めざせ1流ウォーロック
Lif鯖で活動中の主にWLソロについての記録です
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ
先日、あんな記事を書いていたんですが。

トミー君がリアル事情により休止することになりました。

本人的には続けて行きたかったようですが、ちょっと難しいという結論に至ったとのこと。

恐らく年単位での休止になりそうということですので、RO運営さんにはがんばっていただきたいですね。



老兵は死なず、ただ去るのみだ。
といったのはGHQのダグラス・マッカーサーだったか。

自分もすでに老兵であると思っているので、約束している事を果たしたら装備をトミーに託して引退してもいいかな?
と考えていたのですが託すべき相手がいなくなってしまいましたね。

特に親しくもない人間に「引退するなら装備くれよ」と言われた経験がある方も多いでしょう。
自分は特に親しくもないのに冗談でもそういう事を言う奴にやるくらいなら、NPC売りする方を選ぶタイプなんですよね。
(身内や仲のいい人間に、冗談ぽく言われることに関しては別にかまわないのですが)

言ったもん勝ち、やったもん勝ちっていうのはリアルでも好きではないので。

トミーには言われたこともないし、自分もトミーに対して言ったことは一度もありません。

引退するときにはトミーに装備をあげるよ、という話は冗談めいてしたことはありましたが。

まさかトミーに託されるとは思ってもみなかったわけで。

タイムホルダーカード

一昨年はフェンリル、去年はMVPセリアとこの時期に入手していたので今年もワンちゃんありますよ!と思ってましたが、
こういう形でMVPが手元に転がってくるとは思いませんでしたね。

わざわざ分離してカード状態にして託して行ってくれたので、なにかしら有効活用しないとなぁと思っています。

シャドウスタッフが一番使い勝手は良さそうな気はしますが、+9シャドウスタッフに刺さっていたものを分離しているので
違うものに刺そうかなとは思っていますが。

テトラボルテックス用の両手杖が出てくれればいいんですけどね。

そろそろアイオーンとセットでテトラ強化実装してもいいんじゃないですか?運営さん!!

これだ!と思う杖が出てくるまでは倉庫の中で眠っていただくことにしましょう。

戻ってきたらトミーに返却しないとですし。

という訳で預かっておくので、トミー君はきっちり回収しに戻ってくるように。

次の究極精錬では置いていった超越者に暴走をつけておきます。

借りた装備を使ってなにかしら熨斗をつけて返却しないとなぁと思ってますので、引退までまた遠のきましたね。

6月を目処にまたINは出来そうなので、いるメンツでやれることを探して行くことにしましょう。

僕らのNovel
皆様、楽しいGWを過ごすことはできましたでしょうか。

自分は久しぶりに時間があった友人と半分拉致された様な形で旅行を楽しんできました。

特に行くあてもなくぶらぶらと。

「前の車が左に曲がったから右行こうぜ。」

そんな感じで。

昔はしょっちゅうそんな感じでどこかに行っていたものですが、そういったノリでいくのは10数年ぶりだったでしょうか。
日々の疲れを温泉で癒やし、適当な名物を食べ。

長期の連休自体があまりない職場なのでこういう機会はリアルの友人との付き合いを優先しておりました。

精錬祭は・・・おおよそ7万ポイントで7が1つ出来た程度なので、去年のディスプレイ破壊事件の二の舞いをさけるべく
ほとんどやっていません。

というか連休明けは結構バタバタとしていてRO自体もINしていません。

いや、これ完全に自分のミスなんですが。

資格試験の存在を忘れていたんですよね。

試験を落とせば面倒な仕事は一つ減るのですが、職場で出来るのが自分ともう一人だけなのでその先輩に迷惑を
かけられないなぁ・・・ということでちょこちょこ真面目に勉強中。

そもそもROは運営さんが

a44b274446cfe64d975fb5f3ccf50f1c.png

と言っているくらいなので、サボってもいいんですよ。

自分にとっては精錬祭はストレスブースターなので、無理してやらない事に決めました。
ええ、去年辺りから。

保障分のポイントで叩こうかな、といった感じですね。

色々と状況の変化等もあり、今までよりももっとのんびりとROと付き合っていくつもりです。




さて、トミー君がブログを終了しました。
多少はお手伝いしたのですが、結果が出ずに残念。
とはいえ、物が物なので設定した期間には出なかったというだけのことでね。

RO自体は引退するつもりはないと明言しておりますので、2000以上倒しているアイツからカードを出して欲しいと思っています。

彼との出会いは生体でトリオで狩りをしていた時だったかな。

本人にはすでに言ってありますので、書きますが。

彼の第一印象は

コイツ脳が膿んでるんじゃないか

でした。

いきなり憧れてます、でしたからねぇ。

当時の私は黒蛇王とETの怨霊にご執心なだけの駆出しもいいトコでね。

憧れるなら他にいるだろうよと思ったもんですが。
(事実Skypeで話をしていたメンバーには発言してましたしね)

今でもそこは変わっていないのですが、自分の記事を読んでWLやってみようかな?とかこのボスをやってみようかな。
とか、思ってくれる人が一人でもいてくれればいいなぁと思ってましてね。

同じサーバーで興味を持ってくれた人がいた事に関しては、嬉しく思ったもんです。

ブログを開設して、ボスをやるようになってからの彼の飛躍は彼のブログを読んでいた皆様の知るところですしね。
(残念ながらブログは消去してしまっって彼の活躍を読むことはできませんが)

またブログを書くこともあるだろうと言っておりましたので、彼のブログの復活を心待ちにしましょう。

私自体もIN率は下がるかと思いますが、トミーとトミーが引退するまでは引退しないという約束をしておりますので、
まだまだ引退には程遠いんでしょうね。

トミーへ

まずはお疲れ様でした。
ブログを完全に消去してしまったことには少しの寂しさもありますが、これからもよろしく。

ブログを閉鎖すると言った時なんとなく、この歌が思い出されたので自分の気持ちも少し重なっているのかもね。

スロットの歌なので聞いたことがないと思うけれどとてもいい曲だと思います。




いやまぁいい年した人間がこういうこと言うのも気持ち悪いかもしれないけどな?

まぁ落ち着いたらペアでET行きましょう!!


舞い降りた『片翼の天使』
いやー、この時期はGW前に車がほしいというお客様が多いのでバタバタしますねぇ。
前回の更新から随分と日が立ってしまいました。

とはいえ、代わり映えのしないRO生活を送っているので書くこともあまりないのですが。

今回の記事はROとはまったく関係のない内容になるので、その辺はご注意を。
ROの事書こうとすると、色々ともやもやした部分を書いてしまいそうですからね。




さて、ではROでないとするなら何の話題かと言うと。

プロレスです。

私のWLの師匠であるANTIさんはプロレスも非常に詳しい方で。
色々とお話させていただいていて興味を持ったので、はじめは深夜テレビでプロレスの観戦をしていました。

キン肉マン世代ということや、子供の頃ゴールデンで流れていたプロレスのタイガーマスクの印象が強く、
マスクマンが好きなんですよね。

ライガー

獣神サンダー・ライガー選手なんかは、自分が子供の頃にやっていたアニメとタイアップでリングに出てきた選手
なのですが、中の方は代わっていないんですよね。
テレビで試合を見て、まだ現役でやってらっしゃるんだなぁと感動しました。

わからないことがあればANTIさんに質問して教えていただいて、色々とわかるようになると試合を見るのがさらに
楽しくなって有料の新日本プロレスリングワールドを契約して、過去の色々な試合等を視聴するようになりました。

そうなってくると次のステップです。

生で観戦をしてみたい。

幸い、自分の住んでいる市には年に2~3回新日本プロレスが興行をしにやってきます。

初観戦は夏のG1という大きなリーグ戦でいうこともあり、観戦を楽しみにしていました。
その頃になると選手の名前や経歴、フィニッシュホールド等は大抵理解している事もあり、楽しみだなという
カードもありました。

が、一番の目的はライガーを生で見るという事でした。

・・・だったんだけれども、出る試合が第一試合6人タッグマッチ(3VS3)だった為、実際にライガーさんが
リングの上で戦っている時間はとても短く、ちょっとがっかりしたのを覚えています。
入場の時、座っている方に向かってポーズを取ってくれたり、試合を決めたのがライガーだったのでそこは
救いでしたが。

とはいえ実際のレスラーの迫力、テレビで聞くのとは全然違うチョップの音。
そういったもので自分のボルテージが上がっていくのがわかりました。

しかし不満もありました。

テレビ撮影用の固定カメラは東に設置されているため、北側から見ているとせっかくのポーズやアピールも
どうしてもそちら向きになることが大半で、決め技なんかも見えづらいアングルでした。

今は迫力やライブ感を楽しんで、帰って配信サービスで見ればいいかなぁなんて考えていたときに
ケニーオメガという選手と永田裕志という選手のシングルが始まりました。

永田VSケニー


もちろん二人共知っていました。

ですが、その後のメインのカードの方に興味があったので、申し訳ないけれども最初は早く終わんないかな
なんて思っていました。

ですが、ケニーの試合を見ているうちにドンドンと引き込まれて行きます。

自然と声を出してケニーオメガを応援していました。

そしてフィニッシュホールド片翼の天使が決まります。

北側を向いて。

その瞬間、雷に打たれたような衝撃が自分に走りました。

ケニーめちゃくちゃ格好いいじゃん。

その時以来、ケニー・オメガは実在する俺のスーパーヒーローなんです。(ヒールだけど)

その大会で優勝したときには嬉しかったなぁ。

感動する部分もあって、号泣しながら試合を見ましたね。

そんな話をANTIさんと話させていただいたり、今日の試合どうなんですかねぇなんて話を時々してたんですが。

ANTI:「Efini君はグッズとかサインとか欲しい人なの?」

自分:「あーめちゃくちゃ欲しいですね」

ANITI:「俺あんまりそういうのは集めないほうだからいいものやるよ、送るから楽しみに待っててね」

という流れで、ANTIさんが持っていた物を譲っていただけることに。

それが・・・

ケニーカード

直筆サイン入りのキンプロカードでした。

他にも沢山いただいて、こんなレアなものをにわかファンの自分が持ってていいのかなぁとか思いましたが
せっかく譲っていただいたので、墓まで持っていきたいと思います。

ケニーオメガの技名はゲームにちなんだ物が多くて。

片翼の天使はFF7のセフィロスのテーマ曲から。

Vトリガーという膝蹴りはストリートファイターのシステムからとかね。

以前はDDTプロレスという団体に所属していたときなんかはまんま波動拳とか使ってました。

今はヒール(悪役)なので波動拳は使っていませんが。

夏になれば今年もG1クライマックスが始まります。

その時は新日本プロレスワールドという動画のサイトで去年のG1の試合も無料で見れると思いますので、
もし興味をもった方がいたら、是非ケニーオメガVS後藤洋央紀の決勝戦を見てほしいですね。

最後にANTIさん本当にありがとうございました。
約束どおり家宝にさせていただきます。

目指せMATKバカ
兼ねてから目標の一つだった事がいつの間にか達成していた事ってありませんか。

私はまさしくそれでした。

matk.jpg

比較的使う装備でMATK1000超えたらいいなーと思い目標に設定していたのですが。

1stに至っては余裕で超えて1200をoverしていました。
2nd~4thはINT110止めの為、シャドウスタッフだと届きませんね。
1stはシャドウスタッフでも1050程度だったため、目を疑いました。

Matkの数字だけがすべてではありませんし、効果によっては数字が少なくなってもダメは上の物もありますけども。
1000overってなんとなく気分がいいじゃないですか。
完全に自己満足の世界ではありますけどね。

1年後とかには1500overも夢ではないかもしれませんね。
最近のROはそれがあり得るので怖いですが。

テトラ持ちがもう一人いれば、毎日禁忌いけるなぁと思い立ちまして。

5th.png

5人目のWLを育成開始しました。

この髪型、DEFが200くらい上がると言われたら一瞬信じるくらいサイドのガードが硬そうですね・・・。

精錬祭まで待てばよかったのですが、改良オリを余らせていたこともあり+7アヴェンジャーを作成し、バリオへ。

教範込とはいえ1Hほどで100→121と予想外の速さで成長。

スカラバに行けるようにクエをやって、150になったら時計ソロかなと考えています。
1stよりももうちょっとINTに振って最大火力を誇るキャラというコンセプトで育てて行こうと思ってます。

精錬祭の時のMD回しでもちょいちょい上がってくれるでしょうから、本気のレベリングは終わってからですかね。
すぐにキャップ開放が待っていそうですが・・・。

目標を設定できれば、このゲームはやることがまだまだありますね。

まだまだ長く楽しんで行きたいですね。
もう一つ
先日ラグ缶で出てくれた守護騎士が一つ売れてくれたので、無事に念願のSサングラスを購入。

ということで、「ツナ缶あるけど特に剥がすもんないよー」と言っていた友人にお願いして剥がしてもらって出来ました。

サングラスオブヴィションアイ

今更感があるかもしれませんが、憧れていたヴェスパー中段をゲット。

これでセリーヌセットを崩さずにMDEF100%カットをしやすい環境が整いました。

ボスに対しては80%カット状態でサバイバルセットや、一碧、無双などといった他の杖の使用も視野に入ってきますね。

となればセリーヌ、炎雷と装備を更新しながら試してなかったことを試してみるチャンス!!

らとりおで計算してみたところ行けそうなMVPがかなり増えていました。

ハイ、という訳でテトラボルテックス一確企画です。

セシル一確

気になったので、トミー君とギルメンさんにお付き合い頂いて禁忌の生体にいってまいりました。

丁度出てくれたMVPがセシルだったため、本当に行けるかどうか確認で打ってみたところ。

セシルダメログ

あっさりと達成。

ちなみにブーストはオル料理を使っていましたがなくても問題無さそうですね。

暴走も無しで行けます。

らとりおさんとほぼ誤差が無いため、他の試算したMVPも4属性なら行けそうな感じですね。
(生体3に関しては4属性持ち以外にもカトリも行けそうです。ガイル、マガレは無理です)

さすがに4Fは現状どうあがいても暴走無しだと無理がありそうですが・・・。

次はソロETなんかで試しながら行ってみたいですね。

前回よりはかなり一確できるMVPが増えているという手応えはありますね。

またまとめて記事にしたいと思っています。

4FMVPなら引き返すという選択も視野にいれながら、禁忌ソロもありかもしれませんね。


プロフィール

efini

Author:efini
yokoku.jpg
説明しよう。
EfiniとはLif鯖にて活動中の
装備、PS、知識無いの3運動絶賛実施中WLである。

いつの日かMVPCを手に入れる事を夢見て今日もMVPと戦うのだ!!

最新記事

最新コメント

リンク先ブロガーさん記事更新履歴

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる