めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
12 | 2014/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

やれますよ!
まずはリンクの追加からー。

しゃののらくがき帳

先日+10グロダマを完成させ、時空ブーツに光速もエンチャされたしゃのさんのブログ。
ANTIさんの計らいでスカイプにてお話させていただいた縁からリンクさせていただくことになりました。

ご存知の方も多いと思いますが、鼻血が出そうなすごい武器をお持ちの方でもあります。
気になった方はリンク先にてご確認下さい。

しゃのさん、これからよろしくお願いいたしますね!

さて、先日ゲーム内で声をかけていただきまして。
WLでMVPをやってみたいけど装備もないし、オーラでもない。
だから無理なんですかね?というお話がきまして。

LV135くらいとおっしゃっていたと記憶していますが。。。
装備も無いというほど無くはないと思いますね。
+7クリムゾンセットもお持ちだということでしたし。
オークヒーローなんかどうでしょ?とお話したのですが。

ちょっと自信がないということでね。
同じくらいのLVとかでも倒せますか?という事になりましたので、ならばそれより不利な状況で倒してみて、
やれるということを証明してみましょうか!と思いまして。
Her鯖にてレベリング中のWLにて戦ってみました。

HerOh

LV124の時点で倒せました。
DEXにあんまり振れていないので、いつもの感じでいくと間合いをつめられて危ない局面もありましたけどね。

装備はSS撮れてなかったので申し訳ないですが、

ペコペコHB、マジブ、紅桜、イービルオル服、+8アンデットSOD、+7イミューン火竜の外套、B靴
オル手マッドウィッチ、オル首

という構成になります。
774に行っている装備ですので、決してOHに向きという装備ではありませんね。
135のクリムゾンセットならもっとダメ出ますよ!

リコグが切れた状態でのダメになりますが、42K程度とさみしいダメージが出ていますね。
途中SPがやばい状態になり、Qmを置いてしばらく逃げ回るという状態もありましたが。

774帰りなのでSCにマステラが入っていますがOH戦では使用しておりません。

装備は中段と服以外借り物という状態です(笑)
すごい高級品のオル首まであるじゃん!って言われるかもですが。
CrRに特化するならフレイムグローブのほうが出ると思います。

上手くできないなら転んで覚えていけばいいと思いますよ。
コメントとか書くのが苦手だということでしたので、なにか聞きたい事とかあればゲーム内でWISでも
飛ばしてくださいな。

いつの日かWL同士で対抗、とりあってみたいものです。

少しでもいけるかも。。。と思ったならチャレンジしてみてください。

続・本日の出来事
まずはリンクの追加からー。

日々の泡沫

弓職メインでプレイされている桜さんのブログ。
とはいえWLも4人ほどお持ちのようなのと、記事内容から察するに恐らく自分なんかより
遥かに上のレベルの1流WLであることは間違いないと思われます。

メテオかSGかという記事がありましたが、私もまったくの同感ですね。
むしろ、自分メテオは前提以外切っているのですがあの揺れが大嫌いなんですよね。。。

リンクしていただいていたのに、気づいていませんでした。
大変失礼いたしました。
これからよろしくお願いいたします。

めけと愉快な仲間たち
最近ソーサラーを発光させためけさんのブログ。
狩りの内容だけでなくアップデートの内容や、はたまたギルドメンバーさんと精錬大会を
されたりと読んでいて笑いがこぼれる記事が多いですね。

ご存知の方も多いかもしれませんが「たけし」ネタは必見です。
自分はこの記事を繰り返し読んでしまうくらい好きです。

これからよろしくお願いいたします。

最近いろいろとリンクさせていただいておりますが、自分から比べたら超ハイレベルな方々
ばかりなのでガクブルしております。

あ、リンクはフリーとさせていただいておりますのでこんなブログでもリンクしたいという
方はよろしければリンクして下さい。
こちらからは雲の上の方々ばかりで、非常に声がかけづらかったりしますw

さて、タイトルからお察しの通り。。。

あのT君にまつわる出来事に続きができてしまいました。

そう、それは月曜のこと。
夕方にT君がやってまいりました。
差し入れのお菓子をもって。

T君:「○○さん、ブログみましたよ。自分相当怒らせちゃったみたいで。。。」

自分:「いや、ネタにしたくらいだから怒ってねぇーよ。別に今後もできるだけ安くやってやるし」

T君:「え、ああ。そうですか。。ほんとに怒ってません?」

自分:「怒ることでもないだろ。黒蛇やってるのは多いしね。粘着はしてねーけどな

T君:「いや、毎日狩ってるんだから粘着っていっても差し支えないんじゃ。。。」

自分:「家に帰ってINするだろ?」

T君:「はい」

自分:「プロのたまり場から崑崙に見に行くじゃん?で、いるじゃん?」

T君:「はい」

自分:「いるんだからそりゃ狩るでしょ」

T君:「そんな毎日いるんすか?」

自分:「うちの鯖だとだいたいいるねぇ。感覚的には今会いにいけるMVPだな」

T君:「なんすかそのアイドルみたいな・・・」

自分:「いや、だっているから。いなかったら他の探すし。別に粘着してるわけじゃない」

T君:「そっすか。自分も探してみようかなぁ」

とここまでならまぁ綺麗に終わった話ですよ。
ここでまさかのボス(社長)登場。

ボス:「T君、いらっしゃい。あれ?最近来たばっかじゃなかったっけ?」

T君:「あ、そうですね。で、自分が○○さんがやってるゲーム系のブログにケチつけちゃったみたいで
    ちょっと怒らせちゃったかな?って思ったんで謝りにきました」

ボス:「・・・ブログ?

T君:「毎日ではないですけど、ちょくちょく書いてるので見てるんですよ」

ボス:「○○君さ、会社のブログ書けっていったときにそういうのあんまり好きじゃないって言ってたよね」

自分:「そっすね」

ボス:「趣味のブログは書いてるんだ?」

自分:「ソッスネー」

ボス:「今会社のブログってどれくらいのペースで書いてたっけ」

自分:「特に書くこともないので月一っすね

ボス:「・・・次から週一回ね

自分:「・・・ソッスネ」

こうして私の仕事が増えることになりました。
業務時間外で書かないといけないので、すげーめんどくさいんですよね。。。

T君。
まぁちょっと色々話はあるけど、会社に来た時に話すと面倒くさくなるから、ちょっと今度静かなところで話そうか。。。


本日の出来事
よくブログ関係の方には丁寧な方ですよねーとか、腰低いですよねーとか言われておりますが。

実はめちゃくちゃ口が悪かったりします。

ブログは基本的に不特定多数の方が見ているものなので、自分より年上や自分が尊敬している方が
みていたりするケースもありますので、失礼のないように普段とは違う感じで書いております。

ですが、実際にあった出来事を記入するにあたり普段の自分の話し方がでておりますので、いつもと
雰囲気が異なると思われます。
ご了承下さい。

自分は車関係で仕事をしています。
いろいろなお客さんがいらっしゃいますが、自分のところには若い男性がよくきます。
趣味でROをやっているお客さんも一人います。

以下、トーク内容

自分:「で、これとこれをつければいいのかなー?」

T君:「そうですね、それで。あ、あとすいません今回あんまりお金ないので・・・」

自分:「今回ってそれいつものことじゃねーか。しゃーねぇーなー。OKOK安くやってやるよ」

T君:「まじっすか。いやー助かりますよ。○○さん(僕の名前)自分的、マジリスペクトですわ」

自分:「それぜってーリスペクトしてねぇし、まぁすぐは無理だから2月とかでいいかなー」

T君:「大丈夫っす!あ、そういえばまだROってしてます?」

自分:「やってるよー。最近はボス狩りとかもちょくちょくやってるわ」

T君:「あー僕もチャレンジしてみようかと思ってるんすよね。ちょっと影響されちゃって」

自分:「おお、いいんじゃない?鯖違うし対抗であうこともないだろ」

T君:「いまちょっとブログで影響されてGX作ってるんですよ。オーラになったらはじめようかと」

自分:「そかそか、GXだと有名なブロガーさんも多いしね。俺もちょくちょくみてるし」

T君:「ですねー。一番読むのはBLUE VACATIONっていうとこなんですけど」

自分:「あのブログおもしろいよねー。俺も毎日チェックしてるよ」

T君:「ですよねー。あの人の記事みてちょっとやってみたいなーって」

自分:「そういう人多いんだろうねー」

T君:「なんですけどね。ボスC出なかったらブログやめちゃうって残念ですわー」

自分:「だねぇ」

T君:「もしでなかったらETのブログの人もやめちゃうって言ってますもんねぇ」

自分:「そうだねぇ」

T君:「でもあれですよね。なんでしたっけリンク先の。。。。」

自分:「いっぱいリンクしてるでしょww」

T君:「あっとあのーほら黒蛇ブログの人

自分:「ん??」

T君:「黒蛇に粘着してるWLの人いるじゃないですか

自分:「お、?おう」

T君:「あの人はあれなんすかね?やめないんすかね?つーか黒蛇以外あの人ネタないんすかねwwwww」

自分:「うっさいわ、ボケw」

T君:「えっ??えっ??あ、もしかして知り合いでした?鯖同じだったとか?」

自分:「お前の目の前にいるのが黒蛇以外ネタないWLの人だわ」

T君:「えっ??まじすか・・・」

自分:「おう。あれか、ANTIさんがイスタンコさんに三国志ネタで例えてて一人たりないから足した
    方がいいんじゃないですかwwwってことか??」

T君:「いや、そういうわけじゃないっす。あのーなんかすいません」

自分:「おう」

まったくリアルでブログ見てますコールされた挙句、直接ディスられるとは思ってなかったわ!
たしかにANTIさんとイスタンコさんがC出なかったらブログやめますって話になった日は、自分の
ページのアクセス倍以上になってたけどね。
こいつやめるって言わないのかナァ?的な感じ?

と憤慨したものの、確かに黒蛇以外ネタないよなぁ。。。と思いつつ。

私は今日も蛇を狩る!0126


まったく、願掛けってのは代償が大きいほうが効果があるんだっつーの。
ANTIさんやイスタンコさんのようにファンが多いブログの進退をかければ効果はあるだろうけど。

路傍の石ごとき自分がやめるって宣言したとこで、効果なんかないわっ!

ANTIさんに「張飛ポジションあいてるから、だめだったらEfini君もブログ引退ね」
って言われたら、そりゃ進退かけるけどね。
恐らく自分が言ったところでANTIさん迷惑以外のなにものでもないぞ。。。

え?T君の作業にかかる工賃?
そりゃ安くやりますよ。
安くやってあげるって言っちゃったし。
若いのにに車にがんばってお金かけていじってますもん。

まぁ次からは知らんけどね。。。







まさかの一撃
まずはリンクの追加から。
たまのちえぶくろ
レンジャーメインでプレイされているたまさんのブログ。
(こころなしか僕には修羅がメインのような気がします。。。)
ROだけでなくPCのトラブルにも非常に強そうなお方です。
Ustream配信もされているようなので、興味のある方は是非!
今度私も拝見させていただきますね。

RO内における人間関係等は、自分も共感を覚える内容が多いです。

リンクしていただいていたとはまったく気づかず、こちらからのリンクがおくれました。
たまさん、ありがとうございます。そして申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますねー。


一撃

今日も日課の黒蛇王。
「今日もCrR100発叩きこんじゃうぞー」的な気分で乗り込んだ崑崙。
そこで事件はおこりました。

CrR一撃でした。。。
多分どなたかがぎりぎりまで削って戻ったんでしょうけどね。
狩ってた方に申し訳ないなーと思いつつも。

物足りない

黒蛇のFDをどれだけくぐりぬけて被弾を減らしつつ、手早くCrRを打ち込めるか?
その間にQMをおき、どれだけ効率よくFWを当てられるか?
という自分の中でノルマのようなものがありますので、これはノーカンレベルですねぇ。
とはいったもののきっちりSSは撮れていますね。
最近はSSの撮るタイミングだけは上達してきている気がします。

ヒーロー123

オークヒーローはWLですとさほど難易度の高いMVPではありませんので、最近は装備がほんとに
適当で行っています。
だいたいなにかを見に行って空振りだった場合に、そのままヒーローを見に行く感じにしておりますので。
準備に時間がかからないというのはなかなかに好条件なMVPだと思います。
はじめに戦ってみたら?と紹介されたMVPでしたが、VSMVP未経験の方でも組し易い敵だと思います。
やったことないけど、チャレンジしてみようかな!という方は是非。

最近、RSXがいないのがすこし悲しいですね。
EQの見切りを身につけたいので積極的に戦いたいなと思っているんですが。

ANTIさんと先日お話した際に、グルームとかチャレンジしてみたらどうかな?というご意見をいただいた
ので近いうちにチャレンジしてみたいと思います。
まあ、なかなか見ないMVPではありますので、もしかしたら狙っている方がいるのかもしれませんけど。

今日はひさしぶりに2ndWLのレベル上げができました。
ベースは145に。
オーラになったらキラキラでテトラ5、DL5を取得してソロデビューですかね。

いろいろと勝手が違うと思いますので、そちらも少しずつなれていけたらなーと思っています。
残念ながら
ヤファCの買取はこなかったのですが。

過去にも書いていますが気長に出物があるまでまとうかと思ってます。
ちょっとだけ別のものを衝動買いしてしまいましたけどね。

お金があると盾を購入してしまう癖はなんとかしたほうがいいかもしれませんが。。

hebi

hero

ひさびさに平地でヒーローを見かけたので狩っておきました。
オシリスを見に行ったあとだったので不死服とか適当な装備になっていましたが、特に問題はありませんでしたね。

そろそろ新しいMVPにもチャレンジしてみようかなぁと考えてはいます。
とりあえず突撃して転んで、考えて撃破できればそれもまた楽しいだろうナァと思っています。

Her鯖用でペコペコのHBを買おうかと考え、Webマネー1万円を買って来たのですが、どうして昔のパッケは
10080円
なんでしょうね。

めちゃくちゃ買い辛いんですけど!!
もう一万円に下げちゃえよ!と思うのですが。

数分後、くじを6本購入していました。
結果は惨敗。
そりゃもうルヴァンセットとかばっかですよ

もうね、キラキラとか教範はいりません。。。

2ndWLは144になりました。
ABのプレイヤーがまたまた出張の為、またカンストが遅れそうな予感です。
それでも日課は日課です
日課

黒蛇王と戦うこともすっかり日常の輪に入りつつありますね。
自分はFWとIWを上手く使いこなせていませんので、今回から積極的に使っていこうかなと思っています。
ANTIさんとお話させていただく機会があったのですが、やっぱり慣れだよねーというお話になりましたので。
いままでは距離感ばかり気にしていましたが、距離感+FW,IWも意識していかないといけませんね。

FWを上手く当てる=MOBの誘導が上手く出来ているということにもなると思いますしね。

あと連続で当てた際の距離のとり易さが実はかなりあるということにも気づきました。

FW自体意識して縦置きに持っていくことはできるのですが、移動にからめつつ即座にということがまだ上手く
できませんのでね。
そのへんもきっちりと改善していきたいなと思います。

やはり壁をきっちり使えてこそのWLでしょうしね。

ヤファCの買取はまったくもって進んでいませんね。
RMCの期間が19日までなのですがまぁ終了してしまってもゲーム内での買い取りは続行していきたいなと。

あとはフリオニ階まででもいいので、2ndのほうでもきっちりとETに登ろうかなと。
試行回数を増やしていかないといけませんね。

確率に勝てるのは超絶なヒキか試行回数を重ねるか。
それしかありませんから。
買えないなら自力でGETするしかありませんし。
まだMVPCを買う前にやるべき事があるんじゃないの?っていう事かもしれないですしねー。

Her鯖のWLは116のJOB40になりました。
早めに130くらいまではもって行って多少なりとも戦力になりたいですね。

推して参る
ヘル鯖

はい、更新サボってましたすいません。
理由はANTIさんのブログで見た方も多いと思いますが。。

Her鯖に3rdWLを作成しておりました。
1.5倍期間のうちになんとかWLに出来ましたので、正直ほっとしております。
直々に声をかけていただいて、ご期待に添えることができればいいのですがと戦々恐々としておりますが。

自分の中でヘッドライナーであるプレイヤーさんと一緒に狩りが出来るというのは、やはりうれしいものですね。
一刻も早く戦力内に入るべくレベリングを急いでおりました。

いやぁお金もない、装備もないという状態でキャラを作りましたが。
すごく楽しかったですね。
普段見向きもしないような装備が輝いてみえました。
HIWIZまではアークワンドですごしましたよ。
ANTIさんにはカードやスピリン、アンキャスクリップをいただいたりして装備のありがたみを実感しました。
結局いただいたプパCやローズキャスケットは転生まで乗り切るのに十分な装備でした。
ちなみに2PCでWLとABを作成しましたが、はじめのウチはホルン→ウルフ→土精でWIZ。
プリがTUとれたら修道院でTUしまくりました。
ドルCが自力でとれたのはありがたかったですねー。

で、WIZを先に転生させてLV16まで上げた後、プリを転生させ、FBでホルンを狩ってある程度スキルが
とれたらFWとFBで土精を狩り、TUとれたらまた修道院でドルTU狩り。
想像していたよりもはるかに早く3次職になれましたね。

あとは色々なところにくっついていけるレベルまでかいぼーさんのABと774に行く予定。
(かいぼーさんはANTIさんのブログに書かれている通りのものすごいいい人でした)
LifでもHerでも774漬けになりそうな感じがしますね。

ANTIさんにもかいぼーさんにも気を使っていただいて、気楽に楽しんでいたらレベルが上がった感じです。

装備に関しては、自鯖にもどった瞬間「がんばってこの装備集めたんだナァ」と感慨深くなりました。
やはり空腹は最高のスパイスなのかもしれませんね。

ANTIさんのブログに書かれている、イスタンコさんを交えての会話は一切盛りナシのリアルな内容です。
実際は僕はあんなに落ち着いてなくてずーっと爆笑していましたけどね。

色々教えていただいたり、いいところは盗めるといいなーと思っています。
貯まった、、けど??
目標金額が貯まりましたので、ただいま買い取り中です。
RMC

が、産出がないのかはてまた金額が安いのか。。
RMC調べてもLifだと過去ログでヤファが出ていないという。
他鯖だと250M即決とかいうのもあり、うらやましく思います。

まったく出物がありませんねぇ。
まぁ物が物なので、気長にまとうかと思っております。
一応Sルーンor知力時空挿しなら350Mで買い取りたいなぁなんて考えてはいるんですけどね。

流石にブーツ、シューズ辺りだと買おうとは思いませんが、Sヴィダルでもよかったかなぁと。
RMCの期間がすぎてもゲーム内では気長に買取を出して行きたいと思っています。

お知り合いの方等お持ちでしたら是非お声がけください。
金額は相談させていただきます。
っていって声がかかるほど有名なブログじゃないのが残念なところ。
早く出てくれるといいなぁと、毎日RMCをのぞく日々になりそうですね。

さて、そういえば2ndWLのSSを一度も上げたことがなかったなぁと思い出しまして。
いまこんな感じです。

2nd

大体INして一日1Hは名無しへ行っております。

ステはいまのところこんな感じです。
2ndステ

1stと差をつける感じでLとAを切ってDに振る感じで考えています。
テトラボルテックスの詠唱が長めで、変動詠唱も多めなのでちょっとDよりでもいいのかなぁと。
本当はI=D2極とかにしようと思ったんですけどね、どうしてもテトラメインで行きたいなと思うと、
被弾も増えるのかな?というところと、やっぱりVが補正100ないと不安がありますね。

今週あたりでいけるところまで行きたかったんですけど、明日からABさんが不在ということでちょっと止まりそうです。

RMCといい、カンストといいまだまだやらないといけない事が多いです。


現状その2
2NDWLは140のJOBカンストになりました。
1.5倍ということで上手くいけば今週中に145くらいにはなりそうです。
くじでキラキラも出ましたので、カンスト後のスキル変更も問題なく出来ますね。

目標金額までもう少しという感じです。
買取を出すときっと毎日どきどきしながら画面をみるんだろうなーと思っています。

それとは別に自分的にROでわくわくするような出来事がすでに始まっています。
いままでとはまた違った世界が見れるかもって思うと、どきどきしますね。
まだまだ楽しめる環境とそれに伴う人たちに感謝です。


拍手コメント返信
考え方は人それぞれだと思うんですが。
何回転んでもいいんじゃないでしょうか。
僕もストームナイト初戦で17回転んでます。
いまだにDLと道は結構転んだりしますしね。
装備を変えても、スキル、ステを変えても距離感っていうのが変わる訳ではないので、
何度でも転んでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
装備もってるからって思うかもしれませんが、ストームはSODで自分も戦っていますし、
20KくらいしかCrRだと当てれないです。
多分記載していただいた装備でも、僕は倒せると思いますよ。
多分、時間はかかりますが。。。
それでも数を当てれば倒せますので、そのへんは転んで覚えていけばいいんじゃないでしょうか。
転んで馬鹿にする人がいらっしゃるということですが、そんなのほっとけばいいんです。
その人が出来るならその人に見せてもらえばいいと思いますが、多分書いていただいたところから
察するにその人できないんじゃないかと思います。。
とりあえず1勝をあげることを目標にがんばってください。
どうしても苦手なら黒蛇王からやってみてもいいかもしれませんね。
なにかあったらまたお気軽に質問してもらえれば。
自分にわかることでしたら、お答えしますよ!!

今日はちょっといろいろと詰め込んでやっていたので、短い&SS無くてすいません。

2ndWLの現状
まずはリンクの追加からー。

とはいっても自分のページは基本ANTIさんのページかイスタンコさんのページから来られるのが
大半だと思いますので、知らない方はいないと思いますが。
みゅむえもんさんのROぼっちでできるもん
昨年末にギロチンクロスでデータルザウルスを反射ごとしばき倒す偉業を達成された漢です。
次にMVPCを出すのはみゅむさんではなかろうかと思っています。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

さて、タイトルの2ndWLですが。
BASE136のJOB49に。
JOBは80%なのでもう少しでカンストですね。

ソロに向けての装備も揃え始めました。
といってもほぼほぼ1STのEfiniと共用になりますのであんまりないのですけどね。

一応グロウィズは共用不可なのでグロウィズを作成しました。

2ndグロウィズ

で、使うかどうかはわかりませんが一発で成功したのでなにかで使おうと思っている
S付知力時空。
成功率そんなに低くないよねーと思っていたらNPCに散々おどされてちょっとびびりました。
実際、どんなもんなんでしょうね。

知力時空

ヤファを手に入れた際の選択肢の一つとしてはありかなぁと思っています。
汎用性を考えるにルーンのほうがよさそうかなぁと思う反面、WL専用で考えるのなら知力時空もアリかなぁと。
まぁ手に入っていないので絵に描いたもちですけどね(笑)

貯金は目標額までもう少しのところまできました。
タイミング次第では売ってくれる人もいるのかなぁ。
貯まり次第買取を出そうかなぁと思っています。

ヤファCの入手をいそいでいるわけですが。。。
あれが手に入ると、ETの装備がぐぐーんと減らせる予定なんですよね。
45Fアモン戦では結構なSWを使うので青石をもうちょっともっていきたいな、と。

テトラボルテックスの使用感ももう少しでUPできそうです。
期待している人は少ないと思いますが、まってて下さいねー


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる