

WLのスキルにテコ入れが入るとしたら、WBかSOEかなーとは思っていたので納得と言えば納得。

4thWLが育成中ではありますが、もともと今まで使ったことの無いようなスキルでも・・・と思って育成していたので
時期的には丁度いいといえば丁度いいんですけどねぇ。

WBの判定自体もLV5で25hitと暴走発動のきっかけとしても有効そうではありますね。

ダメージ的な物にはもちろん興味があるんですが、それよりもデリュージ5を使用できるのがおもしろいな、とは思います。

属性場のダメージ増って乗算じゃなくて加算ですよね?(記憶が確かならば・・・)

あとはMAXHPが15%UPで持続時間は5分。

水属性ダメージが+20%

単純に加算ってことは闇4にも45%になるので、現状のスキル構成だとSGが生きるという感じですかね。
(個人的にはテトラ1確企画のダメUPとして使いたいなーとも思いますが)

WBのダメよりも、上手いことデリュージ5を生かした戦い方とか考えてみたらおもしろいかもしれないですね。

しっかしWBがめちゃくちゃ強化されてテトラより強くなったら、ますますネタ枠になっちゃいそうな感じがしますが。

でもなぁ・・・・

a1fedda08b506bcd5076d82790f6f96d.png

この位置ってめちゃでないとこじゃん。

毎月の規定額以下で出ますように。

おつかれさまでした、とリンクの追加
めけさんとさつきさんがブログを卒業されるということで。

お二方のブログにリンクしていただいたことで、自分のブログを知ってくれた方も多いと思います。

さみしいな、と言うのが正直なところではありますがまずはお疲れ様でした。

ご縁があれば、また何処かで絡むこともあるかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたしますね。

お二方とも幾久しく健やかに。




さて、お別れがあれば出会いもあるということで、リンクのご紹介

ひとりでもだいじょーぶ!

nanatanpurohu.jpg


同じLif鯖でご活動中のななたんさんのブログ。

よくお見かけするのが修羅なのですが、最近はアドラムスABの育成も開始されたということで。

あと可愛らしいイラストもお描きになっていて、ファンの方も多いですよね。

アドラ装備がないとブログに書かれていたので、貸し出しをさせていただくことに。
(ぜんっぜん、アドラムスやってませんからね。。。)

のんびりと楽しみながら、揃えていっていただければと思います。

正直ね、ウチのサーバーは人数も少ないですし、ブロガーさんの数も少ないと思うんですよ。

交流なんかも含めてね、なにか困った事があれば助けていけたらな、と思ってます。

なにかあれば、お声がけください。

ななたんさん、これからよろしくお願いいたしますねー。

後、ブログを拝見させていただいていると、
ひとりでもだいじょーぶなのは自分のほう
だと思います。




さて、ROの方なんですが忙しくてあまりやれていないのが実情。

某うなぎさんも新密度が下がって逃げ出すんじゃないか。
という感じです。

そんな中でせっかく魂を売って作ったS-QUICK靴をもうちょっと生かしたいな、ということで
2ndWLのスキルを変更しました。

TI5.jpg

テトラボルテックスをこよなく愛する私ですが、2ndはTI5を取得してみました。

このキャラでやりたいことが一つあるのですが、後一つ装備が揃わずソレが揃ったらやってみる感じですね。

TI5も持続時間が短いので、なかなか・・・といった感じですが、暴走、TI5、SQUICKが全部発動すれば強いという
ある種ピーキー&運任せなキャラではあります。

キミ戦2

TI5、暴走状態でキミに200Kとなかなか良いダメージ。

今回はブラギがいたのですが、S-QUICKの発動実験も兼ねていたので自分はブラギに乗っていません。

TI5の効果時間内では、倒しきることは出来ませんでした。
(ブラギ乗ってたらいけたでしょうね・・・)

S-QUICKと暴走が重なると無詠唱、ノーディレイで200Kが連発出来ますので
WLも火力職じゃい!!
とテンションがあがります。

ただ、画面に舞い散る三角ポリゴンがうっとおしく、すっごい処理が遅くなりますが。

いままでテトラを優先して取っていたのですが、やはりTI5はSOEを使う敵にはかなり有効ですね。

もうちょっとだけでもいいので、持続時間、延びませんかね・・・。

巷ではWB超強化の靴が来ると噂ですし、4thWLのLVも上げたいですね。

あと2週間で少し暇になるので、がんばりますか!





リンクのご紹介と、再びの謁見
まずはリンクのご紹介から

思考の果てに

prof2.png


Sig鯖でご活動中のCLOTHOさんのブログ。
(呼び方はクロトさんで大丈夫ですかね)

すでにご存知の方も多いと思われますが、WL装備の考察や攻略要素がびっしりのブログ。

細かい数字は出すのが大嫌いな、これでいいだろという感じでプレイしている自分とは真逆ですね。

WL装備、考察とかで当ブログに来てくれてる方は、こちらのブログさんへどうぞ。

自分はソロメイン、CLOTHOさんはペア、少人数PTメインという事でプレイスタイルが異なりますが
WLメイン同士ということで、どうぞよしなに。

魔神殿WL火力攻略記事は必見です!

CLOTHOさん、よろしくお願いしますねー。




Der Ring des Nibelungen
Vail鯖でご活動中の、のえるさんのブログ。

337s.jpg


以前より拝見させていただいていたブログさんなんですが、当ブログにリンクして下さっていたので、
こちらからもお願いしてリンクさせていただきました。

WLでGVもやっておられるということですが、先日2ndWLが発光したということでね。
おめでとうございます!

驚愕のアカウント数はなんと8アカウント(いまお使いになっているのは3アカのようですが・・・)

GVとかは自分ほとんどやったことないので、わからないんですが、GVプレイヤーさんってPSが高い方
というイメージがありますw
(というか絶対お上手ですよね?)

またこちらからも教えていただくことがあると思いますのでその時は助けてやってください。

のえるさん、これからよろしくお願いしますねー。



さて、当ブログを読んで頂いている方ならご存知のリーマン会議。

サーバーを超えて(主にボス狩りや装備の)情報交換がやりとりされる場であります。

そのきっかけとなる場を作ったのが、現在はROブログをやめてしまったANTIさんです。
ANTIさんは自分のWLの師匠であり、ボス狩りのイロハを教えてくださった方。
自分にとっては伝説のボス狩りそのものです。

ご多忙な為、あまりお話しする事は減ってしまいましたがROはプレイされてますし、連絡も取ったりします。

maxresdefault.jpg

ANTIさん「Efiniくん、おるか」

anime32_pv05.jpg

「リーマン会議WL統括Efini、御身の前に」

という、会話はありませんが・・・

4145.png

2年半張り付いてやっと出たとの事で、何に挿すべきかという事でお話させていただきました。

その際に出るまでのお話等させていただいていた訳ですが。

「でも思ったより早く出たほうだと思うよ、2年半だと1日3回やっても5000回の試行にはかかってないからさ」

このメンタルの強さ、ですよ。

やっぱりやらないと出ない、それは解っていてもあの方ほどそれを実現している人を自分は他に知りません。

自分がブログを始めたきっかけもやはりANTIさんで。

150になった当時、特にやることもないなーと色々なブログさんを拝見させていただいて発見したのがANTIさんの
ブログでした。

そこで思い切ってボス狩りをWLでやってみたいけど、どうやったらいいでしょうか?という旨のコメントをさせていただいて。

そうしたら翌日、OHとRSXをこういう感じでやってみたらどうだい?ということで記事にしてくれて。

そこから自分のVSMVPが始まったんですよね。

WLで出来るんだ!というのを自分が感じることができましたのでね。

装備も知識もPSもない(当時と比べてよくなってるのは装備だけのような気がしますが)自分が、やってますよ!とか
やれてますよ!とか、そういったことを書くことで一人でもいいので、WLおもしろそうだな、とかちょっと動かしてないけど
WLでやってみようかなとか思って下さる方がいればいいな、と今でも思ってます。

そしてMVP出すまではブログ続けますよ!と約束した手前、休止はしてもROもブログも引退できませんねw

時間も時間だしそろそろ・・・となった時

「そういえばフェンリルも出したわ!」

とさらっとおっしゃっておりました。

まだまだ一流への道は果てしなく遠い、ですね。。。

笑える感じで書こうと思ったら、妙に真面目になっちゃいましたねぇ・・・。

発想が居着いている
久しぶりにソロで登れるところまで、登るにチャレンジしてきました。

ある方の動画を見て、これでやれるのか!と目からウロコ。
WLのスキル、動き方を考えればやれるとわかったはずなんですが、いつの間にかコレがベターかな、
と新しいことに全然挑んでなかったですねぇ。

やっぱり色々チャレンジしてみないといけないな、と感じました。

怨霊0308

上記の事を感じたのは、怨霊戦の動画を拝見したからで最近は爆裂寸前までQM,SWからのCLで削って、
あとはいつもの逃げ打ちでという感じでやっていたのですが。

爆裂後もいける、という事を知りまして。
やってもみないで、最初から無理だと思ってたんですね。

今までは10~15分くらいかかって倒してたんですがコレだと3分くらいですか。

今回はミスでノーデッドではなかったんですが、回数を重ねれば物に出来そうですね。

デビ肩は現在、復帰した友人に返却してしまったので、ゴス鎧でいきました。
デビがあればもっと安定して倒せそうです。

回復を何個か叩いてしまったので最終的にはノー回復剤、ノーゴスで行きたいですねー。
出来るか出来ないかは別としてがんがんチャレンジしていきたいな、と。

やはり自分が不勉強な為存じ上げないだけで、上手いWLさんは沢山いらっしゃいますね。
ホントにまだまだ修練が足りてないな、と実感。

もっと上手くなりたいものです。

セニア

セニアはタゲを外してしまうとライフストリームで全回復してしまうため、SWで抱えてヘルインフェルノ。
取り巻きは削らずにSGで凍結させて勝負にでました。
1stはAGIに全然振っていないのでHI連打には向かないのですが、それでも取り巻きが凍結している間に倒せましたね。


DOP

めんどくさかったのがやはり、ドッペルゲンガー。
今回は最後にDOPが残りましたので、広く場所を使えましたがまだ敵が奥に残っている状態でこられると厳しいだろうな
という印象でした。

今回はQM→CLという所謂オーソドックスな逃げうちで倒しました。

65FのDLは時々平地でもやっていますので、特に問題はなく倒せました。

問題はBAP

上手いことSWで抱えながら、EQはWIで回避でいけるか?と考えていましたが。

青石ない

65F進入時で青石が5個しかないっていう、ね。
今回トータルで60個ほど持って登ったのですが、やはり足りませんね。

こうなってくるとやはりミストレスとかあると便利そうだなーと感じます。

今回は65Fに入ってすぐDLでしたので、BAPを上手く回避しつつBAP以外を掃除する事ができましたので逃げ打ちで。

BAP

なんとか倒せました。

平地でもほとんどやったことがなかったので、なかなかに新鮮でした。
9999ヒールを使われても怨霊ほどダメージが通らない訳でもないので、気分的には楽でしたね。
最大HPが高くないのも救いでした。

これだから闇属性ってやつは・・・。

67FTHEEND

鬼門ともいえるモロクの現身階にて、反射死をして帰還となりました。

なにか対策を考えないとこれ以上厳しそうですね。
対策あるのか?という気がしないでもないんですけどね。

腕がなまっていたのもあって、今回は結構転んじゃいましたがノーデッドでここまではこれるようになりたいですね。

ああ、ホント修練が足らないですね。

ユーフォ12話1

うまくなりたーい!!
誘惑に・・・まけた・・・
前々回の記事であんなことを書いたというのに。

誘惑に負けて作ってしまいました。

SQUICK

レッグ・・・自前(くじ5本)
設計図A-ASPD・・・トミー君がくれたのでタダ
設計図A-FLEE・・・1.5M
設計図S-Quick・・・15M

精錬・・・倉庫に眠ってた改良エル3個

ということでコストはあまりかからずに出来ました。

最近はよくトミー君とペアで時計NM04に狩りにいくのですが、コレが想像以上に楽しかったので、
もっと快適になるかなーと思い立ち作成。
A-FLEEにしたのは、自分はライオットチップを使用しないので、その中でも比較的恩恵の大きそうな物で
という事でチョイスしました。

FLEEを意識しているボスが1体いるのですが、コレのおかげで鎧とアクセに自由度がでましたね。

人によって感じる事は違うのかもしれませんが、時計04は自分的にはポスト名無しっぽい狩場だなーと感じています。

敵の数も多いですし、耐性は捨てた火力特化装備、低VITの3rdで行っているので油断すると転ぶのも楽しいですね。

現状の装備はこんなかんじで。

時計04装備

コレでTI1、SOE使用でオウルマーキス2確、オウルヴァイカウント、アークエルダー3確を達成出来てます。

確殺数調整前はヴァイカウントもマーキスも3確だった為、経験とドロップがもったいないなーという事で。
マジカルフェザーを使えばもっと火力があがりますが、確殺数が変わらないのでいつものセリーヌで行ってます。
暴走発動でマーキス1確、ヴァイカウント2確になります。

SQUICK発動

S-QUICKが発動すると、SOEのディレイがなくなる為、ぱぱっと落とせて快適ですよ。
ものすごく発動する、という訳ではないですが時計では想像よりは発動するなーという感覚ですね。
(敵が多いから、というのももちろんあると思いますが)

暴走出てSPきついんじゃ?と聞かれましたが時計ペアでは自分はSPが枯渇したことはまったくないです。

さて、そんな時計04でオウルヴァイカウントカードが2枚出たわけですが・・・。

ぜんっぜん気づきませんでした。

1枚目はトミー君が気づいて拾ってくれたのですが、2枚目は二人とも気づかず・・・。

そんななか、わざわざ拾ってお声がけいただきましてね。

トミー君の知り合いの方々なのかな?

拾ってくれた!

自分のブログ見てくれてるかどうかはわかりませんが、ありがとうございました。

トミー君にカードでないな・・・という話をしていましたが、俄然見落としてるだけという説が出てきましたねぇ・・・。

次から注意します。

オイトミー

あれ?トミー、もしかして怒ってる?

時計塔NM4に行ってくれるAB募集しょ。。


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる