めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しばらく出張行きたくない。
出張から帰ってきたのが朝の四時。
そこから通常に出勤し、残業。
とどめに家に帰った瞬間に電話が入り、代理で出張にいくはめに。

睡眠時間削ってROは肉体的にはきつくても精神的にはきつくない。
楽しんでやってるからね。
睡眠時間削って仕事ってダブルでキツイなぁと。

ま、ここまでのスケジュールは今だけだと思うのでもう少しの辛抱かなぁ。

ROに関しては出張から戻ってきて名無しに30分行ったくらいですね。

後は黒蛇やって今日は終了といった感じですね。

というか自分の回線かPCの問題なのかもめちゃくちゃ重いですね。

クリムゾンロックが数秒送れて降ってくるのはいいんですが、もう軽く自分もMOBもワープな感じで
かなりストレスがたまりますねぇ。
いままで問題なかったので鯖側の問題なんでしょうね。

いらいらしながらやるもんでもないなぁと思ったので今日のところはくじを引いて落ち。

kuji3.jpg

まぁ、こんなもんかなぁと思いつつ。
VケープとS2SOPはHer鯖で使うかなぁと言った感じですね。
今月は様子をみつつもうちょっと買うだけにしようかと思ってます。

出張ー
本日より火曜日まで出張になりますので、見に来ていただいても更新がありません。
わざわざ見に来ていただいている方には申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

まずはソリストのETのイスタンコさんが。。。
おっと、真相はリンク先でご確認を。

イスタンコさんほんとにおめでとうございます。
あれを使ってどうご活躍するかと考えると。

自分、めっちゃニヤニヤがとまりませんわ!

イスタンコさんなりの使用感とか楽しみに待つことにしましょう。

さて、LVとステは現在こんな感じです。

screenLif [Nor+Ver] 220

気分的には折り返したー!という感じです。

補正込みでの現在予定の最終ステは。。。

STR19、AGI83、VIT94、INT130、DEX82、LUK28

でいこうかなと考えてます。

カンスト後はまた、ソロETにもチャレンジしていきたいと思っていますのでね。
少しでも積載量を増やす方向でいきたいなーと。

この間ゲーム内でもステリセでI130にしてリスタートしないのはなんで??とご質問いただきましたが。

単純にいままで出来てたことが出来なくなるとストレスだからっていうだけです。

ステをいじらずに、上げていく方向性のほうが過渡期的なものが存在しないですからね。

スキルに関しては、検討している最中です。

一応現状は維持したままで、アレがとれるなぁ、とかこっちにしようかなぁとか検討してます。

まぁ多分この方向で行こうかなーという指標は立てていますが。

一応、自分のブログに検索で来ていただいている方の大半が覚醒後のステ、スキル関係で来てるみたいなのでね。

自分なりに考えて、やりたいこととか今まで足りないなと思っていたところにステもスキルも重点を置いてますね。
なので、これをそのまま同じ数字でやっていただいてもやりたいことができるかどうかは保障できませんよ??

PTとかペアしかやらないのであれば、DEXにもっと振ってもいいと思いますしね。

ちなみに留守中の黒蛇は知り合いにお願いしました(笑)




本日のリザルト
screenLif [Nor+Ver] 218

とりあえず、こんな感じですね。
やっとINT120オーバーしました。

最終的に微調整をかけたステも決定したのですが、それはまた後日。

世間は3連休ということでうらやましいですね。

RO内ではなかなか上がらないJOB経験値ですが、本日もリアルJOB経験値を稼ぎにいってまいります。


現在の状況
まずはリンクの追加からー

もはやご高名な方なので自分なんかが説明しなくても、ご存知の方がほとんどですよね。

そうだデスペナもらおう

いろいろな職をお持ちですね。
つい先日WLでRSXソロにチャレンジされて見事倒していらっしゃいましたね。
これを期にWLソロにもどんどんと挑んでいただきたいなと思います。

おーじさん、これからよろしくお願いいたします。
LV

774に4時間でなんとかここまで上がりました。

AGIが完成しましたので、次からINTに振って生きたいと思います。

明日は156目指して突っ走りたいですね。

燃え尽きたので、寝ます。



現段階でのステと新装備
というわけでね。
みなさまレベリングに励まれていますか!?

もう発光されている方もいらっしゃるようでなんとも早い限り。

自分はぼちぼちあげてこうかなーといった感じですね。

現段階はこんな感じです。

LV.jpg


ステ

INT130まで振るつもりではありますが、とりあえずは出血を抑えたいのでAGIから振って行こうかと。
SODを装備する前提で補正込み100まで振ろうかなと考えています。
最終的にはLVでの補正が+7になると思うので、83まで振る感じですね。
現段階でSODを装備せずに出血する狩場にいく際は、ABさんとのペアでIA貰えますのでね。
774でQMに浸かってしまった時には出血する可能性はありますが。
どちらかというと、黒蛇のドラゴンフィアーでの出血を抑えたいな、と。

最終的にはSTR2、AGI83、VIT94、INT130、DEX86、LUK29になるのかなぁと。
DEXとLUKを補正分減らして残りをAかVに振ることも現段階では検討中ですね。

まずはAを83まで振る感じで上げて行こうかなと思ってます。

120以上は本当にものすごいポイントを使うことになりますのでね。
まずは少ないポイントで上がるものを優先したいなというのが自分の考えですね。

その後にINT130を目指して上げていく感じになるのかなぁ。

そして、新装備の投入をしました。

黒蛇クロス

ガイアスC挿し+7のサザンクロスですね。
混乱にならないのは非常に便利ですね。
副産物ではありますが、774でネクロからの混乱も貰わないので非常にスムーズに狩りが進むようになりました。
混乱ってプリさんからわかりづらいですからね。

水服

新装備のプロンテラ軍団長の軍服に剣魚挿しですね。
重量は100ですが、いままで使っていたアンフロシャピニハの代わりに使って行きたいと思います。

未挿し服

あとは未挿しの物も一着出来ましたのでね。
ドケビを挿してアンフロエベシの代わりにしたいなと考えています。

結構叩いてて+8にならないというお話も聞きましたが、自分は結晶30個で2着出来ましたね。
ラッキーなのかどうなのかはわかりませんけれど。。

現時点ではこんな感じでステ等検討しています。
WLを作らない予定のイスタンコさん!参考になりましたか!


下馬評どおり
メンテのびてましたねー。
ちょっと休日出勤で仕事をしていたので、20時くらいには入れたのですが。

きっちりとアップデートしていただいて臨時メンテが入らないようにしてもらえればいいんですが。
せっかくとった明日の有給が無駄になるよりはいいかなぁと思っていますけどね。

さて、早速新スキル「テレキネシスインテンス」を試してきました。
(前、テレキネシスインテスって書いてましたね。ごめんなさい)

screenLif [Nor+Ver] 203

なんかこのシャボン玉がうざったくはありますが。
効果の程は説明文通りな感じですね。

対する相手はもちろんこの方。
(CrR一発分のHPが減っています)
まぁ変化はない感じですね。

大型アップデート初日に2時間遅れでログインしての対戦となります。

screenLif [Nor+Ver] 200

screenLif [Nor+Ver] 202

Res無し、テレキネシスインテンスあり、AMPありの状態で、18806ダメが黒蛇に与えているダメージに
なりますので、まぁ説明どおり1.4倍になる感じですね。

実際20K↑のダメがSoEで出てたりしますのでね。
混乱は相変わらず食らってしまいましたので、アレを作ります。

Lif鯖の人、誰かガイアスC売って下さい。
高めで購入させていただきます。

screenLif [Nor+Ver] 204

まぁいつも通りな感じでしたが、戦闘時間の短縮にはつながっている感じです。
SoE自体はもともと消費SPが低めなのであんまり消費SP減の効果はあんまり体感できませんが。

使用もLV別で分けられそうですし、2とか取ってみて使い分けをしてみようかなと考えてます。

あと先日、自分におったなと言ってくれたFさん(Hさんかな?)大量のカボケありがとうございました。
これから情報交換とかしていけたらいいですね。
読んで下さってるとおっしゃっていたので、この場を借りてお礼申し上げます。
でも、カボケもったいなくて使えません。。。

まぁいろいろと。
まずはリンクの追加からー

じろー正直しんどい
Her鯖でお世話になっているANTIさんのところにやってきた必殺!死事人こと、JIROちゃん。
WLでいろいろとがんばってます。
ANTIさんからじきじきにマンツーマンで指導を受けたりしておりますので、かならずや大魔道になると思われます。
カード運、レア運かなりある感じなのでそのうちデカイものを引きそうな気がしておりますよ。

JIROちゃん、がんばって!

ひかえおろう
物を拾うのがめっちゃ早い夜さんのブログ。ABさんでいろいろとがんばっておられます。
上げた紫箱からバルーンハットを出しちゃう、JIROちゃんと同じく強運の持ち主だったりします。
独自性の高いブログは必見ですよ。

おふたりともこれからよろしくお願いします。

さて、さぼってましたが。。
産廃精錬の結果。

rian.jpg
espri.jpg

リアンとエスプリが+7になりました。
使うかどうかは知りませんが・・・。
あとはリアンとエスプリ共にシールドも+7になってます。
使うかどうかわかりませんが。
ルヴァンシールドは知り合いが買ってくれました。

使用したエルは300程度でしたね。
結構な数を叩いたと思います。
倉庫もすっきりしましたし、チケットもすっきりしましたねー。

残っているIDは料理やキラキラ等だけなのでわかりやすいですし。

Lif鯖の2ndWLは148の60%で止まってしまいましたが、Her鯖ではカンストできました。

aura.jpg

ほとんどを引っ張ってくれたかいぼーさん、追い込みを手伝ってくれたラルムルさんの両ABに感謝。
JIROちゃんがいるのでWLを出す局面も減るかもしれませんけど、二人のABのLV上げを手伝えればいいなと思っています。

覚醒前の最後を飾るMVPはやはりこれ。
screenLif [Nor+Ver] 197

で、現状はこんな感じ。
黒蛇MAPで、スキルポイント5残している状態で待機させてます。
メンテ明け後新スキルに振って、黒蛇と戦ってみたいですね。
screenLif [Nor+Ver] 198

それでは新しいROでお会いしましょう。
9000円の価値は
本日の帰りがけ、片側2車線道路の左車線を通行中、右車線からノーウインカー走法で自分の目の前に
車が飛び込んできました。
信号のある交差点だったので、左折したかったのでしょうか。

距離的に間に合わないと思い、右車線にでて交差点を抜けたところ。。。

ポリスメンに捕まりました。

罰金9000円いただきました。

いただきましたじゃないわ!

信号無視で交差点を抜けたのは自分なので、そこはまぁ仕方がないと思いますが。
ノーウインカー走法で割り込んできた車はお咎めナッシングなのが、無性に腹立たしい。
なんであいつ捕まえねぇんだよ!とぶち切れるも、なれたご様子で回避するポリスメン。

まぁ事故にでもなって、面倒な事になった事に比べたらマシだと思ってあきらめることにします。

9000円かー、くじ6本分だよねーと思うとまぁ6本分なら。。とか思ってしまう自分にもイラッときますが。

イラッと来たときには掃除をしてすっきりしようということでね。

整理整頓

5×34=170個のチケットの整理をしております。

○○マントとかそのあたりはすべて交換してぶっ叩く事といたしましょう。

どうやらジローちゃんのブログも今夜辺りにスタートするらしいので、結果はそのときにでも。
テレキネシスインテスについて現段階の考察
Her鯖で774に一緒に774に行ってくださったラルムルさんが発光されました。
おめでとうございます。
aura

キャップ解放後はオーラが出ないようなので、間に合ってよかったなぁと思います。
衣装サザンクロスはJIROちゃんが見つけて購入しておいてくれてました。
サザンクロス好きなので、うれしいですね。


さて、タイトルの件ですがあくまで実装直前状態でわかっているだけの事から考察をしてみたいと思います。

■テレキネシスインテンス
【Lv1】詠唱-10% 効果時間130秒 念攻撃1.4倍 念スキルSP消費-10% 固定ディレイ120秒
【Lv2】詠唱-10% 効果時間90秒 念攻撃1.8倍 念スキルSP消費-20% 固定ディレイ170秒
【Lv3】詠唱-10% 効果時間60秒 念攻撃2.2倍 念スキルSP消費-30% 固定ディレイ210秒
【Lv4】詠唱-10% 効果時間40秒 念攻撃2.6倍 念スキルSP消費-40% 固定ディレイ240秒
【Lv5】詠唱-10% 効果時間30秒 念攻撃3.0倍 念スキルSP消費-50% 固定ディレイ260秒

(と他の記事には記載されていましたが、恐らく詠唱はー10%ではないと思います。LV×10%だったりするのかな)

LV5取るつもりでいましたけれど、この状態での実装となると。。。

自分はLV1しかとりませんね

おそらく取得レベル固定での使用になると思われますのでね(使用レベルを指定できるなら5とりますが)
自分がメインで使用する状態はMVPソロになると思います。
ゆえに常に詠唱が-10%であったとしても、常時使用できるというのが最大の強みだと思います。

CT120秒に対して効果時間が130秒ということは、更新もできますしね。

LV5の念魔法の威力が3倍ということに関しては魅力を感じるものの、効果時間が30秒なのは自分の用途の中では
使えないナァと考えています。

そもそも通常の狩りだったとしても、30秒だけのブーストタイムにあまり意義を感じられないのですが。。。
詠唱の長い魔法として考えるとSG10だったりしますけど、30秒で何発打てるんだよという感じですし。
さらに4分弱ものCTがある事が致命的じゃないかなぁと。
それならば常時使用でき(-10%カットだとしても)転ばなければCTも気にならないLV1でいいんじゃないかと。

他の職と違って、DPSは高くないですからわずか30秒程度で倒せるMVPって多分いないですよね。

個人的にはこのCT及び持続時間だという前提だとLV1取得がスタンダードになるんじゃないかなぁと思っています。

実際使用してみて考えは変わるかもしれないですけどね。
そういう面も踏まえてキャップ開放が楽しみですねー。

さてはて、どうなることやら。。


ふたたびの彼の地へ
本鯖でもHer鯖でも774づけな毎日です。

774

Lif鯖でもHer鯖でもテンポよく狩れているので、非常にやりやすいですね。
2確ですとやはり効率でますねぇ。

本鯖のサブWL、Her鯖のWL共々146になりました。
LifのほうではABさんが130の0%スタートだったので、10回ほどリザキルをお願いして
レベル差が開かないように調整したのですが、やはり上がりがはやい。

Her鯖のほうでは、かいぼーさんABかラルムルさんABとペアをさせてもらってます。
装備は本鯖ほど揃えれてませんが、ANTIさんからいろいろ装備をお借りして774通いをしています。

人により好みはあると思いますし、腕自慢のABさんとかWLさんはトールが好きな方が多いような感じがしています
けど、自分は774で育てたキャラが非常に多く、好きな狩場ですね。

なんとかキャップ開放までにWLのレベルを150にしたいなーとは思っています。
ただ、2ndの方もレベルをあげないといけなくなりましたので、テトラは少し待つ感じでしょうか。

本鯖のほうでは774にサザンクロス+マジブで行っていますので、やはりガイアスを挿してもいいかなぁと考えていますが。。。

あと一週間で、キャップ開放ですのでね。我慢ですよ。

しかしながら、休日出勤+残業とか。。。
忙しいのはけっこうなことですが、勘弁してもらいたいもんです。。。



プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる