めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Her鯖のプロ西カプラ上あたりでぼっちを叫ぶ
まずはリンクの追加から~

ひなりうむおんらいん

Frigg鯖で活動されるひなさんのブログ。
ギルドマスターさんもされていらっしゃるようで、ギルドメンバーさん向きのブログ、と思いきや?
WL装備やスキルのすばらしくわかりやすい考察をしてらっしゃいます。
これからWLやってみようかなーとか、WLをやっている方でも参考になるポイントが沢山あると思います。
自分もブログを書く前から拝見していたブログさんだったりします。
他職もやってらっしゃるようですが、自分的にはWLのイメージが強いですね。
ステータス等も公開されてますので、そちらも参考になると思いますよ。

今回無理やりリンクさせていただきました。
そのうち、なにかご教授いただくこともあると思いますが、ひなさん、よろしくお願いしますね。
(あ、リンクは貼っていただけたらとてもうれしいですが、無理に相互でなくてもかまわないです)


さて、今回はHer鯖でと、ある人物に会いにいったお話。

そうPlay”RO”ifeのR3さんのところにお伺いしてきたわけですが。

まー会えない。

そりゃ、鍵付きでもらったキャラ名が違えばWISもとばせんわな!

とブログで怒りをぶつけようと思ったら、すでに彼のブログで土下座謝罪されていた。

こちらからWISを飛ばそうとした瞬間に、R3さんからWISが届く。
前回、まちこ先生のところにお伺いした際、自分はこう言ったはず。

名刺交換は先手必勝だと。

敗北、圧倒的敗北である。

R3:「どこにいらっしゃいますかー?」

自分:「むかえに来てもらってブログで噂とかされると恥ずかしいし。。。」

R3:「どんなときメモですか。。。」

そんなやり取りの後、合流。

screenHervor000.jpg

プロンテラで人通りも多かったので、PTにて会話させていただく。
その時彼から飛んできたPT名は

PT

オッサンバレー#である。

まぁ実際R3さんの方がちょっとだけ若いが、おっさんに変わりはないのでPTを受け入れることにしたのだが。

手土産として数枚のスヴェルをお渡しさせていただいた。
彼にはHer鯖のスヴェル長者になっていただきたいと心から願う。

いろいろとお話させていただいていると、スカイプで話していたJIROちゃんが俺も行こうかなーとのことだったので、
呼んで合流することに。
(いま思えば、R3さんもスカイプできる環境なら呼べばよかったですね、ごめんなさい)

最終的なメンツはこちら。一目でわかる説明付き。

ぼっち
間違ってR33さんになってますね。ごめんなさい。

職をはじめ車等で盛り上がっていたのだが、彼らは一向に気づかない。

業を煮やした自分はここで切り出す。

ジターバグのゲルカちゃん、って結構可愛いよね。

困った顔とかも可愛らしいんだけど、彼女の最大の魅力はシースルーなおへそだと思うんだよね、と。

ゲルカ

床屋が延々と手についてるのはテスラコイルだーと連呼していたが、そこにはふれず。

ヘソ

へそだって言ってんだろうが!
と一蹴。

いや、そうじゃない。

自分は彼らに気づいて欲しかったのだ。

ボッチも5人集まれば立派なPTだと!

そのきっかけで汚れ役を買って出ただけなので、まじめに受け取らないように。

Herジターバグ

JIROちゃんが、+9退魔をもって「けっこういいダメでてるでしょー?」と興奮気味に言っていたので、無言でクリムゾン。

しきりに「空気読んでー」と言っていた様な気がしないでもない。

恐らくR3さんが3回、床屋が2回ほどお隠れになっていたような記憶があるが、気のせいでしょう。

R3さん+9退魔杖使ってなかったような気がするんですが。。。

その後戻って、談笑しつつ締めに自分がラグ缶を引いて解散という流れでした。

R3さんがわりとボッチなのでーとブログに書かれていたのでJIROちゃん達を紹介できればなーと思っていたので
よいきっかけになってくれていればいいなぁと思います。

R3さん、貴殿のミスとはいえ会うまでに時間がかかって申し訳ありませんでした。
また、お時間を取っていただいてありがとうございました。

みんなで時間合わせてETにいきたいですねー。

今後ともよろしくお願いいたします。




まぁぼちぼち、、と?
復帰してすぐにいいなぁと思った装備が2つありまして。

一つはアホみたいにお金がかかったけれど手に入ったマジカルフェザー。

もう一つはコレ。

POH

出たわけじゃなく、購入しました。
60Mで。

kuji0323.jpgkuji0323-2.jpgkuji0323-3.jpg

アイアンシールドと青鉛筆さんのおかげで懐が潤いましたのでね。

666式は自分で使う用ともう一個は売ろうかなーと思ってましたが、唯一ペアをしてくれるメンツのABさんが欲しいとのことでしたので差し上げました。
クジ品の位置の割りに結構高いんですね、コレ。

カントさんが欲しがっていた村正は1本だけとやや不本意な結果に。
(いや、鯖が違ったら意味無いんだけれども)

あとは+9退魔杖があれば、ジターバグ快適セットは完成かなと言った感じですね。

ABさんがINしたときにCT明けていれば通っているバコナワですが。



バコナワ


やっとでました。
(宝箱叩いたのはABさんなんですけど。)

もう一個出るのはいつかわかりませんけど、タトゥー作ってみたいですね。

装備の価値は
まずはリンクの追加から~。

ちょっとバーサク

バーサクRK使いのカントさんのブログ。
復帰されたばかりとの事ですが、すでに+7鬼丸を複数所持されていたりと、バーサクへの愛を
感じます。

思わずリンクしてしまいました。
今後も楽しみにしております。
カントさんがんばって下さいね。
(許可取れてないからドキドキですけどね。もしご迷惑なら言ってください)

オボグロップスホニホニマス

皆さん、説明要らないですよね?と聞いてもいいんではないかな、と思ってしまうマイセンさんのブログ。
RGに鉄槌を下した男、マイセンさん。
イントネーションはマイ↑セン↓さんで良いみたいですよ?

スカイプでご一緒させていただいたご縁でリンクさせていただく事と相成りました。
ラグ缶を購入する際一度に買えるMAXが9個なのが許せないという話題でもりあがれる彼も、
自分に匹敵するラグ缶愛好家、ラグカニストだと思います。
合言葉はジークは飲み物。
マイセンさん、これからよろしくお願いしますね-。

さて、新装備の話なんです。

復帰したときにちょっと気になった感じの装備。
ちょっとおしゃまなウォーロックさんや清純派ABさんなどが頭にふわふわとさせているハートのエフェクト。
流行にうるさいプロジェンヌ達を虜にしているな、と感じたわけです。
始めはバレンタインか何かのイベントで配った衣装装備なのかなー、なんて思っていた訳なんですが。

JIROちゃんと話してた時に
「あれ、茨のHBの念とか闇とか不死版っていうのが早いんですかねー」と説明を受けた為、その場では
んーサザンでもいいかなーなんて思っていたんですよ。

ジターバグソロで装備を適当でいったのもありまして、fffジターバグにまぁダメージが通らない。
JIROちゃん、めっちゃだるいわー、SPないわーとスカイプでぼやいておりましたらね?
「やっぱマジカルフェザー買うしかないんじゃないですか?」
と言われた為。

「買うわwwww」
とその場で購入をしたんです。
でもまぁ茨のHBは現在+8なので、とりあえず7まではね、もって行きたいじゃないですか。

改良濃縮エルニウム獲得に苦戦していたのは先日のブログを参照いただきたいのですが、ついに揃いましてね?
フェザー

やっと完成と相成ったわけです。
余裕があればもうちょっと上げたいですけどね。

ぱっと見ちょっと最新装備にはうるさい魔法職さんなら持っている+7マジカルフェザーなんですけどね。
自分のはちょっとだけね、違うんですよ。

何が違うかって??



いやそりゃ制作費が94Kかかってるからね?リアルマネーで。

もはや94K式+7マジカルフェザーです。

もう軽く、小国の軍事予算に匹敵する金額ですよ。

NERVにいたら「国がひとつ傾くよ?」とゼーレから小言言われるからね?

精錬かけるとき、まぁほら俺の改良濃縮エルは一つ当たり2万5千円オーバーだからね?わかってるよね?
とアビダブに念を押しつつ。

究極チケットなんぼのもんじゃーい!!。
俺のは究極改良濃縮エルだからな?と気合を入れて精錬しましたからね。


失敗したらノートPCを窓から投げたあげく、東尋坊あたりに日帰らない旅行に出るところだったわ!

最初はぼちぼちラグ缶買って上げてけばいいかな、と考えていた訳ですが。

カン2015
僕と契約して+7になってヨ!!

と射幸心を煽られてしまったんですよね。

パッケ9本買ってた方がよかったんじゃない?っていうのは結果論。
でなかったものは仕方ないですねー。

これからビシビシとこき使ってやろうと思ってます。

良い子の皆、ラグ缶はほどほどにね?おにーさんとの約束だよ!!

なお、自分のラグ缶代はパチンコ、パチスロの勝ち分から出ております。






今、会いに行きます
某月、某日。

桜井マチコ教授さんにお会いすべく、まじかる☆るぅの、Ol鯖に降り立つ。
いや、単純にこのほうが受ける(喜んでもらえる)かなーって思っただけです。

アポ

何故、白狐耳をつけているか?

そりゃ、サラリーマンたるもの出来る限りの正装でお会いしたいじゃない?
なんでもいいやーと思ってコスタマ引くじゃない?

一発で出ました。

前日お会いできていないため万全の準備を備え、予定時間の30分前から待機。
いや、サラリーマンだからね?相手待たせるのは失礼じゃない?

まちこさん1

という書き込みを前日コメントでいただいていたのでマチコ教授っぽいケミをちょろちょろ探しながら待ちます。

20150315215110faes.jpg(先生のブログのSSのほうが綺麗だったのでちょっと拝借)

あれ?気のせいかな?と思ったのですが、お名前がどこから見てもマチコ教授。
多分用事の途中だったのかもしれませんが、どっからどう見てもスーパーノービス。
マチコ先生は影狼、朧だけの集団をお持ちですからね。
忍んで様子を確認しようとしたに違いありませんが、30分間プロ十時を行きかう全てのキャラにカーソルを合わせ
名前を確認していた自分に死角はありませんよ!
(たぶん、たまたまです)

意を決してWISを飛ばす。

え?挨拶?そりゃしましたよ。
サラリーマンですもの。

サラリーマンといえば。
名刺交換先手必勝
そう、名刺交換は先手必勝なのである。

どんな挨拶したかって??そりゃマチコ教授のブログ見てくださいよ。

自分が書くより読みやすくて綺麗な文章ですから、顛末はそちらで確認してくださいな。

ブログで宣言したようにジェレミーの美容クーポン等をプレゼントさせていただきました。
くじ未交換品のゴミを押し付けたわけでは、たぶん、ない。

あとは8代目朧就任のお祝いに無理やり白狐耳をプレゼントする。
(クナイ代にでもなれば幸いですしね。もう一個欲しいって言ってた気がする、、って栗さん情報もありましたし)

対談

変わりにと水ニットをいただいたのだが、割とお値段しそうな気がしたので返却をさせていただく。

プチ精錬大会になり、タコ帽子を全破壊させながら談笑。

とても楽しい時間をすごさせていただきました。

談笑2

最後に締めのギャンブルということで、マチコ先生からC帖を2冊渡される。

マチコ先生がマーターとホドレムリンという当たりを引いた時点で、ものすごーく嫌な予感が走る。

プランクトン
プランクトン2

やっぱりねー。わかってた、こうなるって。

その後?そりゃ本気で謝りましたよ。
サラリーマンはミスを犯したら、謝罪するものですからね。
落ちもついたので、撤収しました。

結構長い間、お時間を取っていただいて楽しい時間をすごさせていただきました。
実は自分がブログを始める前から読んでいたブロガーさんだったので、めちゃくちゃ緊張してました。
(訪問だけで他鯖に伺うのは初めてでしたからよけい)

いろいろと失礼もあったかとは思いますが、桜井マチコ教授様、ありがとうございました。

また、クジ品でも持って遊びにいきますねノ

多分、Lifにいる時よりチャットでしゃべったってのは内緒にしといてください。








多忙の為
週末くらいまで更新無いかもしれません。

せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。

断罪
先日のくじの結果から今回のくじはやめることにしました。

が。。

tokoyasan.jpg

とwwwこwwwやwwwww(失礼ながら敬称略)

煽るねー煽って来るねー。
直接あったこと無いですけど煽るよねー。

kuji0316.jpgkuji0315.jpg

被告人:床屋(敬称略)
罪状:ヒキ弱な人間の射幸心を大幅に煽った罪(断じて八つ当たりではない。)

上記の者。

リンクの刑に処す

という訳で、床屋さんのブログ「毎日が月曜日」をリンクに追加させていただきました。

お仕事が床屋さんということで、手に職を持っておられますね。
imagesNJGGYQN2.jpg
(画像はイメージです)

自転車やPC、お子様のお話等RO以外の話題も豊富ですよ。
(Her鯖のR3さんとお子さんトークで盛り上がってみたらいいのに。)

そういえばリンクしてなかったなーと思い立ち、リンクさせていただきました。

床屋さんよろしくおねがいしますね。

あ、あと装備はあんまりいいものじゃなくてごめんなさいね。
使えるものだけつかってください。

床屋さんといえば、、RO内のブラギの詩はロッシーニの「セビリアの理髪師」の一部分ですね。




リスペクト
今日はリンク先のR3さんとマチコ先生の先日のブログでとても感銘を受けた一言について書きたいなと。

PLAYROLIFE.jpg

内容はリンク先のPlay”RO”ifeでご確認下さい。

なるほど、恐らくR3さんと自分は同世代のはず。
車と女性、どちらを取るか?という選択の末、女性を取ったR3さんは幸せな家庭を築いておられます。

そして「じゃあお前は俺を乗せてドリフトできんのかよ!?」
という今思い起こすととんでもない一言で車を選んでしまった自分は独身である。

よってR3さんが書かれている台詞も、自分に照らし合わせるとこうなる。

kuji815.jpgkuji715.jpg

(濃縮エルが)当たらなくてもどうということはない!

いや、なくはない。というかかなりメンタルにきてますよ、コレ。

次に桜井マチコ教授の研究記録のマチコ先生。

マチコ先生のブログってすごくすっきりしていて、文章も綺麗なんですよね。
常にすごく低姿勢な方だなぁと思いますし、とても優しい方ですよね。
ブログも長い期間やっておられますし、非常にまめな方なんでしょう。

なんと7代目の棟梁を作成されたとの事で、忍者愛がひしひしと伝わってきます。

matikosan.jpg

マチコ先生のブログはリンク先の桜井マチコ教授の研究記録でご確認下さい。

最後の一文とかすごくさわやかだなぁと思うんですよ。

でも自分だとね。

(濃縮エルの)可能性にかけたら無念、大。

マチコ先生も恐らく自分と同世代かちょっと下くらいだと思うんですけどね。

もうこの差はいかんともしがたいな、と。

結局ナニが言いたいか、といいますと。

トータル6万円くじまわして濃縮エルは2個でした。

という現実から逃避したいということです。

ご紹介させていただいたお二方のブログは自分もとても楽しんで読ませていただいております。

まだ見たこと無いなーという方、是非一度ご覧ください。



お名前を出させていただいたお二方へ。
ご多忙かとは思いますが、私の今の野望は(恐らく少ないであろう)プレイ時間中に、お二方に
おかーさんには内緒!!」と
無理やりポケットに1000円札をねじ込む親戚のおばさんのごとく、ジェレミーの美容クーポンを
渡しにいくことです。

首を洗ってまっていろ!!
と、いいたいところですが何時くらいならだいたいプロのどの辺にいるよーとかこっそりでいいので
教えて下さい。

ぐぎぎぎぎ
こうなんというかね。
歯茎から血が出そうな勢いでギリギリしてます。

くじ151kuji215.jpgkuji315.jpg
kuji415.jpgkuji515.jpg

ボクはただ、濃縮エルが3つ欲しかっただけなんだ。

2個はねぇだろ!!

あ、赤鉛筆は50Mで売れました。ありがとうございました。

まぁ同じ金額でパッケ買った方が絶対Zenyになるのはわかってたんですがね。

マジカルフェザーを7、あわよくば8にしたかったので購入しました。

でもね、絶妙にエルとオリを回避して出てくるルヴァンなんなの!?

俺+10ルヴァンシールド作ってんだよ。

いわば株式会社ルヴァン商事の社長が倉庫にいんだぞ!!

お前らぺーぺーに(未精錬)用なんかねぇっつーの。

いや、+10でもいらんけど。

それとちょいちょい出るキラキラなんなの??

まじかるるぅのでーすって言いながらスティック振り回せってか!!

余計なお世話だよ!

まぁそれでも懲りずにまた引くんでしょうなー。

最後に。

このブログにWL まじかるるぅので検索して来た方。

先生怒らないから名乗り出なさい

ジェレミーの美容クーポンはLif鯖で欲しい方いらっしゃったら差し上げます。

とりあえず
休止から明けて思ったことはまぁずいぶんと新しいものがあるなぁ、といった感じですね。

JIROペディアことじろーちゃんにいろいろと教えてもらって、時計塔ナイトメアがよさそうな感じを受けたので
行ってみたところ、なんとかなるけどSPきついなという感じでして。

装備どんなん使ってるの?と聞いてみたところ、ペンダントオブハーモニーがいいらしい。

性能を見るとおおこりゃすげぇな、と言った感じでしたのでジターバグにチャレンジしてみることに。

初回鯖キャン、2回目2ndでタイムアップといった感じでした。

どうにもSPがきついので、仕方なく回復剤を持ち込む事にしました。
あとはクリムゾンロックの火力増し増し装備ですね。

ジターバグ

まぁ時間は掛かりますが、SPだけなんとかなれば倒せますね。
すっかり勘も鈍っていますので逃げうちの感覚を取り戻す練習にはなりそうです。

一応装備はこんな感じで。

バグ装備

EQだけ気を付ければなんとでもなると思います。

この装備でだいたいCrRが82K程度ですので、新装備のCrRが10%上がる装備にアンフロを挿して
使えるようになれば、もう少し早くなるでしょう。

興味がある方がいらっしゃるようでしたら、一応攻略っぽいこともしますが多分他のMVPをソロでやれれば
倒せない敵ではないと思います。

WLだとちょっと大変かもしれませんねーとJIROちゃんに言われましたが、マジで時間はかかりますね。
とはいっても他職で戦えるキャラがいないので、WLでやるしかありません。
PT?いや、いまぼっちですから。

なかなか出る確率は低いみたいですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
ちょっとまてそんな話は聞いてない
あ、ちなみにまじかるるぅのの元ネタは。

wl3rd.jpg

3rdWLだったりします。

さて、前回の続き。

正体がわかり、住民の方々もびっくりされていたようですが。

まぁ気づいてなかったほうがびっくりだよ!!といった感じです。

その後、適当にプロフィール等のやりとり。

「好きな食べ物はなんですか?」

猪です。

「嫌いな動物はいますか?」

猪です。

とりあえず、猪と言っておけば笑いが起こるそんな環境に。

「そういえば、車が結構傷ついたって聞きましたけど?治ったんですか?」

ある意味魔法で直しました

「最後にお店の紹介とかあればおねがいシマース」

「魔法がかかったみたいに車を直す○○モータス、よろしくおねがいしまーす。あ、自分のは2日で直りました」

まぁ、捨て身の行動に近かったけれど、みんな笑ってくれてよかったなぁーと。

あ、結果は審査員満場一致で自分がトップでした。

先輩の奥さんが欲しがっていた商品は「有名ホテルペア1泊2日券」でした。

コンテストも終わり、更衣室にて変身解除しようとしたところ。。。

「あーすいません、ちょっといいですか?」

と運営員会の方に声をかけられまして。

「はい?」

「あ、コンテストお疲れ様でした。あの、お願いがあるんですけど」

「はい、なんでしょう?」

「いやーコンテストすごい盛り上がったんで、このあとののど自慢に飛び入りしてもらえません?」

「え”っ、この格好でですか?」

「できれば。。。あのーお礼は差し上げますんで」

「お断りします。」

「えっ、モータースの奥さんは良いって言ってましたよ」

「そんな話は聞いてません」

「いやー盛り上がりそうなんで、そこをなんとか」

「んーまぁ、嫌だって言ってもダメっぽいですしねぇ。。わかりました」

「いやー助かります、えっと、お名前なんでしたっけ?」

「あ、○○(本名)です。」

「そうじゃなくて、まじかるなんとかって言ってたでしょ?」

「ああ、まじかるるぅのですね」

「るーのさん?」

「るぅのです、ぅ」

「るーのさんね?」

「それでいいっす」

「で、歌ってなに歌ってもらえますかね?」

「曲リストあります?えーと、あったあった、これで」

「えっwwwほんとにwwww」

「盛り上がりませんかねぇ?」

「いいんじゃないですか?ちょっと楽しみです。あ、40分後くらいにここに来てもらっていいですか?」

「はーい」

ちなみにいただいたお礼は出店で商品と交換できる券でした。

体育館の前のグラウンドでちょっとした出店がならんでいたので、先輩家族と物色をしながら時間をつぶす。

すれ違った人たちはお疲れ様ーと声をかけてくれたりしていた訳ですが。

誰も目、合わせてくれねぇからな

先輩にはお前、馴染んだなーもう恥ずかしくねぇの?と言われる始末。

恥ずかしいわ

時間も迫ってきたので、更衣室に戻る。

「あ、どうもすいませんねぇ。とりあえず舞台袖で待っていていただいて、合図したら出てきてくださいねー。」

「はーい」

舞台袖で立っていると、あれ?兄ちゃんもでるのかい?とかその格好で歌うの?とかそんな感じで声をかけられ
出番を待つ。

「さぁ、ここで飛び入りの参加者です。女装コンテストの絶対王者まじかるぅぅぅ。。。なんでしたっけ?」

「るぅのですってば!!」

結構な拍手と笑いに包まれながら前の参加者さんからマイクを受け取り、しゃべりながら壇上へ。

「えーと、飛び入りで歌ってくれっていわれましたので、参加しまーす。できれば自分が手をあげたら、ハイとか
そんな感じの合いの手いれてくれるとうれしいですー」

「それでは歌っていただきましょう!!まじかる、なんでしたっけ?」

「るぅのですってば!!」

「ではまじかるるぅのさん、お願いします。ミュージックスタート!!」

軽快な前奏が流れ始める。

そして、、、






つっかもうぜ!!

手を上げる。

ハイッ

ドラゴンボール!!


手を上げる

はいっ



自分で選曲し、仕掛けておいて何なんだが人生で一番盛り上がった摩訶不思議アドベンチャーだったと
思う。

最前列にいた小さな女の子なんかは、歌は知らないだろうけどキャッキャいいながらはしゃいでいたし。

ただ、そんなキラキラした笑顔で見るんじゃない。こうなったらあかん大人やぞ。

知っている人も多くて、一緒に歌ってくれる人もいて会場はかなりの盛り上がりを見せ、無事に歌い終わる。

妙な一体感と拍手に包まれて退場。

その後、お酒を飲まされたり、話のタネに呼ばれたりして結局着替えることも出来ずお祭りの夜は更けていった。

極端にお酒に弱い自分は家に帰ることもできず、先輩の家でそのままブッ倒れる。

「今日、休んでいいぞー」と先輩に言われ、人生初の二日酔いに苦しむ自分がいた。

トイレで吐いた後、洗面所で顔を洗った際、鏡に映った自分の格好を見て割とガチで泣いた。

忘れたいのに忘れられない、悪ノリが過ぎるとこうなるというそんな秋祭りのおはなし。

この服には二度と袖を通すことはなかった。

関係する事象で年末にちょっとした出来事があったのだがそれはまたの機会に。

次回、食料問題だよEfiniさん。

ご期待下さい???


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる