めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
08 | 2014/09 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MVP考察をしてみる
最近、まぁなかなかINもできず、入ってもちょこちょことプレイしているだけと化してます。

モチベーションが下がったとかそういうことではなく、時間がなかなか取れないんですよねー。

INできてないので、当然ネタもなく。。。ということでいままでと毛色を変えてMVPを考察してみることにしましょう。

とはいっても、攻略とかAIとかそんなんじゃなくてね。

まずは私が一番数をこなしているであろう

愛すべき黒蛇王さんからいってみましょうか。

アイスフォンフリージンガー無垢世さんのセットのおかげで、少しは日の目を見た黒蛇さんですが。。。

まずは彼のカードの絵を見ていただこう。
178.png

この様相を見るに、いかなる所にもエプロンはないですよね。

あげく黒蛇王と名乗ってはいるがむしろ真っ白。

コレはあれか、白いのがコンプレックスでちょっと墨で黒く塗って黒蛇でーすといいたいのだろうか。

まだ王になる前に白いことが理由でいじめにでもあったのかもしれないですね。

まぁそれは置いておいて。

なぜアリスのテイムアイテムである高級エプロンを彼が所持しているか、ということになります。

蛇であるということからエプロンはまず必要ないはず。

にもかかわらず、彼はなかなかの確率で高級エプロンをドロップする。

同時にドロップする道師の剣と羅盤に関してはまだ理解できる部分はあるんですが。

恐らく修行中の道師が彼を討伐に来た際、返り討ちにした可能性は十分にありますよねぇ。

次にヘルファイアとゲイボルグ。

まぁ神話形態が違うという突っ込みはおいておいて、彼の尻尾に埋まっている可能性は否定できないでしょう。

八岐大蛇の尻尾から天叢雲剣が出てきた(こっちは剣であるが)というお話もあるし。

なおかつ1474.gifの説明文を読むと。。。

巨大な魔物の死体で作られた槍。となっているので、黒蛇の死体から作ったということで合点がいくしね。
(作ったってなってるのに、倒すと出るのはまあご愛嬌で)

ヘルファイアは黒蛇さんから以外だとボイタタとイフリートからドロップしますね。

火属性でもない黒蛇さんからでるのはboitata.gifボイタタさんから貰ったと考えればまぁ説明はつきますね。

二匹ともまぁ蛇(?)な訳ですし。。。

もしかしたら恋仲ということも十分にありえる。

ボイタタさんのチリンチリンという鈴の音は、黒蛇さんに対するアピールの可能性がっ?

いやいや、今回は黒蛇王に関して、でしたね。

そこに関してはあとは若いお二人にまかせるとして。

高級エプロン。。。

高級。。

。。。。。。。。。。。?!

wicked_nymph.gif

取り巻きのニャンニャンが落とすドロップの中には柔らかい布と透明な羽衣がありますねぇ。

なるほど、ニャンニャンが黒蛇のお世話をする際に、布や羽衣を使って作ったエプロンを装着していると考えれば!

アリス達の間で、天女が羽衣を作るのと同じ材質で作ったエプロンがあると噂になっているということにすれば、

なんとなく納得が行く気が。。。

しませんね。

うん、単純に書くこと無かっただけです。

ここまで読んでしまった方、ほんとごめんなさい。










プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる