めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
01 | 2016/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

昨今の装備事情について思うこと
インフルエンザの薬を飲んでいたら突然蕁麻疹が。

やめたとたんに高熱はでなくなるわ、咳は少なくなるわ。
倦怠感はなくなるわ。

途中からインフルじゃなくて薬が問題だったんじゃないのかと思っています。

まだ仕事終わりや朝方など、熱がでたりするんですがインフルだとしても長すぎのような気が
しますが、インフル終わって風邪でも引いてるんでしょうか。

インフルでも休みを貰えないクソな会社なので、長引いてもしかたありませんね。
今回の件でガチで転職を考え始めました。
ちなみに本日休みですが、コレを書き終わったら休日の夜に出勤というイベントがまっております。
あー仕事楽しいわクソが。



さて、タイトル通り昨今の装備事情について思っていることを書いていきます。

エクセリオンレッグの登場と入手方法がくじ、という事から色々なブログで思うことを書いている方が多いですよね。
自分も「くじで出すのはいかがなものか」と思っています。

そもそもただでさえ過剰精錬が要求される事が多くなってきているなかで、エクセリオンシリーズについては
「設計図をさしてから精錬」というシステムになっている為、なかなかお目当ての物が手に入らないというのが現状
ではないでしょうか。
(それ故に高性能で、それ故の入手難易度なんでしょうけどね)

高価な設計図を手に入れても精錬で失敗したらはい、さようなら。
性能が良い装備をそう簡単に出回らせるのはなかなかに難しい事だとは思いますが、これでは結局ゲーム内マネーを
持っている層や改良エル、オリあたりをぶっこめる層にしか行き渡りませんよね。

(恐らく)春に精錬祭をやるので、そこでがんばってくださいね。
というのがガンホーさんの考えなのかもしれませんが・・・。

最新装備の更新ペースがはやくなり、やっとの思いで手に入れた装備が次のパッチで旧装備に成り下がる。
ココ最近のROはその期間が恐ろしく早くなってきたように感じます。
自分がWLを始めたときの憧れの頭装備は+7アリアスカルキャップでしたが、一強とは言わないまでも、多くのWLさんが
目指してお金を貯めたり、がんばって作ったりした装備だったんじゃないかなと思います。
そして、スカルキャップが有用な期間は長かったと感じています。
長期的、中期的なスパンで装備を考慮できるということは、継続的なプレイ意欲につながると思うのは私だけですかね。


強い装備、今まで出来なかった事が可能になる装備、そういったものはモチベーションやプレイ意欲を上げる反面
もう疲れたよ、どうせまたすぐ装備出るでしょ?という層も出てきてしまうと思うんですよね。

せっかく多数のMAP、多数のMOB等があるなかで、集金的な要素である過剰精錬前提の装備ばかりを更新するだけでは
もったいないと思うんですけどね。

TimeToFunでしたっけ?
お偉いさんがそんなことをおっしゃっていたようですが、究極精錬といいエクセリオンレッグのくじ投入といい、結局お金ですか?
と感じずにはいられませんね。

自分はくじも買いますし、究極の為に課金もしました。
ですが、すべてのROユーザーがリアルマネーを突っ込める訳ではないということを、ガンホーさんももうちょっと考えたほうが
いいんじゃないかと感じてます。

例えば、成功率が低くてもT_W_Oが出す奇妙な部品を使ってエクセリオンの精錬ができるとかね。
(プロンテラ軍服の精錬方式で破壊はされない)
もうちょっとリアルマネーをかけなくても過剰精錬がしやすいシステムとかも積極的に取り込んでいけばいいんじゃないかなと
思います。

これならクジ等課金をしている層が不利に(損に?)なることも少ないですし、お金をかけられない層にもチャンスがあると思うんですが。

現状みたいな事ばっかりやってると、最終的にゲームとしての寿命が短くなっちゃうと思うんですけどね。



自分が最近感じてることを書いたんで、もしコレを読んで不愉快に感じる方がいらっしゃったらごめんなさいネ。

究極精錬チケットとはいったいなんだったのか
さぁ来ましたね。
究極精錬。

みなさんどうでしたか?お目当ての物ができましたでしょうか。

私?

インフルエンザなんですよ、今。
しかもAとかBじゃなくてC型とかいうヤツらしいんです。

薬とか飲んでも全然治んないんですけど、いつになったら治るんですかコレ。

もう4日ほど37~38度をいったりきたりしてましてね。
寝てればいいんですけど動いちゃうとすぐに熱があがるというね。


え、究極精錬の話はどうしたって?


7枚全滅しました。

今後究極精錬のイベントがあっても、手を出すことはないでしょうね。

もう精錬値が下がっても改良濃縮エル、オリのみを信じていくことにします。まじで。

という訳で、私の覚醒ローブは8のまま今回の精錬は終了かと思われましたが。

友人「とりあえず目的のもの出来て、チケットあまったから叩くよ」という厚意により・・・

+9覚醒

暴走つきました。

もうちょっと叩きたいものとかあったんですけどね。
友人のおかげで目的のものができましたので、結果オーライということで。
でてくれませんかねぇ・・・
いやいやMVPCのお話ではなく、職別装備のお話。

各職向けのアクセサリーとかありますよね。

aruku.jpginpe.jpg

インペリングなんかは職に限らずグランドクロスの強化に使えたりするみたいですけど。

今回のくじで、メカニック、RK向けの物がでましたよね。

3-1用の物が出てきているということはWL用も出てきてくれるんじゃないか、と期待してるんですが。

そもそもゲーム内で手に入るシャドウスタッフは強力ですし、覚醒ローブなんかもHI強化になっております。
WLはアーティファクトもありますので贅沢を言うなよ!とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんねー。

個人的にはあまり使われていないスキル、使い勝手が悪いスキルの救済的な部分が強いと感じています。

故にぜひともWL用で出していただきたいと思っているわけですが。

自分としてはテトラボルテックスにBASEレベルの補正がつく、テレキネシスインテンスのCT短縮もしくは
持続時間延長。
魔法力増幅の詠唱時間低減あたりがついて出てくれないかなと思ってます。

テレキネシスインテンスは高レベルになるほど、持続時間が短くCTが長いという感じですので、せっかく
高レベルをとっても短時間勝負になってしまっていますよね。

HI強化前は連射速度に優れるスキルだったのに、現在ではHIの方が使い勝手が良いですよね。
そもそもソウルエクスパンション自体SP消費量がHIより多いスキルということもあり、念属性相手でさえもHIを
打ったほうがダメージがでたりしますよね。
(TIを使わないSOE5:50、HI5:30)

範囲があるというのが利点だとは思っていますが。

テレキネシスインテンス5を維持できるとなれば、使い勝手がかなり良くなると思いますし、念属性魔法の
消費SP-50%になりますので、25と現在よりもコストが下がりますし。
SOEのディレイが減ればもっと使い勝手がよくなりそうですね。

テトラにおいてはもうちょっと威力がないと狩での使い勝手は悪いですよねー。
欲を言えば、聖とは言わず無属性テトラとか使わせていただきたいですが、たぶんスキルの追加になるので
厳しそうな感じがしますね。

魔法力増幅に関しては、いまだにSODくらいしか詠唱短縮がありませんし、最近は響きやトゥームレイダーの
セットで装備が片手杖、盾の時も多く、いちいちSODにスイッチするのも大変ですよね。
ホントに必要な局面以外では自分もスイッチしないですしね。

SODじゃない装備でも魔法力増幅が早くなるというのは、割とテンポがよくなるような気がします。

という訳でガンホーさん。
上記全てとは言いませんが、こんな感じでWL用のアクセとかも出してください。

もしくじで出たなら、出るまで引きます・・・。

ま、希望なんですけどね。
出てくれないモンですかねぇ・・・。





Next Phase
という訳で無事に。

biomoru.jpg

ビオモルにて修羅が発光しました。
トミー君をはじめ、手伝ってくれた方々に感謝。
PTプレイなんてひさしぶりで、新鮮な感覚でした。

自身では初の物理職オーラになりますね。
魔法職以外ほとんど触ったことがなかったので、色々と勉強しながらのレベリングでした。
普段は要Hitなどまったく考慮しなかったので、当たらないという感覚も新しいものだったりしました。

主にがんばってくれたのはトミー君で、非公平でのひっぱりや職を入れ替えていろいろなMDにつきあってくれたりと
ホントに頭があがりませんね。
この借りはいつか返したいと思ってます。

発光した修羅のステはこんな感じです。
suraaura.jpg

バランス型と言っていいのでしょうかね。
ソロ運用をするのはMDくらいの予定です。
主にGHMDとかそんな感じになりそうですね。

トミー君と組んでなんかできればなーと考えています。

そしてNEXTphase。

5th.jpg

やっぱり魔法職が性格にあってるね。
ということで5人目の魔法使いを作成しました。
知り合いが新キャラを作りたい、ということでしたので便乗で作りました。

実稼動時間が分厚い教範込みとは言え1H(試験等込み)かからないとか、どういうことだ・・・。

という訳で5人目のWLもぼちぼち育てて行きたいと思ってます。

ちょっとやりたいことがあるので、それに向けてという感じですね。




プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる