めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2014/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

やってもうた
昨日アレルギーのある物を食べてしまい、発熱と蕁麻疹が出てしまいました。

薬飲んで寝ます。

詳細は明日にでも。。。
俺は言葉をしゃべらない
といっているグレートマジンガーですが、きっちりと歌ってますよね。
喋れないのに歌えるとはこれいかに。

いやまぁ特に意味は無く、仕事中のラジオから件の歌が流れてきた時にふと思ってしまったので。

gefenmahou.jpg

魔法大会は安定して優勝できるようになってきましたね。

消耗品も初めての時よりは結構少なめでいけるようになってきてます。

とはいえ、名声白スリムの在庫が厳しい感じで、売りもあまりでてないっぽいので尽きたらしばらくいかないかも
しれませんねぇ。

コインが700枚近くまでは貯まったのでリングを作るまでは通いたいですが。

0529koku.jpg

最近SSはあんまり上げてないですけど黒蛇は日課という感じでやってます。

テレキネシスインテンス2も取りましたし、使ってみたところダメはかなり大きくなりますね。

ただ、持続時間の関係上CTもありますのでTI1をかけっぱなしの方が安定はする気がします。

SPとの兼ね合いを考えて、テレキネシスオーブは1つ装備で行ってます。

黒蛇だけに限ってはかなり無駄を省いているつもりですが、装備を変更したことで殲滅TIMEのUPが図れました。

TI1かけっぱなしとTi2を織り交ぜる感じのどちらが速いかは、今度計測してみましょうか。

最近、仕事から帰って崑崙に行くと黒蛇がいないことが結構あったりするので、どなたかが狩られてるんでしょうね。

今会いにいけるMVPではなくなってきているといった感じですか。あら、もう天狗ですか

0529oh.jpg

ひさびさの超。

そういえば、前超の攻略やるって書いて結局書いてないナァとは思ったんですが。

自分のブログ見てやってる場合だと黒蛇からになりますので、黒蛇を逃げ撃ちで倒せれば超は倒せるんじゃないかと。

そう思うと書く必要があるのか。。。と思ってたりします。

CrRでやろうかと思ったんですが、せっかくなのでテトラで倒してみました。

距離をとれてれば、DEX低めの自キャラでもきっちりと撃てます。

サモンボールのリロードがあるのでクリムゾンロックとの殲滅TIMEの差も今後、見てみることにします。




ゲフェン魔法大会へのチャレンジその3~両手杖の意地~
昨日はフェンリルに再戦を挑むも、ミスをして敗北。

バタバタしていたこともありまして、ブログ更新できませんでした。

見に来てくれた方、申し訳ありません。

その代わり今日はちょっと長めになっております。

さて、本日はフェンリル3戦目となります。

もうWLでクリアされてる方は多いと思いますが、自分が知っている限りだと

+10SOPとボス盾

でクリアされている方が多いようです。

マジブとのセットでかなり強くなりますし、非常にナイスな選択ですよね。

が、しかし。

自分にはWLは両手杖という些細なポリシーがありまして。

散財狩りは普段しないという部分は曲げてしまっているので、そこは曲げたくないなーと。

ま、なんとかなるんじゃないかと言う事もあり、もう少し両手杖でがんばってみることにしました。

ここであきらめたら、多くの同胞(カボケ)の犠牲が無駄になりますしね。

スキルTI2

まずはスキルに少し変更を加え、TIを1から2へ。

普段の狩りですと常時かけっぱなしに出来るLV1がベターな使い方だと思ってますが。

魔法大会に関しては時間制限がありますので、無理のない範囲で取得できそうなのと使用に耐えうる時間ということで2を取って見ました。

余談ですが、TI2を取っても1と2で使い分け可能となってます。
(問答無用で発動になるので、BMの場合は1と2を入れておく必要がありますが)

そして、新装備の導入。

いままでめちゃくちゃスルーしてましたが、実はお安くてこんなにいい物があったんですねぇ。

しかも自分の倉庫に2個あったというオチ。

テレオーブ

てっきりソーサラーのサイキックウェーブ専用だとばかり思ってました。

「なんで使ってないの?SPきつくなるから?」と聞かれて「あれPW専用じゃなかったっけ?」と答えたのは内緒です。

デメリットとしては消費SPが50増えます。
最近では黒蛇王にもダメージアップ装備として使用してますよ。

魔法大会装備

一応、魔法大会準決勝からはこの装備で行ってます。
(靴はヤファ靴と+6知力時空のスイッチです)

準備万端にて臨んだ今回の魔法大会ですがちょっとだけアクシデントが。

それは準決勝にて起こりました。

ディワイ

昨日までのヤツと違うわ!!なんかクワガタみたいな頭装備のヤツきた!

フェイとばかり思っていたので、ディワイが出てきたのは少し誤算でした。

スローキャストがちょっとうざったかったくらいですみましたが、予定と違ったので少しあせりましたね。

挙句倒した後
ディワイ台詞

あ、うん。知ってる。。。

チョットだけ冷や冷やしたものの、VSフェンリル戦。

フェンリル位置1

まずこの階段あたりにおびき寄せてスタートです。
(このあと左の親父に話しかけてしまい、危うく死に掛けました。注意したほうがいいかもしれませんね)

ここからしばらくはSWの更新とHP、SPに注意をしつつSOEを叩き込みます。

この際、フェンリルの魔法の詠唱に注意。

アースストレインであれば、フェンリルより北側にいれば当たる事はないので、SOE連打の大チャンスとなりますね。

テトラボルテックス、コメットですと即死の危険性が高いため回避したいところ。

コメットは地面に大きな魔方陣が出ますので、判断は可能だと思います。

アースストレインとテトラボルテックスを見分ける事が大事です。

フェンリルの詠唱開始かつ、魔方陣が出ていない場合はずばりフェンリルの足元を見ましょう。

緑色ならアースストレイン、4色点滅ならテトラボルテックスになります。

そこを確認してから移動を開始しても十分回避できると思いますよ。

テトラorコメットだった場合は

階段上

(ちょっとSS見づらいですが、左下の部分が階段になります。)

この辺に移動してSWとQMを出しておきましょう。

テトラだった場合だとダメージは受けませんが、状態異常はかかってしまう不具合が出ていますのでご注意を。
(割とよく発火しますので。。。)

この位置でもSWの更新、HPSP管理、フェンリルの詠唱に気をつけてSOEを連打。

テトラorコメットだった場合には先ほどの階段に移動。

それの繰り返しで。。。

フェンリル勝利

っしゃ!!
どう考えてもWLに見えない格好の伝説のWLに勝利です。

超安定のノードロップでも今回ばかりは許しましょう。

残り時間は1分以上残っていましたので、もう少し余裕を持っても大丈夫そうですね。

フェンリル戦ではカボケ70個、名声WSP20本ほど使用しました。

最初エナジーコートを使用していましたので、SPがマッハで無くなりましたねぇ。

次回はEC無しで行ってみようかなと思っています。

フェンリルの倒し方については、今回の感じだとよくわからないんだけど。。という方がいらっしゃるようでしたら
聞いていただければ、もうちょっと詳しく書こうかナァと思ってますが。

+10SOPとボス盾の方が大幅にダメを軽減できる分、経費もかからないと思いますよ。

普段はしない散財狩りですが、倒せるということはフェンリルCへの挑戦権があるって事ですからね。

これからも無駄を省きつつ、経費を減らす試行錯誤をしながらチャレンジを繰り返して行きたいと思います。

WLで魔法大会に挑んでいる方の参考に少しでもになれば幸いです。

魔法優勝


明日、明後日は出張ですのでまた更新できないと思います。
よろしくお願いします。



ゲフェン魔法大会へのチャレンジその2~地獄の業火に焼かれよ~
という訳で、2回目のチャレンジと相成ります。

まぁ皿くらいまではいけるよーって方も多いと思いますので割愛しますね。
一応、ジャックフロストで凍らせて風テトラでいけてますしね。
属性は無属性ではあるのですが、凍らせているので属性は水1。
その際に頭装備は茨のヘアバンドを使用してます。
感覚的にはテトラ2発目までは茨の効果が乗っている感じですね。

昨日言っていた発火の件ですが、やはり噂どおりかなり有効ですね。
ポイズンスポアC使って毒状態との併用なんかもいいみたいですが。
そこまでやらなくても十分でしょうということで。
HI5の発火で戦ってみました。

発火

発火1回につき97Kのダメージが出てますね。
3秒で1回発生(のはず)で、ほぼ3%削ってますので、秒間1%くらいの感じでしょうか。
回復も使用せずに楽に倒せます。

準決勝、フェイ。
feikakuri.jpg
ジャックフロストで取り巻きを凍結させて距離を取ります。
SWを引いて、SOEを連打といった感じです。
コールスレイブはないみたいなので、凍結解除まではSWを更新しつつSOE。
凍結解除してこっちにきた場合は再度JFと言った感じですね。
1.5分くらいで倒せると思います。

そして決勝フェンリル。
fendeath.jpg

思いっきり負けましたorz
敗因は色々とありまして、回復剤を持っていくのが少なすぎた事。
杖のスイッチSCの変更していたのを忘れていてグロ杖でなくSODだったこと。
鎧が水鎧だったので、LBがめちゃくちゃ痛かった事。
が主な理由でしょうか。

まぁそれでも20%くらいまでは削れてましたので、その辺に注意すればいけるんじゃないかなーといった感じです。
普段はほとんどやらない散財狩りになりますので、回復剤を叩くのにためらいがあるのですが(笑)
タイム制限がありますので、そこも仕方なしといったところでしょうか。
倍の時間をもらえればある程度逃げ打ち併用でも倒せると思うのですが。。。

不甲斐ない結果と相成ってしまいましたが、勝機は十分にあるということで。

明日は勝つ!!



ゲフェン魔法大会へのチャレンジその1
リプレイ撮ってたと思ったんですが、取れてなかったのでSSありません。。

本日チャレンジしてまいりましたが、準決勝にてタイムオーバーでした。

装備間違いや、消耗品不足もありましたので、それをしっかりとすればいけそうな感じですね。

ちょっと出張の嵐が吹き荒れたので予想外に更新できませんでした。

もうちょっとで倒せるくらいまでけずれていたので、まぁいけるんでないかと考えてます。
(もうクリアされてるWLの方もいらっしゃるようですしね)

ゲフェン魔法大会(物理)という訳では無さそうですので一安心といったところですか。

新装備も投入しましたので、優勝が達成できたら装備、攻略なんかをアップしたいなーと思ってます。

追記
ボス属性じゃなかったらHIの発火だしてハイドで倒せそうですなぁ。。
消耗品も押さえられそうだし、ちょっとやってみますか。
そうなればギュゲスもいい時期に買えたのかナァと思いますが。

明日こそは!!
ついこの間まで
お金を貯めるとか言っていたような気もしますが。

まぁそれはそれ。

気になる出物がありましたので、新装備の導入をいたしました。

ギュゲス

またコレで貯金がすっとんだ訳ですが、前から気になっていた装備でしたので後悔はしてません。

SSでは乗っていませんが、ハイディング使用可能という効果もあります。

基本的にアクセはThe Signの時が多いわけですが、それと差し替える感じになりますかね。

テトラボルテックスを取得しましたので、SCにもほとんど余裕もありませんのでね。
(サモンボール4種+テトラ用で5つ増えてます)

スイッチ前提で行くよりはまぁ装備していてMATKも上がることだし、それでいてハイドが使えるというのは便利。

気になる威力は、といった感じですが。

本日試してみたところ、MATKは上がりますがダメージは若干ながらThe Signに劣ります。

29Kダメのところが、28Kダメとかそれくらいの感じではありますが。

長いクエが必要とはいえ、ゲーム内で手に入る装備としては非常に優秀ですね、The Sign。

しかしながらS1と拡張性を考えると、非常に有用なのかなぁと。

オル手、オルサーバーとのセットと比べてしまうと当然、オル首の方が上になりますが、単品ではギュゲスの方が
10だけですがMATKも上になりますね。

問題の何Cを挿すかという事になりますが。。。

定番ではやはりスカラバになりますかね。
スカラバを挿せば、The Signとほぼ同等のダメージは出せそうな感じですね。

が、特に焦ることもないかなーと思ってますので、しばらくは

未挿Cでいこうと思ってます。

○○Cを挿そうか、いや○○の方がいいんじゃないか?と考えるのもROの醍醐味だと思いますしね。

明日は出張の為、更新ありません。
見に来ていただいても進展がないと思われますので、よろしくお願いいたします。






ゲフェン魔法大会
さて、もう公式でもさんざん言われてますのでね。
いまさら書く必要もないのかなぁーと思った次第ではあるのですが。

box_ep03.jpg


ゲフェン魔法大会(物理)なんて揶揄もされてますしねぇ。
相変わらず新実装のMDはWLとは相性が悪いなーと思っていたわけですが。

公式HPのトレーラーを見たところ、プレイヤーキャラがWL&皿だったところを考慮すると。

あれ、もしかしてWLでもいけるんすか??

まぁ運営側のトレーラーなんでなんとでもなるのかもしれませんけど。
VSフェンリスでWLが戦っている映像があるということは、いけるかもと思ってもいいんですよね!?
運営さーん。

装備などがトレーラーで出てる訳でもなく、ただ突っ立って敵の攻撃を受けているだけのPVでしたけどね。

流石に影狼やWLのフェンリスあたりから飛んでくるダメはえぐいナァという感じ。

テトラボルテックスをPV内で使用してくる感じでしたが、詠唱はついていますし、ご丁寧に台詞まで入って
いましたので、WIで防御は出来そうな感じですが。

呼び動作でサモンボールするのか、とかそのあたりが楽しみではあります。

公式でキャラクターデータが公開されるまでなんとも言えないんでしょうけども。
人型の敵、魔法使い。

って言われると、、、ほら、ねぇ。

心配なのは属性ですよ。

しれーっととか言ってきそうな感じがプンプンしますわ。

HPは数Mとかあるような気もしますし、タイムは5分って言われると逃げ打ちでなんとかなるのかなぁと感じてしまう。

まぁその前のクルセとかあたりは聖属性のような気配をプンプンだしてますしねぇ。
たどり着くまででも大変なのかもしれませんが。


bf861b7ea973c842ec7b7aa555e028a7.png

フェンリスC(MVP)が実装されるなら、すごく欲しいなーと思ってますし。
ヴェスパーと装備部位がかぶるじゃん!という意見もあるのかもしれませんけど。
固定詠唱70%カットは魅力的ですねー。

もし両方手に入るなら、敵に合わせてスイッチすりゃーいいじゃない。

せめて魔法使いが優勝できる魔法大会であっていただきたい!

カンカンと頭上で鳴る鐘
そろそろ新装備を投入する事にしよう。

そう考えてみたものの欲しいものは流通しておらず、あったとしてもこの金額じゃ。。。という物が多く
しばらくは手に入りそうにもないな、と思いまして。

それならば、持っているもので使っていないものを投入してみたらいいじゃない!
ということでね、試験導入してみることにしました。

自分の手の内にあるMVPC装備は2つ。

一つはヤファ靴。

もうひとつがコレ。

悪魔の力みにつけた

ディアボロスブーツオブプロテクション。

アモンラー挿しのD靴ですね。

靴ということでヤファ靴とかぶりますのでね、いままで投入は控えていたのですが。

キリエエレイソンLV10が発動するということで、使い方によっては便利な局面もあるんじゃないかと思いまして。

一応INT99↑かどうかで発動率が大幅に変わるようです。

KE連発のディレイが大きいのでスキルを使用できないのを嫌っていたのですが。

VSMVPというよりも、その前の状態で使用できないかと考えて使ってみました。

amonKE.jpg

はい、お馴染みの黒蛇MAPですね。
適当に娘々等を集めて、殴らせます。

比較的発動率は良好といった感じですね。

発動したらヤファ靴にスイッチして適当にCrR。

あ、余談だけど、しんすけちゃん「Crimson Rock」だかんね。

LOCKじゃないから、CrLじゃなくてCrRな。

閑話休題。

その状態で策敵をしてみると。

思った以上に快適ですね。

持続時間も2分ありますし、もともとAGIにも振ってありますので策敵状態でKEが被弾で消えるといったことも
黒蛇MAPではなかったですね。

黒蛇戦でも使用してみましたが、蛇を発見したらちょっと後退して適当に殴らせて発動。

その後黒蛇戦に挑む、といった感じでやってみました。

とりまきの天邪仙人の遠距離攻撃で足止めされたり、詠唱を阻害されたりといった事も減りましたね。
(逃げ打ちのMVPではアンキャス系は使用しておりません)

もうすこし色々と試してみて良い使い方を模索して行きたいと思います。

私信
みゅむえもんさん、アモン靴の動画取りましたが、WLで撮影しました。
一応INT98↓の方がデータ的に必要になりますよね?
今日明日くらいに撮っておきますので、また送信します。




追憶と激走と
復帰して早々ですが、本日はROの話題ではないです。

リアルでいいことがあったんでね。

時間がある方はおっさんの与太話に付き合ってくださいな。
普段とはちょっと文体とか違うと思いますが、気を悪くされたらすいません。
イスタンコさんあたりがおっしゃっている第3のEfiniって感じでしょうか(笑)


まぁ、結構昔の話になるんだけれど。

恥ずかしながら走り屋というものをやっていた時期があって。
スリルとスピードを求めて毎晩、峠を走り回ってた。
(反社会行為なのはわかってたし、当時の武勇伝とかそういう話をしたい訳じゃない。)

ハイオクが1Lあたり100円以下だった事もあって、走ってばかりで。
月のガソリン代で10万円とかいう時もあったっけ。

その時、ものすごく優しく色々と教えてくれる、仮にSさんとしようか。

Sさんという人がいた。

自分が峠を走り始めた時にはもう、最速といわれてた人。

とはいえ、8歳くらい年上で結婚もされてて、お子さんもいて。

だから無茶はできないんだよなぁ、なんていつも笑ってた。

でも横に乗って教えてくれたり、たまり場の駐車場でだべったり。

ガチで一緒に走ったことは1回しかなかったけれど。

それでも、当時の自分は雲の上の存在というくらい憧れてたっけ。

でも今から10年前。

仕事中の不幸なアクシデントでSさんは亡くなった。

今年の5月はSさんの10回忌だった。

Sさんの10回忌ですっかり大きくなった長男が声をかけてきた。

「おひさしぶりです。10年前にした約束覚えてもらってますか?」

はっきりいって、Sさんの事を忘れた事はなかったけど。

その青年から言われるまで約束の事はすっかり忘れていた。

約束、という単語で全て思い出した訳なんだけれど。

Sさんが亡くなった時、当然自分も葬儀に出た。

当時その長男は9歳だったと記憶している。

呆然としたり、突然泣き出したり、駄々をこねたり。

当然だよな。

突然父親が亡くなったんだし。

不憫で仕方がなかった。

奥さんや身内は葬儀の後もバタバタとしていて。

気丈には振舞ってはいたけれど、泣きたいのは奥さんも一緒だろう。

そう思って、男の子に提案をした。

「ウチの息子も車がすきでね。飛ばすわけじゃないけどこの峠とかにドライブでくると喜ぶんだよね」

そんなSさんの言葉を思い出したから。

「ねぇ、お兄さんとちょっとドライブ行こうか?」

今思えば不謹慎極まりない発言だったかもしれないな、と思うのだけれど。

その子も思うところがあったのだろうか。

「うん、行きたい」

そう答えた。

奥さんにちょっとお預かりしますね、と一声かけて、当時の自慢の愛車にその子を乗せて。

いろいろと話をした。

お父さんは優しい人だった。
車をいじっていて、よくお母さんに怒られてた。
でもピカピカの車でドライブに連れてってもらった時はうれしかった。
そんな話をした。

自分もその子のお父さんについて知っていることを話してあげた。
車は好きだったけど、なにも知らなかった自分にいろいろ教えてくれたのはキミのお父さんなんだよ?
キミのお父さんは物凄く速く車を運転できる人だったんだよ。

そう話した時だった。
「お父さんはそんなに速かったの?」と

「いまのお兄さんなんかより、ずっと速かったよ」
自分は言った。

「お兄さんはどれくらい速いの?」

その子が問いかけた。

「ちょっと試してみるかい?」

車を止めて、助手席の4点ベルトできっちりとその子を固定して、アクセルを踏み出した。

「しっかりつかまっといてね。あと話すな、気持ち悪くなったら手をあげてね」

はっきり言って我ながら馬鹿げた行為だったと反省はしている。

よそ様のしかも子供を、強制的に走り屋の世界につれていったのだから。

走り終わった後、その子に聞いた。

「速かった??」

目をキラキラとさせてその子は言った。

「すごく速かった!でもお父さんはもっと速かったの??」

「そうだね。一回だけバトルしたことあるけどこんなもんじゃなかったよ」

「そうなんだ、お父さんすごかったんだね!バトルってなに??」

「んー競争かな?」

「そしたら僕が大人になってスポーツカーを買ったらバトルしてくれる??」

「おーいいぞー。だから辛くてもがんばれるか!?」

「がんばる!」

少年なりに無理はしていたのかもしれないが、家に戻っても駄々をこねることはなかった。

そんな事があったのは、約束の話が出るまですっかりと忘れていたのだが。

「高校生の時からバイトして、今年やっと買ったんですよ。S15のシルビアですけど」

「おーいまどきの若者らしくないけど、俺的にはいいと思うぞ」

「で、バトル、してもらえますよね?」

とっくに峠は引退しているし、まぁ陰惨な光景を見せ付けられた事もあって峠を本気で走るのはやめた。

と思ったけれど。

彼にとってはとても大事な約束だったのだろう。

当時の自分が軽く流したつもりだったとしても。

そう思うと答えずにはいられなかった。

「ああ、いいぜ。何時がいい??」

「できれば、こっちにいる間なんで、5月の6日とかどうでしょうか?」

「わかった。ただ今俺の車は峠で走れるような車でもないんでね。ちょっと別の車使うけどいいよね」

「はい、なんでもいいです。」

その後、奔走をした。

まずはその子のお母さん、つまりSさんの奥さんに許可を取ろうとお話をした。

「ああ、いいよ。けちょんけちょんにしてやって。事故には気をつけてね。まぁキミなら大丈夫でしょ」

優しく笑いながら、彼女は言った。

どうやら約束の事は彼女も存じていたらしい。

車は昔のツレにあたって用意した。

Sさんが当時乗っていた車は、ランサーエヴォリューション4。
同系という訳にはいかなかったが、後継のエヴォリューション6を用意してもらった。

まぁこれでやるの反則だろ、、というくらい手が入っていたけれど。

そして数日間多少の走り込みをした。

当日、ぶっちゃけ勝ち負けなんて決まってる。

現役を引退しているとはいえ、反則マシン。

そして走りこみの量が違いすぎる。

1本目は彼に前を走ってもらい。

2本目は自分が先で。

ま、2本目はひさしぶりに本気で走ったけれど。

彼はついてこれなかった。

それでも彼は満足したようで、笑顔で帰っていった。

そして届いたメール。



Here he comes again, running like the open wind…yeah
Moving through the day, take the lead you know he’s on his way.

Can you feel the heat, when the tires kiss the street
Moving to the beat

All alone is the only way, that he wants to play
Hear me say his name

Step back it’s Ridge Racer…Ridge Racer
He gives me what I need
One more win it’s Ridge Racer…Ridge Racer

He’s the one for me, there’s no place I’d rather be…yeah
To the finish line, everywhere you look he’s right on time

With a silent stare…blazing through the open air
He’s without care

All alone is the only way, that he wants to play
Hear me say his name

Step back it’s Ridge Racer…Ridge Racer
He gives me what I need
One more win it’s Ridge Racer…Ridge Racer
I feel the need for speed
Step back it’s Ridge Racer…Ridge Racer
He gives me what I need
One more win it’s Ridge Racer…Ridge Racer

Can you feel the heat, moving to the beat
He’s one for me,

Step back it’s Ridge Racer
The only way that he gives me what I need
All alone is the only way, that he wants to play

Hear me say his name
“Ridge Racer”…

彼のお父さんと自分が愛してやまなかったゲーム。
リッジレーサー4のOPの歌詞。




そして最後には「また10年後、一緒に走って下さい」

また護らなきゃいけない約束ができちゃったなぁ、そう思っても不思議と笑顔になった。

なんか、すごい長くなっちゃいましたがすごいうれしかった。

将来読み返した時にこんなことがあった、という記録もかねて。

おつきあいありがとうございました。

あしたからはROにもどります(笑)
終わった終わった
なんだかんだで、ゴールデンウィーク内にまでお手伝いが伸びましたわ。
本業はお休みでしたけど、所用も多くばたばたとしているうちにGWは過ぎ去っていきました。

同窓会やら10回忌やら、おつきあい事が多く非常に精神力をもっていかれましたねぇ。

年末年始とGW以外長期連休ってほとんどないので、今回の連休がつぶれたのは非常に厳しいところですねー。

ま、ようやく普段どおりのリズムになりそうな感じなのでぼちぼちとやっていきたいですね。

ROは一日1時間くらいやっておりましたが、軽くソロしてギルメンとMD入って終わりという感じでしたね。

黒蛇さんはちょいちょい狩っておりましたが。

jobカンスト

とりあえずの鬼門であったJOBもなんとかカンストさせました。
デスペナとようやく無縁な生活に戻れましたので、ほっとしております。

JOBカンストスキル

スキルは色々と考えた結果、テトラボルテックスを取得してみました。
色々と制約があるスキルではありますが、単体にのみダメージが行く高火力スキルが他にないので、上手く活用していきたいなーと思ってます。

とはいえ、フリージングとリリースを取得したほうが、実際のソロ狩りには向いてると思います。

自キャラですとDEXもそこまで高くありませんので、上手くアイシラを絡めてあげないと詠唱時間かかりますしね。

無詠唱で発動できるリリースは非常に有用なスキルだと思います。

まぁ半分ロマンスキルかもしれないですけど、ちょっと自分のやりたい事を考えるとテトラがあってもいいかなぁと。
このあたりがいまだ一流になれないウォーロックの思考ってやつかもしれませんね。

上手い使いどころなんかもブログで紹介したいなぁと思ってますが、上手い使いどころがあるかどうかがまだなぞです(笑)

ブログのほうもちょいちょいと更新するペースに戻っていきたいと思ってますので、よければまた見にきてくださいね。

アマツの精錬祭りは。。。

青龍 が アンフロ青龍 に
かわりました。
いい時期にいい買い物をしたなぁと思ってます。

アンフロをあまり持っていないギルドメンバーに差し上げました。

後はバコナワ用に
火肩
を作ったり、デモニックホーリーステッキをデモニックSODにしたりそんな感じでしたね。

デモニックSODを作るにあたって、S茨がまったく出ていなくてちょっと苦労しました。

とりあえず、欲しい装備はある程度変更できたので、次の装備の為にお金を貯めていこうかなと考えています。




プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる