めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出張中
日曜まで出張の為、ブログ更新ありません。

来ていただいてもなにもないと思われます。

戻ったらフェンリル装備の使用感とか書きたいですねぇ
スラムドッグミリオネア
フェンリルCは出したものの、それを挿す器がない。

貧乏はつらい。

aiharaさんは高い絵の額縁は高いとコメントをくれたが、まさしくその通りだと思う。

金策と平行して考えればいいや、そう考えていました。

んだが、、、

早く使ってみたいジャン!

という気持ちが日に日に強くなって行く。

だったらその額縁も作ればいいじゃない!

ABさんが持っていた血塗られたコインをいただき、瑞々しい薔薇2個に交換。

ホルグレンで+7にした後、アビダブへ。

実はフェンリルを出してから、薔薇を叩いては破壊しているんですよ。

とは言っても20個くらいですかね。

+7まで行ったのは2~3個程度、+8まで行ったら改良エルで叩くという戦略でしたが。

今回は7→8へ改良エルで挑んでみることにしました。

まずは一発目。

6になったらそのままホルグレンでぶっ叩くつもりで。

+8精錬

+8薔薇

第一関門突破!!

+7に戻ればまた振り出しへ戻りますが、戻るだけの事。

そして自分には秘策があります。

その秘策とは。。。

床屋R33である。

フェンリルCを出したとき、いた面子(マイセン君は不在っぽかった)

彼らからの応援を受ければいけるんじゃね?的な?

床屋いわく「兄さん、ほんと俺を生贄にするの勘弁してくださいよ~

との事であるが、そんな事したつもりは毛頭ない。

さあ行くぞ!俺は飛ぶ、お前は這え!というテンションで精錬。

こぉい!ラインバレル!!

img_3.jpg

+9薔薇

+9薔薇1

スカイプでよっっしゃぁぁぁ!と思わず叫んでしまいましたねぇ。

linebarrel08122601s.jpg

現実は貴方の想像を凌駕する!

はい、出来ましたのでね、ちゃちゃっと交換に行きましょうね。
交換

はい、完成。

ついてるね、乗ってるね。

あとはエルと残った濃縮改良エルで叩いて、フェンリルを挿したら完成!

パワーワード

パワーワードセリーヌのリボン完成です!

エンチャ?3000枚以上使って魔力ついてません。

ちなみにセリーヌのリボンはリセットしても精錬値、さしたカード共に消失しませんのであしからず。

エンチャは血塗られたコインを使ってぼちぼちやっていきます。

魔力4以上ステ問わずでやってますので、そのうちついてくれるでしょう。


たくさんのありがとうを
フェンリルCの獲得でとても沢山のおめでとうをありがとうございました。

ブログのコメントで、ゲーム内でのチャット、WIS、Skype、LINE、はてまた携帯へ。

自分がまったく知らない方からもあたたかいおめでとうをいただきまして、本当にありがとうございました。

さて、今後の展望なんですが。

フェンリルCを挿したいなぁと思っている装備はやはり定番となりますが。

セリーヌ

過剰セリーヌのリボンかなぁといった感じです。

ご親切にゲーム内でWISをいただきまして、セリーヌに挿すつもりでしたらお売りできますよ。

とお声がけいただたけたのですが。

貴方は紫の君、いやセリーヌリボンだからセリーヌの君、とでもお呼びすればよろしいでしょうか。

まったくもってスラム出身の私には手が出ない金額でした。
(金額は適正もしくはそれより安い価格だとは思います)

+8マジフェザ、+8茨、愛しさの欠片あたりが売れてくれれば手が届きそうな感じですが、精錬祭の後なのであんまり売れなさそうなんですよねぇ。

物との交換とか査定もしますよーというありがたい提案もいただきましたが、メインが魔職とのことなので自分が持っている装備はほぼ持っておられるでしょうし。

お金がたまった時にお声がけさせていただきますのでその時お持ちでしたら譲ってください、とお話をさせていただきました。

わざわざ時間を取っていただいてありがとうございました。

カードが出ても挿したい装備が手に入らないっていうのも、なかなかに切ないですねw

盟友aiharaさんは貧乏が憎いとおっしゃっていたが、まったくその通りである。

自分で叩いて作ってみようと思ってはみたものの、瑞々しい薔薇と血塗られたコインが全然ないという悲しい状態。

ああ過疎少数精鋭鯖のつらさ。

たとえるなら憧れだったフェラーリを手に入れたものの、走れる状態ではない為オブジェになっているといったところですか。

金策と平行しつつ、ぼちぼちと出物を探して叩いていこうかなぁと思っています。

早く使ってみたいなーという気持ちとあせってはだめだ、というアンビバレントな状態ではありますがまた積み重ねでがんばります。

使用感等気になっている方も多いでしょうから、早めに手に入れたいですね。




無限大の瞬間のなかで
瞬間ってありますよね。

それこそ無限大に。

やってきてよかった、がんばってよかった。

そう思える瞬間って、なかなかありませんよね。

なにが言いたいのかわからない?







つまりはこういうことさ!

フェンリルC

フェンリルC説明

フェンリルカード、でました。

3キャラでまわさなくてもよかったんじゃないか、という結果ではありますが。

ひとえに目標達成ということですね。

ゲーム内のお金があれば買うことができるかもしれませんが、先日のRMCでLif鯖では5Gスタートでとても手が出ない金額でした。
実装当初から憧れていたカード。
それをメインのWLで勝ち取れた事がとてもうれしいですね。

黒蛇は出すことはかないませんでしたが、ずっと結果を出したいと思っていました。

めちゃくちゃすごい装備やPS、知識。

そんなもの一切もってない自分が、結果を出せた。

自分が出来ることなんて、やろうと思ったら誰でも出来ることだと思います。

だから、チャレンジしてみませんか?

リーマン会議の皆様、がんばってください、とか応援してます!とかご声援をいただいた方々、めったに更新しないブログに毎日のように通って下さった方々。

ありがとうございました。

この記事を見てくださった全ての方に、目指しているレアが出ますように。

次は貴方の番かもしれませんよ?

最後に、WLソロボス狩りおよびブログを始めてみようと思ったきっかけとなるお二方の言葉を借りたいと思います。

これでこのブログがまた1流WLを目指すブログに近づいたな!。。。。コレ、マジ!!

P.S
トミー君へ。

俺は君が師と仰いでくれるに相応しい資格があると証明できたかい?

繰り返す日々
いやーとんとブログ、さぼってましたねぇ。

いないと思いますがちょくちょく来てくださっていたら申し訳ないです。

クエ、ね。

クエ。

私大嫌いなんです。

ただMVPが出るかも知れない、ヴェスパーもでるかも!と言われたらまわさざるをえないですよね。

毎日魔法大会3回とヌヌヌをまわしてるとどうにもね、ブログを書く時間を取れないんですよ。

ええ、言い訳です。

メモリーオブレコードも実装されましたが、あんだけクエやったあとにまたクエかよ!となってしまいましてね。

イベントが多いのは良いことだと思いますが、目白押しで迫ってくるともはや軽く苦行ですよ。

でもやってたら○○が出たかも!とか考えるのが嫌なのでやることにします。

現在3キャラ終了していますが、私を良く知る人間ならこれはなにかの間違いだと思うこと間違いなしです。

実装されたTWO戦ですが。

とりあえず1stでクエをやって挑んでみました。
TWO.jpg

フルボッコでやられましたねぇ。

新装備のエクセリオンとかで耐性を取っていけばいけないことも、ない。。のか?
といった感じですね。

まずはペアで挑んでみて糸口をつかんでみたいなーと思ってます。

GHMDは現在お休み中です。

期間のあるものは期間中にやっておかないと終わっちゃいますからねぇ。


燃え尽きたGW
すっかりと更新をさぼってしまいました。

GHMDはどうなりましたか?って?

未だチャンスに恵まれず、といった感じです。

せっかくの長期休暇を生かすべくレベリングを優先してやっておりましたのでGHMDは後回しにしておりました。

また今日あたりからチャレンジ再開をします。

さて、レベリングに集中したこともありまして。

3rd

無事にBase,Job共にカンストいたしました。

GW最終日ぎりぎりでしたねぇ。

息抜きに相方のABさんとETにもチャレンジしました。

ET80.jpg

何とか懸念していたイカ階を突破!!

自分がWL、荷、相方さんがAB、民というペア2PC構成なので純粋なペアではありませんけどね。

68Fの時間短縮も含めて(魔法のみで突破できるのもわかりましたし)民の導入にいたりました。

ブラギもありがたいですがフリッグ、イドゥン、循環等でHP周りを増強できたのが大きいかと。

次のバーニングでゴスV→+7元素に、ホーリーV→+7元素にという感じで移植しますので、ペアでもいけるんじゃないかなぁと思ってます。

イフ、クトルに関してはまったくビジョンが見えませんが今後もチャレンジしてみたいですね。


さて、以前書いたプランもいよいよ最終フェーズに。

持てる全兵力(といってもオーラWL3人ですがね)にて魔法大会に挑みます。

狙うはフェンリルカード

これ以上増やしても変則になった勤務状況だとできないかなぁ、というのが現状ですので毎日できる範囲で行きたいなぁと。

伝説のWLの出すカードを奪い取るにふさわしいのはやはりWLだと自分は思っていますのでね。

早々結果が出るものでもないと思いますが、気長に行きます。

それを可能にしてくれたのはこの装備。

シャドウ

既に多くのWLさんが使っていると思いますが。。。
シャドウスタッフの登場により、TIのレベル、CTや持続時間に左右されることなく安定してフェンリル戦に挑めるようになったのが大きいですね。

また、Wテレキネシスオーブを使用していた時と違い、SP消費も抑えることが可能なのもでかい。

盾を装備できるようになったので、被ダメも減らせましすしね。

消耗品を使う個数がかなり減るので経費を抑えられるのが一番の利点です。

現在、まったりとフェンリル戦をやって3:30秒~4分程度でクリアできてます。

ディワイ戦などでTIを使用して、CTがあけるのを待つ為に座ってたりするのが何気に苦痛でしたからねぇ。。。

GHMD、魔法大会共にじっくりと挑んで行きたいですね。

最後に、トミー君とえま。さん

WISいただいてましたが、別PCで死んだ魚のような目でスカラバをやっておりましたので気づきませんでした。
すいません。

トミー君とは割りと会えていますが、えまさんとはファーストコンタクトを逃した感じで申し訳ないです。
またお時間あればお話したいですね。


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる