めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
07 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自分的ブランク解消法
九州より無事に帰還いたしました。
残念ながら左肩はまったく抜けませんでした。
油断は禁物っぽいですけどね。

今回はタイミングが合い、床屋と飯を食ってきました。
なかなかいける距離ではないので、業務上の特権というやつになりますかね。

ほんと田舎で店のチョイスも出来ないような感じでファミレスで食事と相成りましたが、楽しい時間を
過ごすことができました。
こういう出会いもオンラインゲームならでは、ですね。

距離があるにも関わらず来てくれた床屋に感謝。
機会があれば、是非飯食いましょう。またおごります。



さてさて、ROのお話。

割と休止、復帰の流れを繰り返すことが多い人間なので、ブランクを解消しないとなーと思うことがしばしば。

自分は今やスタンダードとは言いがたい伝統芸能逃げ撃ちメインのWLなので、ブランクの解消法といっても
逃げ撃ちのタイミングや距離感などの感覚を元に戻すという感じになりますね。

(3rdWLはHI型ですが、考えている装備が出来るまではソロ稼動はする予定ありません。)

とりあえず復帰してよくやるのがETソロです。

25F怨霊武士をノーデッドでいけるかどうかを目安にしております。

ワンミス即アウトの可能性も大きく、属性相性も悪い為ダメージも通りにくい。
挙句のハイパーヒールモードとWL泣かせのMVP。

平地でやりたいと思ったことはただの一度もないですね。

逆に25Fを超えてしまえば、しばらくの間は比較的組し易いMVPばかりになりますので、前半の壁といった感じですね。

1031et怨霊

休止前は30分かからなかった様な気がしましたが、今回は25Fに入って40分ほど。
リプレイを見直しても無駄がまだまだ多いですが、ノーデッドでやれましたのでそこそこブランク解消はできたかなと思います。

ドレイク、ミストレス階でC帖2冊出たくらいで、レアというレアはありませんでしたねぇ。

1031etハティ

ハティははるか遠くでお逝きになってましたので、さみしいSSですね。

1031etアトロス1031etゴピニク

アトロスは取り巻きがいるときはクリムゾンロック、あとは逃げながらチェーンライトニングという感じで。
ゴピニクは取り巻きがいないときには、ヘルインフェルノを逃げ撃ちで倒してます。

1031et蛇

本日は55F黒蛇さんを倒して帰還。

所要時間は2Hほど。

所用がなければもうちょい行きたかったですが、仕方なしという感じですね。

セニアは一度平地で倒したことがありますが、DOPとBAPが時間かかりそうですねぇ。

やったことがある方はわかると思いますが、怨霊戦は集中力を保たないといけないので疲れますね。
もうちょっと楽に倒せる方法を発見したいものです。

勢いで平地をぶらっとまわりましたが、なにもいませんでしたね。

癖になるのでご用心
唐突ではありますが、左肩を脱臼しました。

仕事中に滑って左手で支えたら、スコって感じで抜けやがったんですが。

抜けた瞬間、抜けてる時って個人差があるのかもしれませんが、全然痛くないんですね。

ちょっとしびれたような感覚があるだけで、ぷらーんという感じ。

g000034.jpg

両手ではありませんが、こんな感じですね。

暴走エヴァみたいっすわwwww

と先輩に笑いながらいったら。

もうちょいテンパレよ、というか頭も打ったのか?

と体を張ったにも関わらず冷たい仕打ちを食らったのはここだけの話。

病院に行こう、と先輩が言ってくれたのですがそこは自分でなんとかしてみようと。

え?やったことあるの?と聞かれましたが、なんかやってるのを見たことがある程度ですよ。

つー訳で見よう見まねチャレンジしてみました。

気合一発で掛け声と共に肩を押し上げる感じでやってみましたが。

え、掛け声?

ジョィヤサァ」に決まりですよそんなもん。

なんとまぁ見よう見まねだったにも関わらず入りましたね。

問題は思わず鼻水が出るくらい痛かったということなんですがね。

家に帰ってリーマン会議で脱臼したわwwwwと報告したら、みんなに病院行ったほうがいいですよ!と言われ
本日病院にいってきました。

「きれいに入ってるから大丈夫だと思うよー」と医者に言われたので、そのままスロットを打ちに行きましたが。

気合入れてスロットのレバーを左手で叩いたら

あーっす

スコッと抜けました。

仕方がないので、その場でまた治しましたよ。

ジョィヤサァ!で。

キリもいいので、家に帰ってトミー君と話しながら自分の背後にあるタバコを取ろうとしてまた抜けましたからね。

もうダルンダルンじゃないですか!とトミー君に怒られましたよ。

その後肩をグリグリしてたら、今までにない感覚でカコンっという感じではまりました。

明日から九州出張なので、また抜けないことを切に願っております。

ROは特にネタと言うネタもないのですが、出張から戻ったらまた書きたいと思ってます。



いやー終わった終わった。
出向がやっと終わりました。

前回ほど向こうにずーっといるという感じではなかったので、ROはちょいちょいInしてましたけどね。

一回書かなくなるとブログってなかなか書きづらくなりますねぇ。

いろいろな方とリンクしていただいてすぐにブログ休止的な感じになってしまったので、ご気分を害されてる方
いらっしゃったら申し訳ありません。

ちょろっと間を空けていただけで、新しい装備、新しいMDが随分と増えているもんだなーというのが第一印象。

もう何から作ったらいいんだろう?というのが正直なところですね。

とりあえず覚醒ローブが欲しいなと思っておりますので、ちょいちょい叩いたらあっという間にお金がなくなりました。

引き換えに手に入れたのが+8サラのローブですが、改良濃縮を使って失敗するとやさぐれそうなので究極精錬
待ちになりますかねー。

+8サラ

復帰後MVPはほぼやらず、時々トミー君に誘われて行く程度ですね。

現在はまったりと遊んでおります。

3rdWLのステ変更をして、ペア向けのHI連打使用にしてみました。

4thWLも作成してぼちぼちLVをあげてますがどんな型にしようかな、と思ったり。

ブログの更新もぼちぼちしていくつもりなので、また見に来てくれれば幸いです。

改めてよろしくお願いいたします。



プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる