めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
01 | 2014/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

キャップ開放
いやー思ったより早かったですね。

覚醒

レベルキャップ開放ですかー。

レベリングが大嫌いな自分としてはまたやらないといけないのかーとちょっと鬱ですが。

しかしながら、WLの新スキルにかなり期待しています。


テレキネティックインテンス(TELEKINESIS INTENSE)
MAX LV 5
習得条件:ソウルエクスパンション5
系列:アクティブ/バフ
内容:自分の体に念属性魔法を流れるように念属性魔法と高速キャスティングに最適化した状態。
この状態は、ディスペル、クリアランスに解除することができません。
[Level 1]: 3分間念属性魔法攻撃力が1.4倍に増加/変動キャスティング10%減少/念属性魔法スキルの消費SP 10%減少
[Level 2]: 3分間念属性魔法攻撃力が1.8倍に増加/変動キャスティング20%減少/念属性魔法スキルの消費SP 20%減少
[Level 3]: 3分間念属性魔法攻撃力が2.2倍に増加/変動キャスティング30%減少/念属性魔法スキルの消費SP 30%減少
[Level 4]: 3分間念属性魔法攻撃力が2.6倍に増加/変動キャスティング40%減少/念属性魔法スキルの消費SP 40%減少
[Level 5]: 3分間念属性魔法攻撃力が3倍に増加/変動キャスティング50%減少/念属性魔法スキルの消費SP 50%減少

たしか1分に修正されたはずですけど、日本仕様ではどう実装されるんでしょうね。

念属性魔法の威力が5で3倍のままで実装されると、場所によってはWLのメインウェポンがソウルエクスパンションに変わってしまうかも??

取るか、取らないか?といったら真っ先に取ってみようかと考えています。

だって。。。

黒蛇王←コイツめっちゃ念属性だから!!

現状、平均15KくらいのダメがSOEで出ているのですが、3倍ってなったら45Kですからね!
いままでよりかなりタイム短縮して倒せるかもーと期待しております。
WLだと意外と倒しやすいMVPに昇格の可能性も。。

変動詠唱も50%カットのままでとなると、SGとかも短くなるのかなぁと。
念属性魔法の変動詠唱だけって可能性もありますが。。。

テトラ型のセカンドも取るまで時間がかかりそうですけど、最終的にはリコグを切ってでも取る価値がありそうですね。

まぁ実際使ってみたら大したことなかったりするかもしれませんけどね。。。


いやーしかしレベル上げがちょっとだるいなー。
というお話をHer鯖でかいぼーさんにお話したところ。。。

「でも本鯖でもぼっちじゃないんでしょ?」

と言われました。

そこで気づきましたね。

やっべ、本鯖だと俺、いまボッチやん!!

毎日遊んでいる友人は本鯖だと、崑崙在住の黒蛇王君のみ。

数少ないギルメンは現在休止中。
キャップ開放で復帰してくれればいいのですが。

どうしようか・・・。

選択肢その1
このブログでペア774に行ってくれるABさんを募集してみる。

いや、ダメだ。
好感度の高いイスタンコさんや、津軽のエミネムことaiharaさんならそういう人も出るかもしれないけれど、自分のような地味なブログではダメでしょう。

却下

選択肢その2
とりあえず、チャットを立ててABさんが来るのをまってみる。

キャップ開放してしまえば、その可能性はあるけれども。。
捨て猫みたいでなんかいやなんですよね。

却下

選択肢その3
いっそのことソロ

やっぱこれしかないかなぁ。
セカンドWLの育成も途中で止まってるし、効率を確認しながら行ってみるのもいいかもしれないですね。

ある程度はいけそうかなぁという感じはしているので、最悪それもありかなぁと。
ソロも視野にいれて、状況次第で考えていこうかなと思ってます。

そうなったらブログのタイトルもソリストのWLWLぼっちでできるもんあたりに改名するしかない!
というのは冗談ですが。。

そしてここでご報告があります。
年度末の仕事の嵐が吹き荒れる中、3/19休みとりました。。。

まぁ全然取れてなかったし、いいですよねーで押し切りました(笑)
劇的びふぉーあふたー
ご存知の方が大半でしょう。

リーマン会議常任理事のaiharaさんのブログが改名したことを。

tugaru

ニーズヘッグとの一戦に残念ながら敗北したことにより改名が確定。

その時、自分はスカイプでaiharaさんと話をしていたのですが。

aiharaさんが敗北した場合、+8茨のヘアバンドを叩くと。
約束をしていたので叩くことにしました。

通常エルで叩くことも考えていたのですが。

「まさか通常エルじゃないですよね。。。」
と念を押されたため、改良濃縮を使用しての精錬となりました。

結果!!

ibara

7に戻りました。

まぁ俺も茨の精錬失敗したし、元気だしなよー的な会話をしていたのですが、
彼、意外と気に入ってましたねぇ。。。

ランキングもなんと15位と大幅に上がったようですので、結果オーライなんじゃないかと。
ANTIさんのプロデュース能力の高さも改めて証明された感じですね。

リーマン会議常任理事の一人として、これからもaiharaさんのブログをよろしくお願いいたします。

お前の方がランキングぶっちぎって下だろ?って言われると思いますけどね(笑)

呼称
まずはリンクの追加からー。

ろ冒険記
Olrun&Alvitrの2鯖で色々な職にてプレイをされているみつめさんのブログ。
GXのレベル上げをがんばっていたり、ASS影葱でエドガと戦ったり、GメンさんとPTで狩りに行かれたりと
いろいろな職で精力的に活動されてますね。
ギルドのメンバーさん達も楽しいそうな方が多いようでうらやましい限り。
VSエドガ戦の記事は自分が初MVPを取った時を思い出せたような気がして、こちらもうれしかったです。
これからのご活躍も期待しております。
気づくのが遅れてリンクが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
みつめさん、これからよろしくお願いいたしますねー。

ROの中で略語ってありますよね。
ファイアーウォールがFWとかクリムゾンロックがCrRとか。

screenLif [Nor+Ver] 165


今日スカイプでANTIさん達とお話をしていて疑問に思ったこと。

自分:「AGI(アギ)はどれくらい??」

ANTIさん:「Efini君、AGI(アジ)やろ?アジリティの略なんだから」

なぎさん:「アギはないわー」

screenLif [Nor+Ver] 164


自分:「ASPD(アスピッド)が。。。」

ANTIさん:「前々から気になってて話の流れからはわかるから言わなかったけどエーエスピーディーやろ」

screenLif [Nor+Ver] 162


自分:「S4U(えすよんゆー)が。。。」

ANTIさん:「新しいなオイ、サービスっていわない??」

screenLif [Nor+Ver] 159

自分:「魔法力増幅(アンプ)」

ANTIさん:「エーエムピィ」

screenLif [Nor+Ver] 156


というような内容が結構あって、盛り上がったのですが・・・。

実際皆さんどう呼んでるんでしょうかね。
鯖ごとに違ったり、その周りの環境で違うんでしょうか。

screenLif [Nor+Ver] 163

自分なんかだと一番初めに教えてもらったとおりの言い方をしてたんですが

STR(エスティーアール)
VIT(ビット)
AGI(アギ)
DEX(デックス)
INT(イント)
LUK(ラック)

ASPD(アスピッド)
ATK(エーティケイ)
MATK(エムエーティケイ)

魔法力増幅(アンプ)

探していけばどんどん違うのが出てくるかもしれないんですけど。

screenLif [Nor+Ver] 155

上記の中だけでも違う言いかたあるよーっていう方、是非是非コメントにて教えてくれるとうれしいです。

ちなみに本日は上記SS以外にプラスして超2、蛇2、道1があります。
結構がんばって狩りましたね。。。

しかしながらDLはおりませんでした。。
感覚を忘れないうちに繰り返し戦いたいんですけどねぇ・・・。
苦手を克服その2
なぜか検索ワードでGHMDソロ WLで検索されて自分のブログに来ている方が多いようですが。
すいません、まったくやってないです。
お役に立てず申し訳ない。
DL

というわけで、苦手としていたDLですが無事撃破できました。
とはいえ道もDLもガチで回復剤を叩きながらなので、釈然としない部分はあるんですが。
現状、逃げ撃ちだとどうもつかまってぼこられてしまうのでガチになってしまうんですけどね。
知り合いが狩っているようなので、あんまり会うこともありませんけど。
見に行っていれば狩る感じでいきたいなと思っています。

道1

道はだいぶ慣れてきましたね。感覚的にEQがきそうな前には魔法を打たずにちょっと待機する感じです。
WIをきっちり使える状態にすればおそるるに足らずですね。
接近状態だとボルトも使用されませんので、落ち着いて取り巻き召喚とEQの詠唱を判別すれば割と簡単です。

超
尻

hebi

黒蛇においてはちょっとだけ装備を変更しました。
アクセをWサイン→W水玉ブローチにしております。
FDのダメージを少しでも下げる感じで使用していますが、なかなかの使用感ですね。
イスタンコさんとかぶっていてスカイプでちょっと盛り上がりましたけどw

最近、全然RSXに会えていないのが少し残念ではありますが。
どなたか張り付いている方がいらっしゃるんでしょうね。

次はどのMVPに挑戦しようか考え中です。
火属性のアイツとかにチャレンジしてみてもいいかもしれないなぁと検討しております。
はてさてどうなることやら。。。

しかし新しいメモリアルダンジョンもまた闇属性メインですね。
WLソロだときついんだろうなぁと感じてます。
4属が有効な新しいメモリアルダンジョンとか、でませんかね。。。
苦手を克服!!
まずはリンクの追加から。
Transmitter⇔Placebo
怨霊武士を倒し、ANTIさん流の門弟に入ったaiharaさんのブログ。
スカイプでお話させていただきましたけど、非常に思慮深い方ですね。
メカでもかなり狩っていらっしゃるようなので、参考になる方も多いと思います。
僕なんかはあっという間に抜いて上に行っちゃうタイプの方です。
aiharaさん、よろしくお願いしますね。

ブログの更新めっちゃさぼってましたね。
見に来て下さった方、申し訳ありませんでした。

とりあえず、狩ったMVPを羅列で。。。
まぁいつもと変わらず蛇分多めですけどね。
5

いろいろまわってはいるんですけど、なかなか見つけられませんね。
対抗さんが狩ってるところもみないですから時間帯が合ってないんでしょうけど。

4

最近は時間を少しずらして一日に2回は黒蛇王を狩るようにしています。
試行回数を増やして行くのがカードを出す近道ですからね。
羅盤の数は結構たまってきましたね。

3

ヤファ靴の恩恵を一番感じたのはオシリスですね。
足が速くてQMもばらまくので移動、詠唱共に減少させられやすいMVPですから詠唱速度が遅くならないのは
ものすごくありがたみを実感できます。
目に見えて距離が取れますね。
いままでは微妙な距離だと騎乗していたのですが、まったく使わなくなりました。

2

1


screenLif [Nor+Ver] 123

screenLif [Nor+Ver] 125

ここ最近で一番変化があったのが、いままで苦手だったオークロードの討伐に成功したことですね。
怨霊に挑んだaiharaさんに非常に感化されて挑んでみようかな、と。
逃げ撃ちで行きづらかったので思い切ってガチでいってみました。
EQの詠唱はそんなに速くなく、見切りやすいのでホワイトインプリズンで防御できました。

screenLif [Nor+Ver] 128

screenLif [Nor+Ver] 132

人気があるので、なかなか出会いませんけどね。
いままでは避けていましたけど、これからローテーションに入れていきたいなと思っています。

道とDLには苦手意識がすごくありましたので、少し払拭できたかなーと思っています。

倒せる数が増えたのは素直にうれしいですね。
また新たなMVPに挑戦していきたいと思います。


今後のヴィジョン
念願だった、月夜花靴を手にいれたので今後の展望を考えたいと思います。

ヤファを持った今、現在欲しい、なおかつ現実的な範囲で手にはいりそうなMVPCは2枚。


ニーズヘッグの影ヴェスパーですね。

とりあえず、またお金を貯め始めているのでまずはニーズヘッグから狙っていきます。
露店で販売されている事も割とありますので、入手は比較的簡単ではないかなと考えています。

ニーズは現在育成中の2ndWL(テトラ型)用として欲しいなと思っています。
テトラ5をとってもやはり詠唱は長めですので、少しでも減らす感じで行きたいなと。
FWを踏ませてアイシラ発動と組み合わせれば、実戦投入も可能な詠唱時間になりそうなイメージではあります。

ヴェスパーは言わずもがな。
対BOSS用においてもっとも優秀なダメージアップ装備ですね。
BOSS以外には意味がないというのはデメリットかもしれないですけどね。
HP、SPや詠唱時間、ステータス等にマイナスが一切ないというのはやはり大きいなと。
MDEF30%無視というのはWLにとって非常に有用ですよね。
産出が少なめだとは思いますが、でれば300~500Mと自分的に超がんばれば手に入る金額かなと。
+7サザンクロスはこの為にCを挿さずに使用しております。


装備に関してはグロウィズの精錬値UPとピアメットのリボンの投入を考えています。
ヤファを買ってかなり減った貯金も、少しずつ戻ってきていますので出物があればピアメットを買うつもりです。
マッドバニーに関しては現在まったく興味ありません。
WLは両手杖がデフォだと思っていますので。

自力で出したいと思っているカードはやはり黒蛇王でしょうか。
一番多く狩っているMVPというのもありますけどね。
もうコレを出して、名実ともに黒蛇の人になってやろうじゃない、という半分意地みたいなものがあります(笑)
ANTIさんは羅盤2000個超えたというお話ですので、自分もそれくらいまでがんばろうかなぁと思っています。
目標羅盤2000までにC出す!とか考えると、倉庫の羅盤が貯まっていくのもそれはそれで楽しめますね。
黒蛇は自分にとって自信がついたMVPというか、直接ANTIさんに教えていただいたMVPではなく自分でいろいろ
試行錯誤して倒したMVPだからというのが大きいですね。
きっかけはANTIさんの動画の中の一コマで黒蛇を倒していたのを見たからではありますが。

あとは色々なMVPにチャレンジしていこうかな、と。
苦手としているMVPは、ちょっとANTIさんにアドバイスをいただいたりしてね。
自分なりに倒して行きたいなと思います。

いずれ思うところがあって路線変更はするかもしれませんけど、まだまだWLソロMVPにはこだわって行きたいと考えて
います。

あまり為になるブログではありませんが、WLソロっておもしろそうじゃない。
そう思ってもらえるブログにしていきたいな、と思ってます。

そしてヤファ靴は絶対に売りません。
我が足元に宿りしは金狐の力
と、中二っぽい感じでスタートしましたが。

早速、ヤファCの効果を体感すべく黒蛇へいってきました。

YK

はっきり言って、別次元でした。
世界が変わるっていうのはいいすぎなんじゃないかと思ってましたが、変わりますね。

詠唱時間が延びていない分、今までと同じ距離感でもFDを食らう回数がものすごく減りますね。
1セル、2セルの違いかもしれないですが、それがまた大きいです。

頭装備もサザンや茨、ゲルハルト等威力装備もつけられますので与ダメも上がりますし。

欠点という欠点といえば足が固定になるのでAFを使えないということでしょうか。

WLだと神器だよと皆さんおっしゃっていた理由がわかりますね。

YOH

OHもかなり楽になりましたね。

調子に乗って、色々なMVPを漫遊。

オシリス探しにいく→いない→ゴピニクへ→不死服で死亡。対抗さんの目の前。

ハティ探しにいく→いない→嵐さがす→WフレイムグローブでSGにて死亡。対抗さんの目の前。

なんかヤファC持ってるって言っちゃいけない残念な結果ですww

ゴピニクも嵐もしばらく死亡してなかったんですけどね。
装備確認しても「ヘイスティ」という文字をみてにやにやして、そのままGOしてしまうというアホさですよ。

対抗さんにも、うわ、このWL雑魚いと思われたに違いありません。。。

ああ、恥ずかしい。。。


めでたい!!
私の師匠(と勝手に呼んでいるだけなので弟子入りは許されてないと思います)である
ANTIさんが大方の予想通りにやってくれました!!

無断使用ですが事後承諾します


ご存知の方も多いと思いますけどね。
ANTIさんは常々、地道にやってる人には報われて欲しいよねとおっしゃっていますが、自分から見たらANTIさんも
報われていいはずの人だったので、結果が出てよかったなぁと思います。

リンク先の方々もMVPCを出されている方が多く、非常に喜ばしいことです。

次は自分の番だとは思いませんけどね。
やはり倒している数が圧倒的にちがいますから、まだそんなことを望むレベルではないですよ。
イスタンコさんかみゅむさんあたりが出すに違いないと思っております。

がんばってBOSSを倒している方々に結果が出るのはやはりうれしいですね。

なによりもブログが閉鎖にならなくて、ほっとしているファンの方々も多いんじゃないかなと。
もちろん自分もその一人ですよ。



さて、私のほうはといえば。。。

今日も安定の黒蛇。。。


















月夜花


買っちゃいました!!

おかげで貯金全部吹っ飛んで、ほんとに消耗品代くらいしか残ってませんけどね。
RMCに書き込みして、直接お値段を交渉させていただいてかなりお安くしていただきました。
ルーンか知力で考えていましたが、考えに考えてヴィダルも十分ありかなと思えたので。

自身初のMVPC装備で、かなりうきうきしています。
思えばROをはじめたのがR化直前の頃。
そのときからいいなぁと憧れていたCだったので、念願がかないました。

非常に丁寧でいい方でした。
機会があれば、また良い取引をさせていただきたいものです。

これで頭装備の呪縛から開放されました。

さて早速黒蛇でためしちゃうぞー。







いねぇし。。。(怒)





出たには出たけどね。。。
まずはリンクの追加からー。

ろーうろーうろーん
最近ドレイクCを出されたなぎさんのブログ。
有名な方なのですでにご存知の方が多いとは思いますけど。
ボス狩りだけでなくGVもやってらっしゃいますね。
スカイプでご一緒させていただきまして、色々とおもしろいお話を聞かせていただきました。
これからよろしくお願いしますね!


ひそひそう
いろいろな攻略、検証等をされているfurukuaoihakoさんのブログ。
リンクしていただいてありがとうございました。
紹介の仕方が絶妙で、笑ってしまいましたよ。
これからよろしくお願いします。

RMCにヤファヴィダルでましたねー。
すごく悩みましたけど500Mはちょっと手が出ないですね。
歯茎から血が流れるくらい歯軋りをして、そっとRMCを閉じました。

ANTIさんとなぎさんに相談しましたがお二人ともそろって「それは高いなー」という意見でしたので
ちょっと見送ろうかなと。
再出品されることもないかもしれませんが、今回はあきらめます。


GOP1

ひさしぶりのゴピニク。
私も黒蛇以外狩ってるんですよ!

HERO1
OHも発見しましたので、狩っておきました。

最近、自分に対する印象が、WLでボス狩りの人というよりは黒蛇の人という方が強い気が
するんですよね。。。

そこまでね、黒蛇を狩ってるわけでもないんですけどね。

hebi1

仕事終わって帰ってくる時間でもいる確率が高いので、好んでいってるだけなんですけどね。

hebi2

でも、皆さんが思ってるほど黒蛇やってませんよ。ほんと

hebi3

うん、蛇やっぱり多いですよね!






プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる