めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

舞い降りた『片翼の天使』
いやー、この時期はGW前に車がほしいというお客様が多いのでバタバタしますねぇ。
前回の更新から随分と日が立ってしまいました。

とはいえ、代わり映えのしないRO生活を送っているので書くこともあまりないのですが。

今回の記事はROとはまったく関係のない内容になるので、その辺はご注意を。
ROの事書こうとすると、色々ともやもやした部分を書いてしまいそうですからね。




さて、ではROでないとするなら何の話題かと言うと。

プロレスです。

私のWLの師匠であるANTIさんはプロレスも非常に詳しい方で。
色々とお話させていただいていて興味を持ったので、はじめは深夜テレビでプロレスの観戦をしていました。

キン肉マン世代ということや、子供の頃ゴールデンで流れていたプロレスのタイガーマスクの印象が強く、
マスクマンが好きなんですよね。

ライガー

獣神サンダー・ライガー選手なんかは、自分が子供の頃にやっていたアニメとタイアップでリングに出てきた選手
なのですが、中の方は代わっていないんですよね。
テレビで試合を見て、まだ現役でやってらっしゃるんだなぁと感動しました。

わからないことがあればANTIさんに質問して教えていただいて、色々とわかるようになると試合を見るのがさらに
楽しくなって有料の新日本プロレスリングワールドを契約して、過去の色々な試合等を視聴するようになりました。

そうなってくると次のステップです。

生で観戦をしてみたい。

幸い、自分の住んでいる市には年に2~3回新日本プロレスが興行をしにやってきます。

初観戦は夏のG1という大きなリーグ戦でいうこともあり、観戦を楽しみにしていました。
その頃になると選手の名前や経歴、フィニッシュホールド等は大抵理解している事もあり、楽しみだなという
カードもありました。

が、一番の目的はライガーを生で見るという事でした。

・・・だったんだけれども、出る試合が第一試合6人タッグマッチ(3VS3)だった為、実際にライガーさんが
リングの上で戦っている時間はとても短く、ちょっとがっかりしたのを覚えています。
入場の時、座っている方に向かってポーズを取ってくれたり、試合を決めたのがライガーだったのでそこは
救いでしたが。

とはいえ実際のレスラーの迫力、テレビで聞くのとは全然違うチョップの音。
そういったもので自分のボルテージが上がっていくのがわかりました。

しかし不満もありました。

テレビ撮影用の固定カメラは東に設置されているため、北側から見ているとせっかくのポーズやアピールも
どうしてもそちら向きになることが大半で、決め技なんかも見えづらいアングルでした。

今は迫力やライブ感を楽しんで、帰って配信サービスで見ればいいかなぁなんて考えていたときに
ケニーオメガという選手と永田裕志という選手のシングルが始まりました。

永田VSケニー


もちろん二人共知っていました。

ですが、その後のメインのカードの方に興味があったので、申し訳ないけれども最初は早く終わんないかな
なんて思っていました。

ですが、ケニーの試合を見ているうちにドンドンと引き込まれて行きます。

自然と声を出してケニーオメガを応援していました。

そしてフィニッシュホールド片翼の天使が決まります。

北側を向いて。

その瞬間、雷に打たれたような衝撃が自分に走りました。

ケニーめちゃくちゃ格好いいじゃん。

その時以来、ケニー・オメガは実在する俺のスーパーヒーローなんです。(ヒールだけど)

その大会で優勝したときには嬉しかったなぁ。

感動する部分もあって、号泣しながら試合を見ましたね。

そんな話をANTIさんと話させていただいたり、今日の試合どうなんですかねぇなんて話を時々してたんですが。

ANTI:「Efini君はグッズとかサインとか欲しい人なの?」

自分:「あーめちゃくちゃ欲しいですね」

ANITI:「俺あんまりそういうのは集めないほうだからいいものやるよ、送るから楽しみに待っててね」

という流れで、ANTIさんが持っていた物を譲っていただけることに。

それが・・・

ケニーカード

直筆サイン入りのキンプロカードでした。

他にも沢山いただいて、こんなレアなものをにわかファンの自分が持ってていいのかなぁとか思いましたが
せっかく譲っていただいたので、墓まで持っていきたいと思います。

ケニーオメガの技名はゲームにちなんだ物が多くて。

片翼の天使はFF7のセフィロスのテーマ曲から。

Vトリガーという膝蹴りはストリートファイターのシステムからとかね。

以前はDDTプロレスという団体に所属していたときなんかはまんま波動拳とか使ってました。

今はヒール(悪役)なので波動拳は使っていませんが。

夏になれば今年もG1クライマックスが始まります。

その時は新日本プロレスワールドという動画のサイトで去年のG1の試合も無料で見れると思いますので、
もし興味をもった方がいたら、是非ケニーオメガVS後藤洋央紀の決勝戦を見てほしいですね。

最後にANTIさん本当にありがとうございました。
約束どおり家宝にさせていただきます。

いやー終わった終わった。
出向がやっと終わりました。

前回ほど向こうにずーっといるという感じではなかったので、ROはちょいちょいInしてましたけどね。

一回書かなくなるとブログってなかなか書きづらくなりますねぇ。

いろいろな方とリンクしていただいてすぐにブログ休止的な感じになってしまったので、ご気分を害されてる方
いらっしゃったら申し訳ありません。

ちょろっと間を空けていただけで、新しい装備、新しいMDが随分と増えているもんだなーというのが第一印象。

もう何から作ったらいいんだろう?というのが正直なところですね。

とりあえず覚醒ローブが欲しいなと思っておりますので、ちょいちょい叩いたらあっという間にお金がなくなりました。

引き換えに手に入れたのが+8サラのローブですが、改良濃縮を使って失敗するとやさぐれそうなので究極精錬
待ちになりますかねー。

+8サラ

復帰後MVPはほぼやらず、時々トミー君に誘われて行く程度ですね。

現在はまったりと遊んでおります。

3rdWLのステ変更をして、ペア向けのHI連打使用にしてみました。

4thWLも作成してぼちぼちLVをあげてますがどんな型にしようかな、と思ったり。

ブログの更新もぼちぼちしていくつもりなので、また見に来てくれれば幸いです。

改めてよろしくお願いいたします。

書きかけのブログが消えたわ!
本来なら、過去装備編のオシリスでも書こうかなぁと書いていたのですが、書いていた内容が消えてしまった
のでふてくされて別記事を書きます。

先日、エヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってまいりました。
会場にたどりつくのに、少し苦労しました。
会場の静岡ホビースクウェアはもっとアピールしてもいいと思います。

EVA01.jpg

初号機の特大フィギュアがお出迎え。

入場料800円とリーズナブルなお値段で、音声ガイドは500円でした。

マゴロク

携帯で撮影しているので、色とびしてますが、マゴロクソードです。
ほんとは鞘はもっと綺麗な初号機カラーです。

柄の中央の黒い部分はNervマークがあしらわれてます。

カウンター

カウンターソード。
設定では補助的(脇差的な)扱いの武器になるそうです。
上のマゴロクソードと対になる刀になります。

ロンギヌス

ロンギヌスの槍。
製作動画等も流されていましたが、やはりかなりの苦労があったそうです。
ダマスカス鋼で製作されているとのことで、刀身部分には独自の模様が浮かんでいました。
かなりのサイズで、重厚感がありましたね。

あやなみ

30分くらいまじまじと見ていたのが、綾波レイ仕様の太刀ですね。
写真だとわかり辛いですが意匠にもきっちりとコンセプトがあって、レプリカがあるなら無理してでも欲しいなぁと
思う一品でした。

日本刀をまじまじと見れる機会というのは、あまりないので、いい機会だったと思います。

個人的には現在休館中の出雲大社の宝物殿にあった名刀をみていただくのがいいんじゃないかな、とは思いますが。

なかなかに伝統芸能とのコラボレーションという企画も良いのではないか、と感じました。
こういうのがきっかけになる方も多いでしょうしね。


ちょっとだけ
ちょっとばたばたしてますので、少しブログさぼります。

見に来てくれた方申し訳ありません。

2~3日で更新します。
出張中
日曜まで出張の為、ブログ更新ありません。

来ていただいてもなにもないと思われます。

戻ったらフェンリル装備の使用感とか書きたいですねぇ


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる