めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

非常に悩ましい
前回のくじの結果でおわかりになると思うんですけどね。

改良濃縮エルが割と出てくれましたので、ちょっと久しぶりに叩いてみようかと思ったわけですよ。

前にもチャレンジしている『茨のヘアバンド』なんですけどね。

8茨

まぁ最悪7に戻ってくれればいいかなーと思いながら叩いたところ、1回で8になりまして。

残る濃縮エルは3つ。

うーん叩いて9にチャレンジしても失敗したところで7に戻るだけだしなーとは思うんですけどねー。

せっかく8になった訳だしどうしたものかと考えてます。

オリはそこまで出なかったので、もうちょっと貯めてグロ杖の過剰にチャレンジしようと思ってますが。

倉庫にあったはずの+7サザンクロス(未挿し)がなんか無くなっているのでもう一度作り直すのに使っても
いいのかなーとも考えていますが。

古代の金装飾とアンチミディアムV盾もあったハズの物が無くなっていまして、金装飾はまちがってNPC売り
したかも!!と思っていたのですが、これだけ無いとなるともしかしてロストしてるのかなーとちょっとだけ不安に
なってしまいますね。

+9チャレンジは前に一度失敗しているので、リベンジしてもいいかなーと考えてはいますが。。。

非常に悩ましい。。。


ひさしぶりのくじ
バタバタしておりまして、あんまりIN時間も取れないので腹いせにくじを引いてみました。

くじ2くじ3

ひさびさのくじでひさびさのB賞でしたが。。。
リュミエールシューズってすげぇいらないんですけど。

売れる気もまったくしないんですが、いかがなものなんでしょうね。

悔しいので近日中にまた引くことにします。
次はたのんます!!
いやー惜しかったですねぇ。

前半のあの流れ、いけると思ったんですが。

がっかりされているファンの方も多いんじゃないでしょうか。


ん??あーごめん、多分話題違う。








200_PN2014061501001721_-_-_CI0002.jpg

こっちね、こっち。

ルマン24時間の話ね。

トヨタTS040、今回はいけるという流れだったんですけどねぇ。

それでも序盤に事故を起こしながらも3位入賞した8号車はお見事だったと思いますが。

1998年、TS020の無念を今年こそ晴らせると思った矢先でしたので、非常に残念ですが。

来年こそはと思いますが、再来年だとマツダが787Bで優勝してから20年目になるのかーと思うと
なかなかにロマンティックではありますね。

来年は日産もGTRを引っさげての参戦とのことですのでAUDI、ポルシェ、トヨタ、日産と大手ワークスの
バトルが非常に楽しみではあります。

さて、本日はリアルであったお話。

いやー振ってわいたんですよ。

なにがって??お見合いですよ。

もう、一人でさびしい老後を送る覚悟は決めてるんでね、お断りしようかと思ってたんですが。

まぁしがらみもありましてねぇ。

ボス:「いや、そういわずに一回くらいやってみたらいいじゃん。俺、純粋にお前の為を思ってるんだけど」

自分:「めんどくさいし、いいっすわ。仕事も押してるし、休みとってる余裕もないですしねー」

ボス:「まぁでも家柄もいいみたいだし、いい子って聞いてるよー」

自分:「年とか離れてても話できませんよ」

ボス:「ああ、その辺は安心していいよ。32だから。趣味は弓道と日舞だって」

自分:「32??日舞??なんか「のよー」とか言ってたりしそうですが。。。」

ボス:「なにそれ?よくわかんないんだけど」

自分:「ああ、こっちの話なんでいいっすわ」

ボス:「とりあえず、写真だけあるから見てみれば??」

自分:「みたってかわんないですよ??そもそも32とかで可愛かったら、割としゃれにならない理由ありそうな
気がしないでもないんすけどねぇ、あと見た目だけじゃないっしょ」

ボス:「奥手なだけかもしんないじゃん??ハイコレ」

自分:「いや、だから見せられてもかわんないです、、、あらぁ??結構綺麗な子ですねー」

ボス:「あ、なに??ちょっと気に入った感じ??」

自分:「話してみてもいいって気にはなりました」

ボス:「一応、先方さんというか紹介してくれた人に電話してみるわー」

自分:「いまからっすか、ちょっとはやくないっすかwwww」

ボス:「お前、気が変わりやすいからなー」

自分:「まぁそっすねー」

ボス電話中

ボス:「本人も話してみようかなーっていってるんですよねー。え??は??そりゃダメでしょー。絶対だめ。
うん、まぁそんな感じならダメでしょー。すいませんけど断っといてくれます??」

???????????????

自分:「なんかwww、断ってるんですけどwwww」

ボス:「いやーなんかね。神社の娘さんらしくて、跡取りが欲しいみたいだから婿入り前提らしいんだけどさ」

自分:「あーそういうのは別にいいっすけど」

ボス:「いや、よくないだろ。結婚決まったらウチやめてもらわないとーって言ってたからさー。お前の担当してる
仕事、誰がやるんだよ」

自分:「俺の為じゃなかったんすかwwwwまぁいいっすけどwwww」

ボス:「まぁ、また違う縁もあんだろ、がっかりすんなよw」

自分:「いやーその縁つぶしたの、貴方ですけどねーwwww」

ボス:「そうだなー、まぁこの話はなかったってことでwww」

自分:「うぃーっすww」

そうして勝手なところで始まって、勝手なところで僕のお見合いは終わりましたとさ。

RO関係は次回更新でー。
できたぞぉー
という訳で、おまたせしました。

の前にリンクの追加からー

桜井マチコ教授の研究日記
Ol鯖で活動されている、桜井マチコ教授ことマチコ先生のブログ。
メカでの狩場や、装備考察など興味深い記事が多いですね。

自分もその昔、774で前ABをやっていた時には、クロック挿しD服に非常にお世話になりましたね。

マチコ先生、これからよろしくお願いしますねー。

ディワイ戦とフェイ戦はものすごく地味だったので、お試しもかねてフェンリル戦動画をUPしてみました。

初めて作成したので至らない点が多いかと思いますがご了承下さい。
(画質とかその辺がうまくわかってないですorz)

もう少し○○の方が見やすいなーとかあれば、教えていただけるとうれしいです。

ディワイ、フェイは希望があるようならUPしますねー。

まぁ、見てもらえればわかりますが、PSとかそんなんあんまりいらないですから。。




動画編集
がんばってます。

もうしばらくお待ち下さいなー
次回
yokoku.jpg

最近、キーワード検索で『ゲフェン魔法大会 WL ジュー 攻略』『ゲフェン魔法大会 WL ディワイ 攻略』等の
キーワードで自分のブログに来ている方が多いみたいなので、どこまで参考になるかわかりませんが、次回は
魔法大会準々決勝、準決勝、フェンリル戦をもうすこし掘り下げて書こうと思います。

今日書こうと思ったらリプレイを撮り忘れてましたのでね。
自分が使用している装備、倒し方など珍しく攻略っぽいことをやってみようかなーと。

という訳でごく一部の方だけかもしれませんが、ご期待ください。

kanbenna.jpg

更新遅れたらカンベンな!
確率に抗う
まずはリンクの追加からー

Play ”RO”ife

修羅やGXでプレイされているR3さんのブログ。
お子さんもいらっしゃって育メンさんでもあります。

RO同士のブログなのに繋がったのは車談義というところは内緒ですが。

思わず笑ってしまう記事も多いので、是非ご覧ください。

R3さん、リンクありがとうございます。これからよろしくお願いしますねー。



さて、他職の導入も考えてちゃくちゃくと準備は進めておりますが。

それでもなんとかWLで戦果をあげたいなーとは思っておりまして。

おはよう黒蛇

確率に抗うためには一発のヒキか試行回数を増やすしかないと思ってますのでね。
(ガムとかイベントとか確率そのものが上がったりはしますけどね)

自己イベントと称しておはよう崑崙を始めました。

いや、まぁ朝早起きして単純に黒蛇とかみてまわるだけなんですけど。

いままでより数をこなす方向で行きたいなと思ってます。

仕事の出勤時間がいままでより早くなってしまい、夜遅くまで起きているのが厳しくなってきましたのでね。

まぁ早起きも出来るしいいでしょうと(笑)

頭がぼーっとしてますので、危ない局面もあったりしますけどね。

フェンリルさん

消耗品を多く使う感じなので、魔法大会は仕事から帰ってきてからやってますが。。

時空英雄のおかげで消耗品はかなり減ってますね。

WSP20、カボケ80くらいは使いますが。

もう少し押さえて行きたいと思ってます。

時間に余裕あるし、テレキネシスオーブをシングルにしたり、やめるという感じでも間に合いそうな気もしてます。

時空英雄

参考までに現在のダメはこんな感じです。
リコグ、TI2有り、AMP無しでこれくらい出てますね。

とはいえ、ブーストを結構使ってしまってますので、もう少しそちらも減らして行こうかと思ってます。

自分はヤファと時空ブーツのスイッチで対応してますが、頭装備でペコHBとのスイッチでも問題ないかと思いますよ。

移動はコメットとテトラを回避する時だけですからね。

自分はギリギリまでSOEで削りますのでスイッチしてますが、動き出しのタイミングを早めれば移動ヘイスト無しでも
十分に間に合うと思いますよ。

HPは多めですが、5分あればなんとかなるケースが多いと思いますよ。

転んでしまうという方は、何が原因で転んだのかを意識して、次回挑んでみるといいかと思います。






他職という選択
一応、普段からMVPCが出るまでWL以外MVPソロはしないと公言しているわけですが。

しばらくはやらないにしてもとりあえずソロできるキャラを増やす準備をしようかと思ってます。

すぐに動けるようにしておいたほうがいいかなと思いましたのでね。

試行回数を増やそうと思うと狩れるキャラは多いほうがいいとも思いますし。

引退した友人の装備もあるし、他の職を始められる装備もある程度揃っているしなぁと考えては見たものの。

他の職はまったくわからない部分が多すぎるのと、操作やスキルに慣れも必要になるでしょう。

まぁ色々考えた結果、これでいこうかという職が

AB.jpg

アドラムス型ABにすることとしました。

理由はまず現在のLVが150,51という事で0からのスタートではないという事。

一応のメインキャラであった事からプリならば多少動かしやすいかなと思った事。

WLでは時間がかかりがちな闇属性のMVPに対して有効な聖属性であるという事。

WLで使用している装備がある程度使い回しが効く為、装備の投資が安く済むという事。
(審判セットは必要になるでしょうけど、他はそんなにいらないと思います)

上記が主な理由となります。

当面の間はLV上げとスキル、ステの見直しから入ろうと思ってますので完成まではまだ時間がかかりそうですが。

完成した時点でWLソロオンリーはある程度時間制限をつけて、結果如何にかかわらず導入も検討しております。


割と難儀なアレルギー
薬と睡眠のおかげでかなり調子が戻りました。

まずはリンクの追加から~。

天窓
Bre鯖で活動されている、神田さんのブログ。
3月に始められたばかりとのことなので、色々と試行錯誤してプレイされているんでしょうね。
WL好きのようなので意見を交換させていただく機会もあると思います。
神田さん、よろしくお願いしますね~。


実は食べてしまったアレルギーの原因はカレーだったりします。

カレーというより、ターメリック(うこん)がダメなんですよね。

先日出張先のお客さんがお店を経営していてカレーがご自慢だという事で気を使って出していただきまして。

アレルギーの薬は常に持ち歩いているので、先に飲んでから勝負をかけたのですが。

まぁだめなモンはだめ。

薬が効いている状態でも鼻水は出てくるし、くしゃみもとまらない。

それじゃ食うなよっていう話なんですが。

せっかく出していただいたものを食べないのは失礼かなぁと思ってますのでね。

多分5年ぶりくらいでカレーを口にしたんじゃないかと思います。

一応言っておくと、別に味が嫌いとかそういうんではないです。

子供の頃は好んで食べてましたしね。

帰宅してお風呂に入っていると、突然寒気が襲ってきまして。

ああ、薬切れたなと思った瞬間には全身を強烈な痒みが襲い、頭もクラクラする状態でした。

薬飲んどけば大丈夫かなーと楽観してましたが、相当やばかったですね。

しかしながらカレーって嫌いな人が少ない、チョイスとしては安定の食べ物になると思うんですよね。

ある程度親しい人は知ってますけど、今回のケースのように善意で出された場合は非常に困りますね。

まぁ次回からはきっちりとお断りすることにしますが(笑)

ROに関してはちょっとだけ新しいことをしてみようと思ってます。

詳細は次回ブログ更新の時にでも。。
(過度な期待はしないでくださいw)





プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる